EQWEL豊橋教室

0歳からの幼児教室 EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー 豊橋教室では、効果のある幼児教育法で子どもたちの能力と才能を引き出します。

期間限定 3月4月5月度生入室金0円

期間限定 3月4月5月度生入室金0円

電話番号 0532-48-23010532-48-2301
住所 〒441-8102 愛知県豊橋市山田一番町80番地 80ビル1F
アクセス

●駐車場24台有り

受付時間

月~土  9:00~18:00 

開設コース
  • 胎教コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
  • 幼児英語
  • 小学生英語
  • 特別支援コース
HP 教室のホームページ

教室サイトへ

BLOG 教室のブログ

教室ブログへ

Instagram 教室のInstagram

Instagram


教室紹介動画


この教室に電話する:0532482301

この教室で体験申し込み

通室生の過去の合格 進路実績

大学

・慶應大学 商学部、早稲田大学、静岡大学 情報科、愛知学院大学、

 東京理科大学 名古屋大学 理工学部 横浜国立大学 名古屋市立大学 医学部

 三重大学 医学部 立教大学 

※今年4月より社会人となる卒業生は、読売テレビ アナウンサー、公認会計士 のご連絡を頂きました。

高校

・時習館高校、豊橋東高校、東海高校、滝高校、西大和学園高校、

 桜ヶ丘高校、立教高校、開成高校

中学校

・東海中学、西大和学園中学、愛光中学、海陽学園中学

 南山中学女子部 、フェリス女学院中学、開成中学

 愛教大付属岡崎中学、土佐中学

 小学校

・愛教大付属岡崎校、愛教大付属名古屋小学校

 精華小学校、御茶ノ水女子小学校、桐蔭学園小学部

 暁星小学校、雙葉小学校、慶応義塾横浜初等部 

幼稚園

・暁星幼稚園

●TELでの体験レッスンのお申込み

0532-48-2301 

講師紹介

= 中田 昌宏 =

豊橋市出身

立命館大学 理工学部 卒業

平成10年4月EQWELチャイルドアカデミー豊橋西教室開設

平成28年4月 豊橋教室へ改名

☆教室代表ごあいさつ☆

平成10年4月に当教室は、スタートしました。

現在 7名の講師でがんばっています。

皆様に楽しく通って頂けるような幼児教室としてがんばっていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

講師紹介

= 中田 めぐみ =

群馬県出身

青山学院大学 経済学部 経済学科卒業

☆ごあいさつ☆

ひとりひとりの生徒さんにとって、成果に繋がることを第一に考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

 

体験レッスン

4月の体験レッスンのお知らせ

4月の体験レッスンのお知らせ

4月11日(日)11:00~ 終了しました。

お問合せ頂ければ体験レッスン日時設定設定させて頂きますので

お気軽にお問合せ下さい。

※日程が合わない方は、個別で実施致しますのでお問い合わせ下さい。

申し込みは こちらから→ https://business.form-mailer.jp/fms/cc8c0e7e124306

TEL 0532-48-2301

 

子育ては土台づくり(133)

[教室日記]

子育ては土台づくり(133)

自制心を幼児期から育てる

子どもは成長と共に自分の意志で行動の多くを決めるようになっていきます。そこで、学校のテスト勉強をやらなくてはいけない場合、子どもの生活圏にスマホ、iPad、テレビ、ゲームなど、子ども達にとっては楽しいアイテムがたくさんある中、勉強に集中するためには、自制心が必要となってきます。もちろん、大きくなってから努力で身に着けることも可能ですが苦労が伴います。自制心を育ててあげるには、幼児期が最適という考えが浸透してきています。

まず、していいことと、いけないことを家庭内でルール決めをして一貫性のある接し方をする必要があります。そして、してはいけないことをした時は、繰り返し伝えます。

今回は、自制心に繋がる我慢の例をお伝えします

0歳・1歳では、ちょうだい遊びが良いと思います。0歳の赤ちゃんにとって、気に入って遊んでいるのに中断して、おもちゃを相手に渡すことは、とてもつらいものです。「ちょうだい。」と言っておもちゃなどを「はい、どうぞ。」と差し出せるように教えます。出来たら褒めてあげます。したいことを我慢して気持ちを切り替え、次の行動に移すことは、自制心を育てるトレーニングになります。

例えば、2歳・3歳で、公園で楽しく遊んでいて、帰るために遊びを止められる時、おそらく気持ちの整理が出来ず、泣きわめくことがあると思いますが、その時、同時に「もっと遊びたかったのね。我慢してつらいのね。我慢出来てえらいのね。」というように子どもの気持ちを言葉で代弁し、共感した上で、気持ちを切り替えさせ、次の行動に移させるようにします。その時、深呼吸をさせると気持ちが落ち着きます。子どもに根負けせず、根気よく繰り返し、一貫性のある接し方をしていくと、次第に我慢が出来るようになってくるでしょう。

マシュマロテストというアメリカの研究結果があるのですが、4歳前の子どもにマシュマロを目の前に見せ、15分我慢させ、我慢出来たらもう一つあげるという実験です。我慢出来た子は、その後も自制心が続くという結果でした。将来の学力や社会的成功に繋がるのだそうです。

幼児期に我慢を学ぶことは、自分のしたいことや感情をコントロールする力を育み、自制心がある子に育てます。

英語コース体験レッスン

[教室日記]

昨日は、英語体験レッスン会を行いました。

幼児英語、小学英語合わせて27名の生徒さんに参加頂きました。

ご参加ありがとうございました。

幼児英語からスタートする生徒さん、小学英語からスタートする生徒さん、これから一緒にEQWEL英語で育っていきましょう!

小学生コースの実験

[教室日記]

昨日の小学2年生のクラスでは、洗剤に液体を加えてシャボン玉を作るという実験がありました。

レッスン4回に1回程度の割合で、実験が入ってきます。

実験がある日は、みんな楽しみで仕方がありません。道具の事前準備は大変ですが、レッスンはとても進めやすいです。

時間通りに進まず、時間内に実験が終わらないなんてことになっては大変と、みんな真剣に取り組みを行ってくれるからです。

実験は大成功!

実験は、予測して、実際にやってみて、どうなるかを検証していきます。

想像する力、発明する力、発見する力を養います。

理科は、将来、実験を実際に体験して理解を深め学んでいく教科になります。

実験を検証する際の子供たちの「わーっ」という驚きの声が大好きです。将来の理科好き生徒さん達の

好奇心旺盛なキラキラした目を私達講師は今回も見ることが出来ました。

記事をもっとみる

教室ブログブログ一覧


この教室に電話する:0532482301

この教室で体験申し込み

いま見ている教室に!