EQWEL可児教室

0歳からの幼児教室 EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー 可児教室では、効果のある幼児教育法で子どもたちの能力と才能を引き出します。

2023年オリコン顧客満足度「幼児教室 知育」第1位
入室金0円スタート受付中!
カムカムBabyキャンペーン
サマーレッスン2024 7月・8月開催決定!

2023年オリコン顧客満足度「幼児教室 知育」第1位
入室金0円スタート受付中!
カムカムBabyキャンペーン
サマーレッスン2024 7月・8月開催決定!

教室のご紹介

電話番号 0574-63-25640574-63-2564
住所 〒509-0214 岐阜県可児市広見2337-1 プラザ田白2F  
アクセス

JR可児駅 名鉄新可児駅徒歩20分

田白交差点北西角

受付時間

可児市で幼児教室をスタートしてお陰様で25周年を迎えました。可児市のみならず美濃加茂市・多治見市・土岐市・御嵩町・八百津町・川辺町・坂祝町などからもたくさんの生徒さんにお越しいただいています。

御父兄に「教室で身についたこと」を伺うと、やる気・集中力、記憶力、読解力、英語リスニング力などのほか思いやりや礼儀、夢を叶える力などという声を多数いただきます。

卒業生も様々な分野で活躍しています。無限の可能性を秘めた子どもたちを心豊かで才能に満ちあふれ大きな夢と志を抱いて予測不能なAI時代を生き抜くことのできる人材に育ててみませんか。

可児教室 代表 八田 宗大

無料体験レッスン申込み・資料請求

専用ダイヤル 0120-415-707 10:00~18:00

可児教室ダイヤル 0574-63-2564  9:30~19:00

(休室日:日曜日・月曜日)

●レッスン中等で留守番電話の場合は「お名前」「お電話番号」を残していただければ、折り返しご連絡させていただきます。 

 

 無料体験レッスンネット予約申込みフォーム

https://www.eqwel.jp/school/taiken_form.php?s_id=049017

 

 ■保護者インタビュー

入室のきっかけ・入室して良かったこと

https://youtu.be/CDWblIaOgzg

具体的な効果について

https://youtu.be/gWJQRm28pFQ

是非御覧ください!!

 

 

 

開設コース
  • 胎教コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
  • 幼児英語
  • 特別支援コース
HP 教室のホームページ

教室サイトへ

Instagram 教室のInstagram

Instagram

サポート内容・実績

こんな方々が通われています!!

・やる気・集中力のある子に

・IQ(学力)・EQ(心)をバランスよく身に着けたい

・志を持ち夢を実現できる子に

・早い時期から英語の音に耳を慣れさせたい

・将来留学も視野に入れたバイリンガルに育てたい

・小学校中学校受験を視野に入れています

・記憶力・速読力を身につけたい

・創造力を育て個性的に育てたい

・図形・空間認知力を育てたい

・思いやり・礼儀・優しさ・素直さなど心を育てたい

・表現力・コミュニケーション力・プレゼンテーション力を身につけたい

・右脳を使って学習・運動・音楽などに活かしたい

・医療系への進学を目指してます

・家業の後継者に育てたい

・幼稚園・学校に通うようになった時つまずかないように

・言葉の発達が心配です

・ハンディキャップがありますが、個性を育て自立できるように

・感情的にならずに子育てしたい

・お稽古事の成果がもっと出るように

・持っている教材を有効活用したい

など

☆過去通室生徒さんの進路実績☆

多くの生徒さんは、地元公立小学校中学校に進学されますが、私立受験される方もいますので相談指導も行っています。

【小学校】

帝京小学校

【中学校】

南山・東海・滝・金城・多治見西・美濃加茂・帝京・鶯谷・聖マリア・海陽中学など

【高校】

可児・加茂・東実・関・多治見北・帝京・美濃加茂・多治見西・東海・南山・滝・岐阜聖徳学園・聖マリアなど

【大学】

東京・一橋・名古屋・岐阜・名工・愛知教育・富山・広島・立教・法政・中央・同志社・近畿・学習院・南山・名古屋外語・大阪外語・愛知・中京・愛知学院・中部・日本福祉・人間環境・金沢工業・東海・岐阜聖徳学園・慶應義塾

名市医・大阪医大

名古屋学芸・名古屋造形・名古屋ビジュアルアーツ

★近年では、一般企業・公務員・看護・医療分野のみならず、メディア・芸術・情報・IT・AI・航空宇宙分野への進学・就職も増えています。

 

◆◆◆◆◆可児教室各コースのご案内と実績◆◆◆◆◆

 

■幼児コース(0才~年長)

ママと一緒のレッスンで無限の可能性に目覚める!!

イメージ・記憶・直感・運動・リトミック・絵画・思考・文字・数

 

■学習の基礎を確立する小学生コース(1-3年生)

人間学・速読・記憶力・発想力・集中力・実験観察

国語・算数・理科・社会

 

■未来を形にする小学生スーパーエリートコース(4-6年生)

人間学・記憶力・直感力・集中力・リテラシー能力・思考創造力・自己表現力・コミュニケーション力・問題解決力・情報処理力・夢実現力

 

■幼児英語コース(0才~年長)

多くの入力をすることによって良質な出力が得られ、幼児期に日本語を経由しない英語脳をつくります!!         

 

■小学生英語コース(1-6年)

国際社会で通用する英語力を目指し、英検・TOEICの高得点にチャレンジします!!

 

 

☆英検Jr.グループ会場実施登録校・英検準会場登録団体

毎年英Jr.実用英検に多数合格者を出しております。

 

☆中学・高校生となってもグローバルコミュニケーションコースで引き続き英語を学習することができます。

 

■特別支援コース

ハンディキャップをもったお子様も多数遠方より通っておられます。

それぞれのお子様に合った個別のプログラムでマンツーマンで行うため成果もより早く出やすくなっています。

 

子どもたちの夢と希望で笑顔があふれる可児教室に、是非一度遊びにいらしてください!!

 

 

 

 

 

 

体験レッスン&実際のレッスンスケジュール

◆◆◆◆◆無料体験レッスンスケジュール◆◆◆◆◆

教室で無料体験レッスンを実施しています。

毎月多くの方からご連絡をいただいています。

EQWEL式全脳教育を体験できる絶好のチャンスです。

「EQWEL式ってどんな教育なの?」

「EQWEL式英語の特徴は?」

そんなお母さんの疑問も解消できます。

 

※多くのお申込みを頂いております。

お早めにご予約ください。

以下のスケジュールで年齢別に行っておりますが、ご希望がありましたら気軽にご相談ください。

 

■幼児コース(0才~3才)

火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 午前中 土曜日

※上記以外での日程をご希望の場合は、教室へご相談ください。

幼稚園児/小学生の体験レッスンは、随時行っていますので気軽にお問合せください。

体験クラスの定員は4名となっております。

駐車場多数有

 

無料体験レッスン(24時間)簡単申込みはこちらです。

https://www.eqwel.jp/school/taiken_form.php?s_id=049017

希望指定日がある場合は、備考欄にご記入ください。

 

≪お電話での申込み方法≫

専用ダイヤル 0120-415-707 

【受付時間】

10:00~18:00

または可児教室ダイヤル 0574-63-2564

【受付時間】

9:30~19:00(火)~(土)

※日・月(休室) 

 

★留守番電話の場合は、お名前・お電話番号を残していただければ、折り返しご連絡させていただきます。

 

◆◆◆◆◆令和6年度実際のレッスンスケジュール◆◆◆◆◆

【令和5年4月~令和6年3月生まれ 1歳児クラス】

木曜日   9:50~10:40

 

【令和4年4月~令和5年3月生まれ 2歳児クラス】

水曜日   9:40~10:30

金曜日   9:50~10:40

 

【令和3年4月~令和4年3月生まれ 3歳児クラス】

火曜日     9:50~10:40

水曜日   9:50~10:40

金曜日     15:30~16:20

土曜日     9:50~10:40

 

【年少クラス】

火曜日  16:00~16:50

木曜日  16:30~17:20

土曜日  11:00~11:50

土曜日  14:00~14:50

 

【年中クラス】

火曜日 16:00~16:50

水曜日 15:20~16:10

水曜日 18:10~19:00

金曜日 15:50~16:40

土曜日 11:00~11:50 

 

【年長クラス】

木曜日 15:30~16:20

 

■令和6年度小学生コース

【1年生】

水曜日 16:30~18:00

木曜日 16:30~18:00

土曜日 15:20~16:40

 

 【2年生】

水曜日 16:30~18:00

【3年生】

火曜日 17:00~18:30

水曜日 16:30~18:00

土曜日  15:20~16:40

【4-6年生】

(スーパーエリートコース)

火曜日 16:40~18:10

水曜日 16:30~18:00

 

■令和6年度英語コース

【幼児英語(LBコース)】

土曜日 10:00~10:40

 

【特別支援コース】

マンツーマンレッスンのため相談の上、決めさせていただきます。

 

☆☆☆体験レッスンの「?」にお答えします。

 

Q:じっとするのが苦手ですが大丈夫でしょうか?

------------------------------------------------------------

A:レッスンが始まると、みんな夢中に。お子さまの集中力に驚かれるママも多いですよ。

 

Q:共働きなので、平日のレッスンは無理なのですが・・・

------------------------------------------------------------

A:当教室では土曜日もレッスンを行っています。働くママもたくさん来られていますよ。

 

Q:強引な勧誘があったらどうしよう。ちょっと怖いです。

------------------------------------------------------------

A:体験レッスンをご自分の目で確かめ、納得された方のみご入室いただいています。どうぞご安心下さい。

 

 


この教室に電話する:0574632564

この教室で体験レッスンお申込み

可児教室の特徴

 

 ①英語に強い!!~グローバル化を意識した取り組み

 

教室では4月から英語コースを新たにスタートする予定です。

まずは日本語で自分の気持ち・考えを伝える力(表現力・コミュニーケーション力)を養い、そして国内外で必要となるであろうコミュニーケーション手段としての英語力を身につけることに力を入れています。

 

英検Jr.グループ会場、実用英語検定準会場に登録しており毎年多数の合格者を出しています。

 

②受験にも強い

地域的に小学生中学生受験をされる方は少数ですが、視野にいれられている方はいらっしゃいます。

特別な受験塾へ通うことなくEQWELレッスンで学んだことや家庭でのプリント学習を行うことで十分合格圏内に入ることが可能です。

受験希望者には、個別相談を行っております。気軽にご相談ください。

 

③在籍年数が長い

全国的には小学2-3年生位でスポーツクラブ、学習塾へ変わる生徒さんが多い中、当教室では高学年まで自分の意志で続ける生徒さんが多数います。

0才から12才まで12年間通室される方も数多くいます。

 

子ども達に理由を聞いてみると「将来の夢を実現したいから。」「学校で習わないことが学べる。」「英語も学べる。」「とにかくやる気になって楽しい。」などと答えてくれます。

当教室オリジナルのアイデア満載のレッスンややる気を引き出す仕掛けまた楽しいイベントの実施、常に親子の状況を把握しスピーディーにきめ細かい対応を心掛け保護者に寄り添っているなどの成果であると考えています。

 

④ダブル受講・兄弟姉妹の受講が多い

幼児コースと英語、小学生コースと英語というダブル受講、兄弟姉妹での受講が全国の教室の中でもトップクラスです。

幼児コース、小学生コースで満足してもらっているからこそ英語についても信頼いただきダブル受講(幼児40% 小学生75%)、兄弟姉妹の受講(30%)につながっていると考えています。

 

⑤スピーディーな情報の共有化と課題への対応

レッスン終了時に講師と代表とのミーティングで母親・子どもひとり一人の状態の情報を共有するとともにスピーディーに全スタッフで共有し、課題があれば翌週には改善する体制をとっています。

 

⑥保護者様サポートの充実

育児経験豊富なスタッフ達により、レッスン後のミニカウンセリングまた別の時間帯での個別カウンセリングを無料で実施しています。また、定期的に面談やアンケートを実施し、授業での様子などを共有しています。

 

また子どもたちへの絵本、保護者への育児・人生本など1000冊を超える本の貸し出しも行っており、充実し喜ばれています。

 

⑦マンツーマン指導の実施

言葉の発達が心配、落ち着きがないなどまたハンディキャップをもった子どもについては、開業当初よりその子に合ったオリジナルプログラムを作成してレッスンを行うマンツーマン個別指導を行っておりその成果による評判で他県からも通室されています。

 

ダウン症のお子様も普通小学校へ通えるようになった。なかなか言葉が出なかったが通うようになってからよく話をするようになった、など多数の成果を出しています。

 

 

 

講師紹介

 

 代表者 プロフィール

八田 宗大 (はった そうた)

岐阜県池田町 出身

1998年 4月 EQWELチャイルドアカデミー可児教室 開設

2023年 4月 前オーナーより引き継ぐ

 

こんにちは。初めまして、可児教室の八田宗大(そうた)です。

私自身、子どもの頃にEQWELに通っていました。その時の経験から、小さい頃にした体験や学びが成長するにつれてどれだけ大切なのか、どのように活躍していくかを誰よりも理解しています。そんなEQWELに魅力を感じ、この魅力や重要性をもっと多くの方に知ってもらいたい、一緒に共有したいと考え始めました。

子供たちと一緒に学びながら何事にも共に全力で頑張っていきます。よろしくお願いします。

 

 講師 プロフィール

こんにちは♪可児教室の酒向です

私が講師になって16年の月日が経とうとしていますが、常に心掛けていることは毎レッスン、生徒さんと親御さんが「楽しかったぁ」と満足してお帰りになられることです。

そのためにはテンポの良いメリハリのあるレッスンをしたいと思っていますが、それ以上に大事にしていることは話を聞く、少しの変化にも気付くことです。未満児のお子様が話してくれることをきちんと聞くととても嬉しい表情になり、その後のパフォーマンスが上がります。そんな時間を親御さんと一緒に過ごす・過ごして来た時間は最高です!

これからも子育てのコツをお伝えしつつ、宝物のような時間・空間を親御さんと一緒に作り上げていきたいです!

 

はじめまして。幼児コースと小学生コースを担当しております大脇です。

いつも教室に通って下さるお子様と保護者の方々に感謝しております。私はイクウェルの講師であることに誇りを持っています。

そして、

1.己を磨き光り輝かせる

2.社会に貢献する

3.天にはじない生き方をする

を心に留め、皆様とともに成長していけるよう今後も頑張りますので、よろしくお願い致します。

 

 可児教室へようこそ!幼児コース、小学生コースを担当しています堀江です。

たくさんのお子様と保護者の方々と関わることで日々楽しい刺激を頂いております。子ども達の「できた!」という時の輝いた顔が大好きです。

お子様の無限の可能性を信じて保護者の方々とともにこれからも学んでいきたいと思います。よろしくお願いします!

 

EQWEL式の指導者としての高いスキルを持つ講師陣が、明るく元気で楽しく充実した、成果の出るレッスンを行います♪♪

記憶遊び・イメージトレーニング・リトミック・ちえ・もじ・かず・絵本読みなど様々な取り組みをして、お子様はもちろん、お母様にも喜んでいただきたいと思います!!


この教室に電話する:0574632564

この教室で体験レッスンお申込み

いま見ている教室に!