イードアワード幼児教室2018年最優秀賞

イードアワード幼児教室2018年最優秀賞EQWEL平野教室

0歳からの幼児教室 EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー 平野教室では、効果のある幼児教育法で子どもたちの能力と才能を引き出します。

習い事応援キャンペーン

習い事応援キャンペーン

電話番号 06-6760-767506-6760-7675
住所 〒547-0033 大阪府大阪市平野区平野西5-1-11富士グリーンハイツ3F B号室  
アクセス

地下鉄谷町線平野駅6番出口徒歩30秒

 

※カフェ アメリカンが1階にあるマンションの3階です

受付時間

電話:月~土 9:30~20:30

 

メール:月~日(祝日もOK)

    24時間受付いたします。

    改めてこちらからご連絡いたしますので、メールにはお名前、お子様の生年月日、

電話番号を記載の上、送信お願いいたします。

 

☆お気軽に電話、メールにてお問い合わせください。

開設コース
  • 胎教コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
  • 特別支援コース
BLOG 教室のブログ

教室ブログへ

Instagram 教室のInstagram

Instagram


教室紹介動画

教室紹介

平野教室は、地下鉄谷町線平野駅6番出口より 徒歩30秒 ほど・・・

カフェ アメリカンが1階にあるマンションの 3階 です。小さなお子様連れや、雨の日なども安心して通って頂けます。

また、アットホームな雰囲気で、子どもたちはいつものびのび 明るく元気いっぱい です。

お母さんたちも皆さん仲良く、笑顔あふれる教室です。

 

 

 

 

 

 

キャンペーンのご案内!

≪習い事応援キャンペーン≫ 

2019年101112月、2020年1実施!

実際のレッスンを4回体験できるチャンス!(入室金無料)

 

受講者全員に…

『EQWELオリジナルCD』をプレゼント☆

さらに継続で入室された方には…

『教材券2,000円分』をプレゼント☆

 

ぜひこの機会にお教室へお問い合わせください♪

この教室に電話する:0667607675

この教室で体験申し込み

講師紹介

代表室長をしております。お父さん先生(西岡 正之)です。

知識を教え込むのが、子育ての目的ではありません。

子どもたちにどうやって やる気 を起こさせるかが、大事なのです。

わが子をほかの子どもと比べず、わが子はわが子なりの個性で伸びていると見てあげてください。

子どもがやりたいことを上手に褒めて、認めてあげることが大切だと考えています。

目先の教育だけでなく、将来を目指して育てること!!!

これが、平野教室の目標です。

 

 

☆私達講師も子育て奮闘中です!☆

子どもを「愛する」ことは、子どもを「知る」ことです。

教室ではまず、子どもの目線に立ち、親子の一体感を大切にレッスンをしております。

子どもの力は無限大です。一人ひとりの個性を大切に、私たちと共に

より多くの能力を引き出し、伸ばしていきましょう。

 

 私たちにおまかせ下さい!!

幼稚園・小学校受験をお考えの方、ご相談ください!

平野教室は、大阪教育大学附属幼稚園・平野小学校まで徒歩4分の場所にあります。

徒歩圏内ということもあり、他の幼稚園・小学校を含め、受験をされる生徒さんも

いらっしゃいます。

 

EQWELのレッスンのみならず、講師自身の経験を踏まえて、アドバイスさせて頂きます!

 

~通室生・卒業生の進学先~

 

■幼稚園■

附属幼稚園、中野幼稚園、常磐会幼稚園、パドマ幼稚園、城南幼稚園など

 

■小学校■

附属天王寺小学校、附属平野小学校、城南学園小学校、城星学園小学校、

近大附属小学校、追手門学院小学校、帝塚山学院小学校 など

 

■中学校■

附属天王寺中学校、附属平野中学校、清風南海中学校、清風中学校、

四天王寺中学校、帝塚山中学校、大谷中学校、奈良教育大附属中学校 など

教室体験談

・教室長のお父さん先生の印象を生徒のお母様にインタビューしました!!

 

☆お教室のドアを開け、お父さん先生の姿があると、あたたかい安心感と心地よい緊張感につつまれます。

子ども達の今を認め、たくさん褒めてくださり、子ども達の可能性を最大限に引き出してくださるお父さん先生は、本当のお父さんの様に頼もしく、安心して子どもを預けることができる存在です!!

 

 

・0歳クラスのお母様(6カ月より入室)に、体験レッスンを受ける前から現在のレッスンの様子などをインタビューしました。

 

~体験前に考えていたこと~

 

息子が生まれて4カ月がたった頃、日に日に大きくなる様子をみていると、自分の子育てに不安を感じ始めました。

どんな遊びや言葉がけをしてあげればいいのだろうか?!

そんな悩みを抱えながら数ある幼児教室を調べ始めました。

その結果、私がEQWELチャイルドアカデミーを選んだ理由は、先に通っていた従姉たちの「遊ぶ」「学習する」「話を聴く」など集中して行動する姿を見たことです。

息子にもそんな力が付けば将来役に立つと思い体験を申し込みました。

 

 

~体験レッスンの感想~

 

体験レッスンに訪れたのは生後5カ月だったのですが、テンポの良い先生のレッスンに釘付けでした。

入室の決め手になったのは、先生の指針がハッキリと明確であることと、分かりやすい説明でした。

 

 

~レッスンに通いだした感想~

 

EQWELに通うようになって、息子への関わりに迷いや不安がなくなり、笑顔で接することができる様になりました。

先生や同じクラスのお友達との出逢いに感謝しながら、これからも親として成長できるよう、楽しくレッスンに通いたいと思います。

体験レッスン

無料体験レッスン随時受付中!!

可能な限り、ご希望の日時にさせて頂きます!

 

既存のレッスンに参加して頂くことも可能です。

 

「まずは見学だけ…」という方も、お気軽にお問い合わせください。

マジックミラーになっていますので、外から実際のレッスンの雰囲気を見ていただけます!!

レッスンスケジュール

H31年5月現在のレッスンスケジュールです


■ 入室可能なクラスです。

■ 入室などにより、随時定員に達することもあります。

■ 新クラスを作る予定もありますので、下記のクラスで予定が合わない方は、

  お気軽にご相談下さい。

  可能な限り、対応させて頂きます!

■ 胎教・ハッピーベビー・特別支援コースは、個別で対応させて頂きます。

 

 

★ 0歳クラス (H30.4月生まれ~)

(火)       11:10~ ( 残席2  )

 

★ 1歳クラス (H29.4月~H30.3月生まれ

(木)    11:10~ (   残席1  )

(土)        11:30〜 (   残席3  )

 

★ 2歳クラス (H28.4月~H29.3月生まれ)

(火)      16:40~  ( 残席2  )

(水)    11:10~  ( 残席1  )

(木)      9:50~  ( 残席2  )

 

 

★ 年少クラス 

(水)        14:00~ ( 残席2  )

                 15:20〜 (   残席1  )

(木)        15:20〜  (   残席4  )

 

 

★ 年中クラス

(火)         15:20~ ( 残席3  )

(木)         15:20〜  (  残席2  )

(土)         16:35〜  (  残席1  )

 

 

★ 年長クラス

(木)    16:40〜    (   残席3  )

 

 

★小学生コース

(水・木・土)無学年制です。

 

暗唱がんばってます!

[教室日記]

100ワード記憶、達成!!

次は百人一首だね!

年少クラスMちゃん、いつもキラキラしています★

「見てなくても耳で聞いている!」「“今”がずっとではない」信じて、たくさん誉めるようにしています! 

[生徒・保護者様の声]

こんにちは!平野教室です♪

 

幼児コースを受講してくれているYさんからの声をご紹介します。

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------

 

●現在6歳5か月(通室歴:6年)と3歳1か月のママ(通室歴:9か月)

 

--------------------------------------------------------------------------

 

--------------------------------------------------------------------------

 

●幼児コースに通ってよかったこと●

 

--------------------------------------------------------------------------

 

通いだしてから寝る前に必ず抱きしめと感謝の言葉を伝えるようにしています。習慣になっているので、親も恥ずかしがらずできるようになりました。

 

周りも意識の高い保護者の方が多かったので刺激をいただいたり、自分の子どもに対する姿勢を見直す機会がもてました。

幼稚園の行き帰りや寝る前の時間では暗唱、朝食の時や車の移動中はCDを小さいころから聞かせていました。

プリントを3歳から始めて机に座る習慣が出来ていたため、当初は考えていなかった受験勉強も抵抗なく受け入れてくれたと思います。

 

下の子は2人目ということもあり、なかなかじっくり向き合う時間がなかったのでレッスン中は真剣に取り組んで、たくさん誉めるようにしています。

 

 

家でのお菓子やおもちゃ遊びの時は数を口に出して言ったり、外出した時は空や草花を話題にして本人の意識に働きかけます。

かじったお菓子を見て「階段みたいだね」とか空を見上げて「どうしてお月様は見えないの?」と話してくれると嬉しくなります。

寝る前には「名前、お誕生日、年齢」を質問されるのが楽しみのようです。最近はそれに加えて暗唱したり、好きなものや今日何を食べたかなど聞いています。

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

●幼児コースの効果を感じられたこと●

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

通いだして数年はレッスン中じっと座っていることはありませんでした。自分の興味がない取り組みの時は後ろに行ってぐるぐる回ったり、教室から出ようとしたり

先生からの「見ていなくても耳でちゃんと聞いているから!」の言葉を信じ「“今”がずっとではない」と自分に言い聞かせました。

母子分離になりどうなることやらと思いましたが案外すんなり受け入れて、レッスン中は集中して取り組みもするようになりました。

好奇心旺盛でおしゃべり好きですが、人の邪魔はしない、素直で、自分の意見をしっかり持てるようになったのは先生方に誉めて、認めて、話を聞いていただけたからかなと思います。

 

 

下の子は走り回ったりすることはなかったですが、嫌なものは嫌と意思表示がはっきりしており、

思うように進まないこともありますが、通いだした頃よりは素直に受け入れることも増えてきました。

パズルと歌が大好きで家でも気に入ってやっています。

 

一時期はおもちゃをもって通っていましたが、レッスン中は先生に預けるなどの対策を重ねて持っていかなくなりました。

 

レッスン中の“抱っこ”もせがむのが少なくなり、我慢や“今はやる時ではない”などのon.offが分かってきたのかな?と思います。

 

おえかきが好きなので、好きなものをもたせて(クレヨン、クーピーなど)今はプリントを楽しく取り組んでいます。

 

 

指先トレーニング!1歳クラス

[教室日記]

おたまでおはじきやビー玉をすくいます!

左手も使うように声をかけます。

 

この月齢でも、0歳から体幹をしっかり鍛える体操をやっているので、イスにしっかり座って、両手で取り組みが出来ます!

 

ここから、えんぴつ→ピンセットトレーニング→お箸トレーニング…と、レベルアップしていきますよ!

記事をもっとみる

教室ブログブログ一覧

この教室に電話する:0667607675

この教室で体験申し込み

体験レッスン・資料請求
お申込み専用ダイヤル

0120-415-707

受付時間 10:00~18:00

資料請求&体験レッスン申し込み専用フリーダイヤル 0120-415-707 受付時間10:00~18:00

いま見ている教室に!