赤ちゃん、幼児の習い事をお考えならEQ力を伸ばせる幼児教室 EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミーへ!

イードアワード幼児教室2018年最優秀賞

イードアワード幼児教室2018年最優秀賞EQWEL西院教室

0歳からの幼児教室 EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー 西院教室では、効果のある幼児教育法で子どもたちの能力と才能を引き出します。

電話番号 075-315-4920075-315-4920
住所 〒615-0002 京都府京都市右京区西院東今田町33の1の7F
アクセス

◎阪急京都線【西院駅】…西大路通を北へ徒歩5分

◎京福電鉄【西大路三条駅】…南へ約30m

◎地下鉄東西線【西大路御池駅】…西大路通を南へ徒歩5分

◎市バス/京阪京都交通【西大路三条】…下車すぐ

 

※セブンイレブン京都西大路六角店さんの2軒南の黄色レンガのビルです。エレベータで7階までお越しください。

1階の東進衛星予備校 京都西院校さんが目印です!

 

※ご不明な場合は、電話075-315-4920までお問い合わせくださいませ。

開設コース
  • 胎教コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
  • 幼児英語
  • 小学生英語
  • 特別支援コース
BLOG 教室のブログ

教室ブログへ


教室紹介動画

保護者の声 小学校受験  中学校受験 ハピーベビー

生後0ヶ月から5ヶ月までの赤ちゃんを対象とした、感覚統合に基づく理論と実践のコースです。この時期の大切さを知って、参加したママたちは皆びっくり。毎日のベビーとのかかわりあい方が充実します。

52日放映の「ミヤネ屋」で大反響!! 頭を賢くする遊び方を学べます。

1回のレッスンです。(お気軽に、ご参加できます) 

☆期間限定☆今がチャンス!

詳しくはこちらをご覧ください。 

http://www.eqwel.jp/course/happybaby.html

【2018年2月 保護者の声】

【西京高等学校附属中学合格保護者の声】 

お蔭様で、娘はこの度、第一志望の西京高等学校附属中学校に合格することができました。

明子先生、ユキヒロ先生、講師の皆様、ありがとうございました。 

0歳の頃より、教室と同じメソッドの教材を購入し、少しばかり取り組みやCDの掛け流しをしました。

教室には、仕事の関係で母子同室の間は、通わせられませんでしたが、母子分離になる年中から、4年までの6年間お世話になりました。

5年から受験塾に通いましたが、教室で学んだことは受験にもとても役立ちました。特に、「理科社会の歌」「キーワードで覚える都道府県」は、受験のみならず、中学に入っての学習の基礎になります。「形で覚える都道府県」など小学校の先生にCDを聞かせてほしいと依頼されました。川と平野の名前も頭にすんなり入ります。鶴亀算は、塾より早く、幼いころに学びましたし、サイコロ展開図は幼児期だったと思います。チャイルドアカデミーのよいところは、これら受験に役立つ知識を、「楽しく覚えて身につけることができる」ことです。CDの音楽(ラップ調もありました)、歌詞は、本当によくできていると思います。

本人の自覚はありませんが、記憶力・計算力はずいぶん鍛えていただいたと思います。

教室を続けて良かったことは、「楽しく学ぶ」「思いやりの心」を教えてくださること、送迎する親も共に導かれることです。

幼児コースの時の発表会で、円周率500桁を覚えた結果を、ドレスを着て発表会で言えたことは、娘の大きな自信となっています。頑張って覚える、課題をこなす、本番の舞台に立つ、成功体験を重ねる、ということは小さい頃からが特に大切と感じております。おもしろ理科実験や合宿での経験、様々な工夫をしながら、いつもやさし笑顔で導いてくださる講師の先生方、宮崎先生の教室ならではの子育てを一緒にさせていただけました。受験塾では学べないことです。

教材だけ購入して自分達だけでやっていくことで、得るのはとても難しいことだと思います。これらのことは、娘と私の中に、ずっと在り続けることだと信じております。

本当にありがとうございました。

 

【同志社小学校、立命館小学校、京都教育大学附属小学校合格保護者様の声】 

いつもお世話になっております。

お陰様で京都教育大学附属小学校に合格しました。

教室での取り組みは、受験で問われている知識も含まれているので、時々家庭で補足し、受験前に他塾のテストなどで準備しました。 

志望校はあるものの、幼児の受験はご縁試し。

本人には「来てください、って言ってくださる学校に決まるようになっているから、大丈夫なんだよ」と曖昧にしていたので特にプレッシャーは感じていない様子でした。 

ただ、息子は入試をクリアーするという目的意識よりも、テストはなんでも100点を取りたいという志があったので、自分の解答に×がつくことを嫌い、沈むことが多々ありました。

問題の意味を取り違えた際は「なるほど!その考え方だったら確かにこの答えであってるね」見たこともない難問なら「すごーい、こんな問題にチャレンジして頑張ったなんてお母さん嬉しい」と、とにかく前向きな言葉でフォローすると、段々いつもの調子で得意げにどうしてそう考えたのかなど話してくれるので、最後は『わからない問題』がわかってよかったね」と「良かった」という明るい結論に持ち込めていました。「褒めて認めて育てる」という教室の教育方針が私の中に息づき始めて救われています。そして息子は、教室の先生にいつもあるがままの自分を受け止めてもらえるので、心をオープンにした状態で濃密な内容を吸収することができており、受験に対応する準備は早くに整い助かりました。 

入試の日は、いつも通りの力が出せるように願い、息子には「大丈夫」「楽しんできてね」と声を掛け、

神社で神様には「社会に貢献できる立派な人に育てます」と約束をしました。おかげさまで私立、国立、合計3校のご縁をいただくことができました。また、入塾から今までの期間を受験勉強だけでなく、先取り学習や円周率500桁暗唱など脳を鍛える取り組みもする余裕もあったので大充実です。いただいたトロフィーをガラスのショーケースなどで素敵に飾りたいと言われ、なんとか彼の部屋にスペースを作ると、うやうやしく祀っています(笑) 

本人に聞くと、小学校受験よりもこちらの方がはっきり目標意識を持って取り組んだことなので、彼の自信に繋がっているようです。 

 先日、ユキヒロ先生に「小学校入学後も他塾ではなくこの教室に通うメリットを一言で教えてください」と伺うと、「子供の些細な変化に気づいてどうしたのか紐解き、家庭ではちょっと言いにくいような悩み事の相談を聞いてあげられます」と返答が。塾なのに成績アップをうたう集客トークではないから、さすがです。

やはり勉強には「心を開くこと」が大切なんだと、親の私も学ばせていただいております。

これからもよろしくお願いします。 

 

【洛星中学校合格保護者様の声】

 

この度、次男が洛星中学校にご縁をいただきましたのでご報告申し上げます。

四年生の時、多くの中学校文化祭へ足を運び、校風やクラブ活動等を見た上で、この学校へ行きたいから受験したいと彼自身が決めました。 受験は親子、仲間、先生と共に同じ目標を掲げ切磋琢磨、励まし合い、前向きな姿勢で日々努力するため、自身の成長と大変良い経験になりました。

終始リラックスして受験に挑めたのもチャイルドアカデミーで培った右脳への働きかけで記憶する事が得意になり、日々のプリントや社会、理科ソングが役に立ち、どの教科も躓く事無く自信に繋がり、勉強が楽しく取り組めたから。

特にチャイルドアカデミーでは積み木、ブロックで学ぶ事が多かったので受験に必ず出る立体の面積、体積、展開図を想像して解く問題は得意分野となり得点に繋がりました。

幼児から毎日習慣付ける事、日々の目標達成(お手伝い、人に優しく、プリント等)を積み重ねる事の大切さ、親子で一緒に取り組む事、親子で楽しく過ごす事、食育がいかに大切かということを教わりました。

勉強が楽に出来る分、自分の特技を磨いたり、人の為になる事を学んだり、気持ちに余裕が出来、身体も常にベストコンディションでいられることが、とてもありがたく感じました。

親も子も其々広く学べ、成長が実感できるという事が幼児という大切な時期に最も良い影響と刺激を受けたように思います。

先生方には心より感謝、御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

これからも、より多くの人の役にたてる事を学んで、時に失敗しながら目標に向かって色々なことに挑戦し様々な経験を重ねて成長して欲しいと願い、我が子を見守りたいと思います。

全てのご縁に感謝。ありがとうございます。

 

【京都教育大学附属小中学校合格保護者様の声】 

 

実は、小学校受験は全く考えていなかったのですが、附属は仲良しの友達が受けるので自分も受けたいと言い出したから受けるだけ受けてみる?くらいの記念受験ほどの気持ちでした。

チャイルドアカデミーで販売しておりました小学校受験対策プリントがあると聞いたのでそれを受験前まで終えて、冬休みは思う存分遊び倒し、場慣れという意味で模擬テストは2回受けました。

 

やはり日頃スピードで瞬時に理解するチャイルドアカデミーの訓練のおかげで飲み込みが非常に早く、

ここではどう振る舞えばいいのか、何をすればいいのかを2回の模試で理解が出来たのだと思います。

 

そして本番はリラックスして臨み、四時間近い検査(検定)後は清々しい顔で"楽しかったー"と出てきたので、結果はどうあれ、満足感でいっぱいでした。

一次試験をパスした彼女はそれから自信がついて何事にも堂々と物怖じしなくなり、積極的な性格にパワーアップしました。抽選に外れてしまった瞬間は本当にショックを受けましたが、家族や両親は元々地元の公立小がいいという考えでしたし、主人と「きっと入学ではなくテストに合格することが今回の目的だったんだね」と話しています。

 

附属に合格されたお友達と同じ実力を持っているという自信を持って、

ますますこれから頑張って欲しいです!!

教室紹介

東進衛星予備校 京都西院校さんと同じビルの7階です。

(エレベーターで教室までお上がりください)

 

【保護者の声】

いつもお世話になります。

昨日附属小の抽選がありまして、くじ運にも恵まれ、お陰様で無事に合格することが出来ました。夏の特別指導など、宮崎先生には本当にお世話になりました。

本人もここ数ヶ月で出来ることが多くなり、自信が付いたようです。お恥ずかしながら私自身が必要以上に背負い込んでしまったのですが、担当の先生にもたくさんご助言頂き二人で頑張ることが出来ました。学習面だけではなく母子の関係も見ていただけるご指導に本当に救われました。ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

【卒業生の声】

塾の面談で2人とも来年受験なので、この一年間をどのように勉強を進めていくかを

考えたく、親と先生との話し合いをこちらから希望しました。

その塾の講師方は京大生ばかりなのですが、その面談で、初めに「塾の講師の間であなたのお子様方は有名ですよ。どうしたら、あんなに素直に賢く育つのかと…。私もいつか親になったら、あんな風に育てたいです。」と言っていただきました。それで、亡くなられたEQWEL校長先生と、宮崎先生ご夫妻のお顔が浮かび、EQWEL式に感謝しました。手前味噌で恐縮ですが、ぜひお二人に伝え、お礼を言おうと思っていたところでした。学力や知識中心で育てていては、こんな風に言われることはなかったでしょう。私は、「あなた達が、東大や京大に入り、例えノーベル賞を受賞することがあっても、自分と周りの人を思いやれず、他人を応援できない人なら、お母さんは嬉しくないし、お母さんは子育てを改めないといけない。」と、子供たちに話しています。その意味がなんとなく伝わっているのかなぁと感じました。「生まれてきてくれてありがとう。」と毎日言える子育てを教えていただき、ありがとうございます。親子で成長することが、子育てですね。私も、少しずつでも、一人にでも、発信できるスピーカーになりたいと、努力しているところです。        卒業生母

 

この教室に電話する:0753154920

この教室で体験申し込み

保護者勉強会のお知らせ

11/19(月)・12/7(金)の2日間、保護者勉強会を開催いたします!

 

子どものやる気と集中力が高まる

賢い子どもの育て方

~今日からはじめたい、ママ、パパの子育て脳を伸ばす3つのコツ~

 

講師:浦谷 裕樹  EQWELチャイルドアカデミー 新未来教育科学研究所 主席研究員

①平成30年11月19日(月)10:00~11:45 (9:45受付開始)

京都市北文化会館 〒603-8142 京都市北区小山北上総町49番地の2

 

②平成30年12月7日(金)10:00~11:45 (9:45受付開始)

京都労働者総合会館 ラボール京都 〒604-8854 京都市中京区壬生仙念町30-2

 

※参加費は無料です。また各回定員は30名(先着順)です。

 

【お申し込み方法】

075-315-4920 西院教室までお電話いただくか、

西院教室または北大路教室HPの体験レッスンフォーム受付ページ最下部

【ご質問・ご連絡など】欄にて「○月○日勉強会 ○名参加希望」

ご入力の上お申し込みください。

教室紹介

代表 宮崎明子

 

幼児教室を始めてから27年目を迎えました。

皆様のお陰様です。ありがとうございます。

 

今年も小学校、中学校受験のとても嬉しい報告を沢山いただきました。

賢いという才能以上に、子ども達がいろんな人に愛される人間性豊かな

魅力的な子に成長している事を一番嬉しく思います。

 

明るく思いやりがあり、多くの人に愛される存在であることに喜びを

感じます。

これからも多くの人を愛し愛される豊かな人生が送れますように願って

います。

講師紹介

講師紹介宮崎明子

 

趣味はテニス、水泳、旅行、映画鑑賞、水彩画

特技は速読、イメージする事、欲しい物を引き寄せる事

好きな取り組みは、文字数指導、赤ちゃん体操、記憶遊び

 

タイムテーブル

 

 30年度クラス表 

西院教室 

 

 

 

0

()1330分~

 

1歳(294月生まれ~)

()11時~残席2

()14時~

 

2歳(284月~293月生まれ)

()1430分~

()11時~満席キャンセル待ち

()10時~満席キャンセル待ち

()11時~満席キャンセル待ち

()1130分~ 残席2

 

 

年少前(274月~283月)

()10時~残席1

()1430分~残席1

()16時~

()1340分~満席キャンセル待ち

 

年少(264月~273月)

()1430分~

()1630分~満席キャンセル待ち

()1630分~残席2

()1030分~満席キャンセル待ち

()1440分~残席1

 

年中(254月~263月)

()1630分~満席キャンセル待ち

()1530分~残席1

()1540分~残席2

 

年長(244月~253月)

()1530分~残席2()1430分~

()1330分~残席1

 

英語と小学生クラスは、お問い合わせ下さい

特別支援コースは、空き待ちです。

完全ご予約制

当日のご見学や体験レッスンのお申し込みは、ご遠慮下さい。 

体験レッスン

体験レッスン

【12月の日程】 

西院教室 

幼児コース体験レッスン

12月05()1530分~

12月07()1530分~

12月08()1730分~

1214()1530分~

1215()1730分~

1218()1430分~、1530分~、1630分~

1222()1730分~

1226()1530分~

1227()1430分~

110()1430分~

111()1530分~

英語コース体験

1215()1230分~

 

 

先着順完全予約制、当日のお申込みはご遠慮下さい。 

体験レッスン料金各千円

上記以外ご希望の方はお問い合わせ下さい。

 

※駐車場ございません。(コインパーキングをご利用ください)

※駐輪場ビル裏側にございます。

 

※事前予約が必要です

TEL 075-315-4920 まで♪♪

 

お気軽にお問合せください

教室ブログブログ一覧

この教室に電話する:0753154920

この教室で体験申し込み

体験レッスン・資料請求お申込み専用ダイヤル

0120-415-707

受付時間 10:00~18:00

資料請求&体験レッスン申し込み専用フリーダイヤル 0120-415-707 受付時間10:00~18:00
フェイスブック