イードアワード幼児教室2018年最優秀賞

イードアワード幼児教室2018年最優秀賞EQWEL西院教室

0歳からの幼児教室 EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー 西院教室では、効果のある幼児教育法で子どもたちの能力と才能を引き出します。

入室金0円キャンペーン! 期間限定

入室金0円キャンペーン! 期間限定

電話番号 075-315-4920075-315-4920
住所 〒615-0002 京都府京都市右京区西院東今田町33の1の7F  
アクセス

◎阪急京都線【西院駅】…西大路通を北へ徒歩5分

◎京福電鉄【西大路三条駅】…南へ約30m

◎地下鉄東西線【西大路御池駅】…西大路通を南へ徒歩5分

◎市バス/京阪京都交通【西大路三条】…下車すぐ

 

※セブンイレブン京都西大路六角店さんの2軒南の黄色レンガのビルです。エレベータで7階までお越しください。

1階の東進衛星予備校 京都西院校さんが目印です!

 

※ご不明な場合は、電話075-315-4920までお問い合わせくださいませ。

受付時間

9:00~18:00

※日曜日・祝日はお休みです 

開設コース
  • 胎教コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
  • 幼児英語
  • 小学生英語
  • 特別支援コース
BLOG 教室のブログ

教室ブログへ


教室紹介動画

保護者の声 小学校受験  中学校受験 ハピーベビー

生後0ヶ月から5ヶ月までの赤ちゃんを対象とした、感覚統合に基づく理論と実践のコースです。この時期の大切さを知って、参加したママたちは皆びっくり。毎日のベビーとのかかわりあい方が充実します。

52日放映の「ミヤネ屋」で大反響!! 頭を賢くする遊び方を学べます。

1回のレッスンです。(お気軽に、ご参加できます) 

☆期間限定☆今がチャンス!

詳しくはこちらをご覧ください。 

http://www.eqwel.jp/course/happybaby.html

 

【2019年2月 保護者の声】

この度、無事に京都女子大学附属小学校へ入学することが決まりました。

先生方には心より御礼申し上げます。 

0歳からEQWELチャイルドアカデミーにお世話になっておりますが、私立小学校を受験することを決めたのは年中の夏でした。

しかし、子どもに大きなストレスを与えてまでする事ではないと思っていましたので、ギリギリまでは楽しくEQWELだけ通いながら家庭でプリント学習と暗唱をしっかり行い、受験塾は最後の半年間だけ利用しました。

本当にそれで間に合うのか、不安もありつつの受験生生活のスタートでしたが、すぐにEQWELっ子の底力を実感しました。 

EQWELで学んだ娘は、とにかく言語力、理解力、記憶力、順応力に優れていました。特に小学校受験でよく出題される、季節問題やお話の記憶、展開図や複雑なお話の聞き取りなどの難問に非常に強く、あまり苦労しませんでした。

またレッスンで毎回名前や住所、楽しかった出来事の発表をしていたためか、面接もコツさえ教えればすぐに順応できました。 

小学校受験は一言で言えば『総合力を問う』という事ではないかと思います。

特に京都女子大学附属小学校は言語力、思考力、運動能力、身体的発達、しつけ、それら全てが評価対象となります。

娘はEQWELチャイルドアカデミーのおかげで必要な能力の半分以上をすでに持っていました。

あとは受験問題慣れと細かい部分の調整、模擬試験による場慣れを経験する事でどんどん実力を伸ばして行くことができました。 

さらに受験生活の中で荒みがちな親の心のフォローもしていただき、親子共々本当にお世話になりました。

イライラしがちな時期を楽しく、心穏やかに過ごせたのはEQWELと先生方のおかげです。ありがとうございました!

 

またこれからもよろしくお願いいたします。

年長児母

 

この度、先生のご指導のお陰で京都教育大附属小中学校に合格する事が出来ました。

もともとイクウェルに入会するきっかけは小学受験のためでした。

宮崎先生に体験授業をしていただいた際、合格をゴールにして頑張るだけではなく、一人一人の能力を引き出して伸ばす、子供を認めて沢山褒めてくれるという内容に惹かれました。

子供もとても楽しめたようで帰りには、「あ~楽しかった!もっと長くしたかったなぁー。時間が短いのが残念。」と言ったのには大変驚きました。

当初はペーパー対策、面接の練習をしなければ!と思っていましたが、子供が楽しんでくれるのならば後悔はしないと思い入会を決めました。

入会前は子供の記憶が苦手ということ、集中力が続かないことを心配していましたが、今では何気ない日常会話も覚えていたりと確実に以前よりも記憶力が良くなっていて驚く事が沢山あります。

自宅でプリントをする時もしっかり集中出来るようになってきました。

また、宮崎先生の子育てのお話やアドバイスが大変参考になり、子供だけではなく親も学ぶ事が沢山ありました。

受験前はどうしても怒ってしまいそうになりましたが、先生のお話を思い出し出来るだけ寄り添うように頑張る事が出来たと思います。

小学受験の為に入会しましたが、イクウェルで沢山の学びの種を撒いてもらったお陰で今では色んなことに興味を持つようになり、漢字辞典を引いたり、地球儀を回して学ぶ事を楽しんでいる息子の姿を見ると、小学校に入ってからも是非通わせて頂きたいと思います。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

年長児母

 

今年は受験生全員一次合格という

嬉しい結果をいただきました。

しかし、抽選で1名補欠。

 

抽選会場では、受かっても落ちても涙を流している方が多く、親の本気度が感じられ、なんとも言えない空気だったようです。

残念な結果であった人は、いろいろ感じる事があると思いますが、最強の運を持っている子供には良い事しか起きません。

最高の結果として最良の道に導かれています。

 

私の息子は、21年前附属を落ちました。

そのおかげで、大親友となる友と出会えました。

小学校から野球も辞めずに続けられたので、特待生で野球の名門高校に進学し、甲子園にも出場出来ました。

念願だった、東京六大学でリーグ優勝も経験させていただきました。大手企業にご縁をいただき、素敵な女性と結婚も出来ました。附属だったら、勉強を優先させ野球は途中で辞めたかもしれません。そうだったら、今とは全く違う人生になります。

何が良かったかは、大人にならないと分かりませんが、最高の未来があることは間違いないのです。どこに導かれていようとも幸せだという考え方が本人の魅力となり、未来を作っていくので素晴らしいプラスの考え方や強い心が絶対に最高の結果を作ってくれます。ご縁の無かった方、六年後又は九年後、合格おめでとう(≧∇≦)ワクワクして下さい。

大切なのは、小学生からです。

当教室は、小学校受験目的では無いので、合格させるテクニックよりも頭が良くなるトレーニングだったり、小学生以降で役に立つような思考を育てる事をやっています。それでも、毎年合格者が多いのは、全てにおいて一年生ぐらいの能力を養っていく内容なので、学校も欲しいと思ってくれるのだと思います。目先のことではなく、ゴールはもっと先です。

前向きで諦めない心 や自己セルフイメージさえ上げれば、最強な人生が送れます。

 

これからも楽しんでイクエルで学ばさせてあげて下さい。

卒業生保護者様の声 

京都教育大学附属高等学校へ内部進学で入学しました。

中学の時から成績は伸び悩み、テストはいつも平均点との争いでした。勉強法をアドバイスしてみたところ、二学期に総得点982点学年2番という成績をいただきました。これで本人は相当自信がついたようです。この間に、本人と周囲に変化があったこと。息子は一学期の成績が悪かったので、自らラインやツイッターを封印しました。もともとテレビはあまり見ない生活をしていましたが、自室ではなくリビングで勉強をするようになりました。学校では、先生が成績の変化に驚いて「どうして成績が上がったのか。平均で10点上がってもすごいのに。塾に行き始めたのか。」と聞いて来ました。また、これまで低いレベルで争っていた友人が息子の変化を目の当たりにして「僕もちょっとこのままではいけない。」と大奮起して910点を取ったと喜べば、いつもクラスでトップの友人は目の色を変えて「お前どうしたんだ?」とその変貌に驚く始末でした。自分が変わって、良きライバルが現れて、今度は負けないぞと、良い意識づけが出来ているように思います。 

その息子は塾へは行っていません。塾へ行かなくても、学校で配布されるプリントや問題集を地道にコツコツと何度も反復してやることが、一番の勉強法だとわかりました。出来なかったテストを見直して、何が足らないのか、何をすれば良かったのかを一緒に考えることが大切です。そして何よりも集中力です。息子は生後6ヶ月から小学校6年までチャイルドアカデミー教室へ通いました。転勤の関係で札幌、小倉、春日井、京都の教室と渡り歩きましたが、それでも辞めなかったのは、その蓄積がいつか花が開くと聞いていたからです。EQWELに通ったことで、継続する力と集中力を養うことができたと思います。今、結果が出ていなくても、それが必ず花開く時が来ます。この体験が少しでも皆様の参考になれば幸いです。

感謝 

【卒業生A君より】

僕は、日々のスケジュールを記録することを続けています。月の初めに、一ヶ月・一週間の勉強のスケジュールを立てて、その結果を記録するのです。これを続けていると、1日の時間を効率的に活用する意識が生まれて、コツコツと積み重ねることの大切さがわかりました。

 

 

僕が短期間にこんなに変われたのも、EQWELで培った集中力があったためだと思います。教室を卒業してもユキヒロ先生は僕に色々とアドバイスをしてくれます。勉強についても、それ以外のことでも。以前は嫌いだった学校のテストも今は楽しみになりました。友達にも負けたくないし、一度は学年で一番をとってみたい。それがゴールはもっと先にありますが、直前の目標として、次も頑張ろうと思います。ありがとうございます。

 

教室紹介

東進衛星予備校 京都西院校さんと同じビルの7階です。

(エレベーターで教室までお上がりください)

 

【保護者の声】

いつもお世話になります。

昨日附属小の抽選がありまして、くじ運にも恵まれ、お陰様で無事に合格することが出来ました。夏の特別指導など、宮崎先生には本当にお世話になりました。

本人もここ数ヶ月で出来ることが多くなり、自信が付いたようです。お恥ずかしながら私自身が必要以上に背負い込んでしまったのですが、担当の先生にもたくさんご助言頂き二人で頑張ることが出来ました。学習面だけではなく母子の関係も見ていただけるご指導に本当に救われました。ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

【卒業生の声】

塾の面談で2人とも来年受験なので、この一年間をどのように勉強を進めていくかを

考えたく、親と先生との話し合いをこちらから希望しました。

その塾の講師方は京大生ばかりなのですが、その面談で、初めに「塾の講師の間であなたのお子様方は有名ですよ。どうしたら、あんなに素直に賢く育つのかと…。私もいつか親になったら、あんな風に育てたいです。」と言っていただきました。それで、亡くなられたEQWEL校長先生と、宮崎先生ご夫妻のお顔が浮かび、EQWEL式に感謝しました。手前味噌で恐縮ですが、ぜひお二人に伝え、お礼を言おうと思っていたところでした。学力や知識中心で育てていては、こんな風に言われることはなかったでしょう。私は、「あなた達が、東大や京大に入り、例えノーベル賞を受賞することがあっても、自分と周りの人を思いやれず、他人を応援できない人なら、お母さんは嬉しくないし、お母さんは子育てを改めないといけない。」と、子供たちに話しています。その意味がなんとなく伝わっているのかなぁと感じました。「生まれてきてくれてありがとう。」と毎日言える子育てを教えていただき、ありがとうございます。親子で成長することが、子育てですね。私も、少しずつでも、一人にでも、発信できるスピーカーになりたいと、努力しているところです。        卒業生母

 

この教室に電話する:0753154920

この教室で体験申し込み

トライアルレッスン&入室金無料キャンペーン

◆◇◆春の限定企画!2020年トライアルレッスン&入室金無料キャンペーン◆◇◆

天才キッズを数多く輩出しているEQWEL式ってどのような教室?

将来後悔しないためにも子どものために今何をしてあげれるの?

子育てにおいて気になることってたくさんあると思います。

通常の無料体験レッスンも実施しておりますが、ぜひこの機会にEQWEL式幼児教育を4回体験できるトライアルレッスンを受講してみませんか?

4回の受講だけでも成果を感じる事ができるEQWEL式教育を是非体感してください♪

 

★トライアルレッスン(2月~3月)★

1か月分の月謝+教材費のみで4回受講できるトライアルレッスン実施中!

※月謝14,000円+税 ・ 教材費1,000+税 (幼児コースの場合)

受講すると、『クリアファイル「暗唱シリーズ」3種セット』プレゼント!

さらに!その後入室すると『EQWELオリジナルパスケース』プレゼント!

詳細や日程につきましては、当教室までお問い合わせください。

 

★入室金無料キャンペーン(3月~5月)★

3月・4月・5月度入室生は入室金無料!

※4月20日までのお申し込み分

 

皆さまからのお問い合わせ、お待ちしております♪

講師紹介

講師紹介宮崎明子

 

趣味はテニス、水泳、旅行、映画鑑賞、水彩画

特技は速読、イメージする事、欲しい物を引き寄せる事

好きな取り組みは、文字数指導、赤ちゃん体操、記憶遊び

 

タイムテーブル

 

2020年度クラス表 

 

西院教室 幼児クラス 各50分 

0

火曜日10時〜

土曜日15 40分〜

 

1歳(R14月〜)

火曜日10時〜

金曜日11時〜

土曜日13 30分〜

土曜日15 40分〜

 

2歳(304月〜13月)

火曜日10時〜

金曜日11時〜

金曜日14時〜

土曜日1130 分〜

土曜日15 40分〜

 

年少前(294月〜303月)

火曜日11時〜 残席2

水曜日1530 分〜

土曜日1030 分〜キャンセル待ち

土曜日1440分〜キャンセル待ち

土曜日15 40分〜

 

年少

火曜日1540分〜残席1

水曜日1430 分〜残席2

木曜日16 40分〜残席2

金曜日15 30 分〜残席1

土曜日1130 分〜キャンセル待ち

土曜日1430 分〜

 

年中

火曜日1440分〜残席1

木曜日1530 分〜キャンセル待ち

土曜日13 30 分〜残席1

土曜日1540分〜

 

年長

水曜日16 40分〜キャンセル待ち

土曜日1030 分〜キャンセル待ち

土曜日15 40分〜

 

英語クラス

幼児土曜日1445分〜1525

小学生J3 土曜日1545分〜16 45

小学生J1 土曜日17 時〜18時 

英語と小学生はお問い合わせ下さい 

特別支援コースは、空き待ちです。

体験レッスン

体験レッスン

【3月の日程】 

西院教室

3月13日 金曜日

14時〜

15 時〜

16 時〜

3月30日 月曜日

10時〜

4月01日 水曜日

15時〜

16 時〜

4月05日 日曜日

13時〜

14時〜

49日木曜日14時〜

 

幼児クラス体験レッスン 

先着順完全予約制、当日のお申込みはご遠慮下さい。 

体験レッスン料金各千円

上記以外ご希望の方はお問い合わせ下さい。

 

※駐車場ございません。(コインパーキングをご利用ください)

※駐輪場ビル裏側にございます。

 

※事前予約が必要です

TEL 075-315-4920 まで♪♪

 

お気軽にお問合せください

レッスンスケジュール

小学生コース説明会日程

 

 【小学生クラスの説明会】

小学生以降大切な事やなぜイクエルの卒業生が伸びているのか

小学生の学習で大切なこととは。

 

4月

西院教室新一年生クラスは、()1330時~予定

北大路教室新一年生クラスは、火曜日17時~予定

 

 

西院教室説明会(5060分程度)

 

1月25()10時~50

1月26()1330分~

 

 

北大路教室説明会

2月1日()10時~

2月16日土曜日1330分~

 

 

対象20124月~20133月生まれの保護者様

 

事前予約制です。

ご都合悪い方はお問い合わせください。

0753154920代表西院教室

小学生コース説明会とお問い合わせ下さい。

教室ブログブログ一覧

この教室に電話する:0753154920

この教室で体験申し込み

体験レッスン・資料請求
お申込み専用ダイヤル

0120-415-707

受付時間 10:00~18:00

資料請求&体験レッスン申し込み専用フリーダイヤル 0120-415-707 受付時間10:00~18:00

いま見ている教室に!