イードアワード幼児教室2018年最優秀賞

イードアワード幼児教室2018年最優秀賞EQWEL高槻駅前教室

0歳からの幼児教室 EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー 高槻駅前教室では、効果のある幼児教育法で子どもたちの能力と才能を引き出します。

習い事応援キャンペーン

習い事応援キャンペーン

電話番号 072-684-0620072-684-0620
住所 〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町7-12寺本ビル4F  
アクセス

◎JR高槻駅南口徒歩2分

◎阪急高槻市駅北口徒歩5分

受付時間

火曜日から土曜日

午前9時30分~午後7時00分

 

 

開設コース
  • 胎教コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
  • 幼児英語
  • 小学生英語
  • 特別支援コース
Instagram 教室のInstagram

Instagram


教室紹介動画

教室紹介

こんにちは高槻駅前教室です♪

高槻駅前教室では、子どもの能力を最大限に引き出せる幼児期に、心の発達 を一番大切に考え、子どもが本来もっている 能力 と 好奇心 をムリなく、楽しみながら育てていきます。

 

子どもたちの笑顔があふれる高槻駅前教室に、ぜひ一度遊びにいらしてください!!

 

 

♪キャンペーンのご案内♪

≪習い事応援キャンペーン≫ 

2019年101112月、2020年1実施!

実際のレッスンを4回体験できるチャンス!(入室金無料)

 

受講者全員に…

『EQWELオリジナルCD』をプレゼント☆

さらに継続で入室された方には…

『教材券2,000円分』をプレゼント☆

 

ぜひこの機会にお教室へお問い合わせください♪

この教室に電話する:0726840620

この教室で体験申し込み

自身がついてきました!

[生徒・保護者様の声]

こんにちは。高槻駅前教室です♪

本日は、小学生コースに通われているSさんの声をご紹介します!

 


現在 小学生のお子さんのママの声(2018年より入室)


 

1:ご入室されたきっかけは?


 娘がまず学校の成績を気にし始めました。塾の通う姉の姿を見ていて、塾には向いていないが賢くなりたいと言い始めたのがきっかけで、どこか良いとこらがないかと探し始めました。

 

 娘自身、「失敗したらどうしよう」と考えてしまったり自分の色が出せないというのを感じていたようで、勉強を教えてくれるけれども母親のような人が先生として寄り添ってくれるようなところが良いなと探していたところ、EQWELを見つけました。

 

EQWELの『認める』という考えに共感し、ここであれば娘も自信をつけられるのではないかと思い、体験を受けたところ娘も楽しいと感じていたので通うことを即決しました。

 

 

 

2:教室に通ってよかったことは?


 まず記憶力が伸びていると思います。通っているピアノの先生からの指摘で気付いたのですが、新しい曲の暗譜や指番号など覚えるのが早くなりました。

 またピアノのコンクールでは、いつもは周りの目が気になってしまい自分の演奏ができず悔しくて泣いてしまうことが多かったのですが、今回のコンクールでは集中できたようで演奏を終えた後には「演奏はダメなところもあったけれど、自分の力が出せたから満足」という言葉を娘から聞くことができて驚きました。

 もともと覚えるのは好きでしたが、教室に通い始めてからはレッスンで出てくる1000ワードを自分で目標を作って挑戦しているので、記憶力が伸びていることにつながっているのだと思います。また親ではない教室の先生が、娘をいつも優しく受け入れてくれるので居心地良いことも含め、自信がついてきているのかなと感じています。

 

楽しくないと頭には入らない!

[生徒・保護者様の声]

こんにちは!高槻駅前教室です。

本日はハッピーベビーコースから通われているTさんからの声をご紹介します♪

 


現在 2歳さんのママの声(0歳1か月より通室)


 

Q1:ご入室されたきっかけ


いとこの息子(現在15歳)が通室していました。

いとこの息子は小さいころから知恵があって、お教室でどんな教育されているのかとても興味がありました。

保育園に通わすこともあり、先生と生徒という関係を事前に経験させてあげたいということもあり、通室を決めました。

 

 

Q2:教室に通ってよかったことは?


何より息子が楽しそうに通っていることと、お家では見ることのできない一面を発見出来ることは良かったです。

保育園でもこれ一緒だ!知ってる!できた~!など目をキラキラさせてお話しているようです。EQWELでほめられることのうれしさやできることの楽しさが分かったのだと思います。

先日、英語教室ではこれまで聞いていたり聞いていなかったりしていたのですが、突然絵本を自分で持ってページをめくって発表おを始めたときは私も先生もびっくりしました。

お歌も積極的に歌って、また新しい一面を発見できた瞬間でした。

お家では歌っているところをみたことのないお歌も保育所では大熱唱していたようで、覚えていたんだなと感心しています。

教室では育児のアドバイスや、私自身が気付いていない子どもの良さをほめてくれるので親子ともにモチベーションがアップしています。

 

 

Q3:子育てで大切にしていることはありますか?


大人も子どもも楽しくないと頭に入らないのは一緒だと思います。

ですから、息子の興味を引き出すために、どうしたらこの取り組みがより楽しくなるかを常に考えながら取り組むように心掛けています。

また教室では生まれてきてくれたことへの感謝の言葉がけをしてくださるので、私自身も言葉がけは意識して行っています。

働いているから時間がないと考えるのではなく、離れているからできる事!を考えながら子育てをしています。

 

新しいことをどんどん吸収してくれています!

[生徒・保護者様の声]

こんにちは!高槻駅前教室です♪

幼児コースに通ってくださっているKさんからの声をご紹介します。

 


現在 年少さんのママの声(2歳9か月より通室)


 

Q1:ご入室されたきっかけ


フルタイムの共働きで、帰宅後は夕食→お風呂→就寝の毎日の繰り返し。

子どもと接する時間が少なく、絵本読みだけはしっかりしようと心がけていましたが、このままでいいの?と常に不安でした。

一緒にいられる時間は短いけれど、もっと効率よく成長につながることをしてあげたいと思い、以前から気になっていたEQWELの体験に行きました。

先生に「フルタイムで働いているため子供との時間が少ない」と悩みを相談したところ、「大丈夫ですよ。十分お子さまのための濃密な時間をとれますよ。」とお話しいただき、ホッとして、心が軽くなりました。

今まで以上に、少ない時間でも成長につながるポイントを教えていただけること、そして何より子どもがとても楽しそうだったので通い始めました。

 

 

Q2:教室に通ってよかったことは?


はじめはこんな小さな子どもに、フラッシュカードなど広い範囲かつ大量のインプットの効果があるのかな?と少し疑問を感じていました。

ところが、ある日交差点を渡っていると「ママ、ここが交差点?」と子どもが言ったときは驚きました。

いつもレッスンで見ているカードが日常生活とつながった瞬間でした。

今、図鑑(特に魚図鑑)にはまっているのですが、そのきっかけもフラッシュカードでした。

フラッシュカードで魚を見て興味を持ち→水族館に行って魚を見て→魚図鑑にはまる→図鑑で長いカタカナをスラスラ読めるようになりました。

さらに、魚へんのカードから漢字に興味を持って、「魚へんだよ」と楽しげに話しています。

レッスンでの大量のインプットが彼の中で種となり、日常生活でどんどん枝・葉を伸ばしている様子に親として感動しています。

 

EQWELの先生はどの先生も、子どもの話を本当にじっくり聞いてくれます。

もともと言葉の発達は早い方でしたが、EQWELでは自分のことをじっくり聞いてくれるのが嬉しいようで、いろいろ説明したり、お話をたくさんしています。

親から見れば、お勉強に見える事も、子どもは楽しい遊びのようで、新しいことをどんどん吸収している様子を見て、EQWELに通って本当によかったと思っています。

 

熱があってお休みする日も、EQWELに行きたいといって泣き出すぐらい、EQWELが大好きです。

記事をもっとみる

この教室に電話する:0726840620

この教室で体験申し込み

体験レッスン・資料請求
お申込み専用ダイヤル

0120-415-707

受付時間 10:00~18:00

資料請求&体験レッスン申し込み専用フリーダイヤル 0120-415-707 受付時間10:00~18:00

いま見ている教室に!