EQWEL北大路教室

0歳からの幼児教室 EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー 北大路教室では、効果のある幼児教育法で子どもたちの能力と才能を引き出します。

2023年オリコン顧客満足度「幼児教室 知育」第1位
入室金0円スタート受付中!

2023年オリコン顧客満足度「幼児教室 知育」第1位 入室金0円スタート受付中!

電話番号 075-491-3303075-491-3303
住所 〒603-8142 京都府京都市北区小山北上総町26 米田ビル2F  
アクセス

◎地下鉄烏丸線「北大路」駅 下車徒歩2分

(北大路ビブレ隣接)

受付時間

9:00~18:00

※日曜日・祝日はお休みです

開設コース
  • 胎教コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
  • 幼児英語
  • 小学生英語
  • 特別支援コース
BLOG 教室のブログ

教室ブログへ


教室紹介動画

保護者の声 小学校受験 中学校受験 ハッピーベビー

生後0ヶ月から5ヶ月までの赤ちゃんを対象とした、感覚統合に基づく理論と実践のコースです。この時期の大切さを知って、参加したママたちは皆びっくり。毎日のベビーとのかかわりあい方が充実します。

52日放映の「ミヤネ屋」で大反響!! 頭を賢くする遊び方を学べます。

1回のレッスンです。(お気軽に、ご参加できます)

 ☆期間限定☆今がチャンス!

詳しくはこちらをご覧ください。

 

http://www.eqwel.jp/course/happybaby.html

 

【2019年2月 保護者の声】

この度、無事に京都女子大学附属小学校へ入学することが決まりました。

先生方には心より御礼申し上げます。 

0歳からEQWELチャイルドアカデミーにお世話になっておりますが、私立小学校を受験することを決めたのは年中の夏でした。

しかし、子どもに大きなストレスを与えてまでする事ではないと思っていましたので、ギリギリまでは楽しくEQWELだけ通いながら家庭でプリント学習と暗唱をしっかり行い、受験塾は最後の半年間だけ利用しました。

本当にそれで間に合うのか、不安もありつつの受験生生活のスタートでしたが、すぐにEQWELっ子の底力を実感しました。 

EQWELで学んだ娘は、とにかく言語力、理解力、記憶力、順応力に優れていました。特に小学校受験でよく出題される、季節問題やお話の記憶、展開図や複雑なお話の聞き取りなどの難問に非常に強く、あまり苦労しませんでした。

またレッスンで毎回名前や住所、楽しかった出来事の発表をしていたためか、面接もコツさえ教えればすぐに順応できました。 

小学校受験は一言で言えば『総合力を問う』という事ではないかと思います。

特に京都女子大学附属小学校は言語力、思考力、運動能力、身体的発達、しつけ、それら全てが評価対象となります。

娘はEQWELチャイルドアカデミーのおかげで必要な能力の半分以上をすでに持っていました。

あとは受験問題慣れと細かい部分の調整、模擬試験による場慣れを経験する事でどんどん実力を伸ばして行くことができました。 

さらに受験生活の中で荒みがちな親の心のフォローもしていただき、親子共々本当にお世話になりました。

イライラしがちな時期を楽しく、心穏やかに過ごせたのはEQWELと先生方のおかげです。ありがとうございました!

 

またこれからもよろしくお願いいたします。

年長児母

 

この度、先生のご指導のお陰で京都教育大附属小中学校に合格する事が出来ました。

もともとイクウェルに入会するきっかけは小学受験のためでした。

宮崎先生に体験授業をしていただいた際、合格をゴールにして頑張るだけではなく、一人一人の能力を引き出して伸ばす、子供を認めて沢山褒めてくれるという内容に惹かれました。

子供もとても楽しめたようで帰りには、「あ~楽しかった!もっと長くしたかったなぁー。時間が短いのが残念。」と言ったのには大変驚きました。

当初はペーパー対策、面接の練習をしなければ!と思っていましたが、子供が楽しんでくれるのならば後悔はしないと思い入会を決めました。

入会前は子供の記憶が苦手ということ、集中力が続かないことを心配していましたが、今では何気ない日常会話も覚えていたりと確実に以前よりも記憶力が良くなっていて驚く事が沢山あります。

自宅でプリントをする時もしっかり集中出来るようになってきました。

また、宮崎先生の子育てのお話やアドバイスが大変参考になり、子供だけではなく親も学ぶ事が沢山ありました。

受験前はどうしても怒ってしまいそうになりましたが、先生のお話を思い出し出来るだけ寄り添うように頑張る事が出来たと思います。

小学受験の為に入会しましたが、イクウェルで沢山の学びの種を撒いてもらったお陰で今では色んなことに興味を持つようになり、漢字辞典を引いたり、地球儀を回して学ぶ事を楽しんでいる息子の姿を見ると、小学校に入ってからも是非通わせて頂きたいと思います。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

年長児母

 

今年は受験生全員一次合格という

嬉しい結果をいただきました。

しかし、抽選で1名補欠。

 

抽選会場では、受かっても落ちても涙を流している方が多く、親の本気度が感じられ、なんとも言えない空気だったようです。

残念な結果であった人は、いろいろ感じる事があると思いますが、最強の運を持っている子供には良い事しか起きません。

最高の結果として最良の道に導かれています。

 

私の息子は、21年前附属を落ちました。

そのおかげで、大親友となる友と出会えました。

小学校から野球も辞めずに続けられたので、特待生で野球の名門高校に進学し、甲子園にも出場出来ました。

念願だった、東京六大学でリーグ優勝も経験させていただきました。大手企業にご縁をいただき、素敵な女性と結婚も出来ました。附属だったら、勉強を優先させ野球は途中で辞めたかもしれません。そうだったら、今とは全く違う人生になります。

何が良かったかは、大人にならないと分かりませんが、最高の未来があることは間違いないのです。どこに導かれていようとも幸せだという考え方が本人の魅力となり、未来を作っていくので素晴らしいプラスの考え方や強い心が絶対に最高の結果を作ってくれます。ご縁の無かった方、六年後又は九年後、合格おめでとう(≧∇≦)ワクワクして下さい。

大切なのは、小学生からです。

当教室は、小学校受験目的では無いので、合格させるテクニックよりも頭が良くなるトレーニングだったり、小学生以降で役に立つような思考を育てる事をやっています。それでも、毎年合格者が多いのは、全てにおいて一年生ぐらいの能力を養っていく内容なので、学校も欲しいと思ってくれるのだと思います。目先のことではなく、ゴールはもっと先です。

前向きで諦めない心 や自己セルフイメージさえ上げれば、最強な人生が送れます。

 

これからも楽しんでイクエルで学ばさせてあげて下さい。

卒業生保護者様の声 

京都教育大学附属高等学校へ内部進学で入学しました。

中学の時から成績は伸び悩み、テストはいつも平均点との争いでした。勉強法をアドバイスしてみたところ、二学期に総得点982点学年2番という成績をいただきました。これで本人は相当自信がついたようです。この間に、本人と周囲に変化があったこと。息子は一学期の成績が悪かったので、自らラインやツイッターを封印しました。もともとテレビはあまり見ない生活をしていましたが、自室ではなくリビングで勉強をするようになりました。学校では、先生が成績の変化に驚いて「どうして成績が上がったのか。平均で10点上がってもすごいのに。塾に行き始めたのか。」と聞いて来ました。また、これまで低いレベルで争っていた友人が息子の変化を目の当たりにして「僕もちょっとこのままではいけない。」と大奮起して910点を取ったと喜べば、いつもクラスでトップの友人は目の色を変えて「お前どうしたんだ?」とその変貌に驚く始末でした。自分が変わって、良きライバルが現れて、今度は負けないぞと、良い意識づけが出来ているように思います。 

その息子は塾へは行っていません。塾へ行かなくても、学校で配布されるプリントや問題集を地道にコツコツと何度も反復してやることが、一番の勉強法だとわかりました。出来なかったテストを見直して、何が足らないのか、何をすれば良かったのかを一緒に考えることが大切です。そして何よりも集中力です。息子は生後6ヶ月から小学校6年までチャイルドアカデミー教室へ通いました。転勤の関係で札幌、小倉、春日井、京都の教室と渡り歩きましたが、それでも辞めなかったのは、その蓄積がいつか花が開くと聞いていたからです。EQWELに通ったことで、継続する力と集中力を養うことができたと思います。今、結果が出ていなくても、それが必ず花開く時が来ます。この体験が少しでも皆様の参考になれば幸いです。

感謝 

【卒業生A君より】

僕は、日々のスケジュールを記録することを続けています。月の初めに、一ヶ月・一週間の勉強のスケジュールを立てて、その結果を記録するのです。これを続けていると、1日の時間を効率的に活用する意識が生まれて、コツコツと積み重ねることの大切さがわかりました。

 

 

僕が短期間にこんなに変われたのも、EQWELで培った集中力があったためだと思います。教室を卒業してもユキヒロ先生は僕に色々とアドバイスをしてくれます。勉強についても、それ以外のことでも。以前は嫌いだった学校のテストも今は楽しみになりました。友達にも負けたくないし、一度は学年で一番をとってみたい。それがゴールはもっと先にありますが、直前の目標として、次も頑張ろうと思います。ありがとうございます。

教室紹介

【保護者の声】

いつもお世話になります。

昨日附属小の抽選がありまして、くじ運にも恵まれ、お陰様で無事に合格することが出来ました。夏の特別指導など、宮崎先生には本当にお世話になりました。

本人もここ数ヶ月で出来ることが多くなり、自信が付いたようです。お恥ずかしながら私自身が必要以上に背負い込んでしまったのですが、担当の先生にもたくさんご助言頂き二人で頑張ることが出来ました。学習面だけではなく母子の関係も見ていただけるご指導に本当に救われました。ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

【卒業生の声】

塾の面談で2人とも来年受験なので、この一年間をどのように勉強を進めていくかを考えたく、親と先生との話し合いをこちらから希望しました。

その塾の講師方は京大生ばかりなのですが、その面談で、初めに「塾の講師の間であなたのお子様方は有名ですよ。どうしたら、あんなに素直に賢く育つのかと…。私もいつか親になったら、あんな風に育てたいです。」と言っていただきました。それで、亡くなられたEQWEL校長先生と、宮崎先生ご夫妻のお顔が浮かび、EQWEL式に感謝しました。手前味噌で恐縮ですが、ぜひお二人に伝え、お礼を言おうと思っていたところでした。学力や知識中心で育てていては、こんな風に言われることはなかったでしょう。私は、「あなた達が、東大や京大に入り、例えノーベル賞を受賞することがあっても、自分と周りの人を思いやれず、他人を応援できない人なら、お母さんは嬉しくないし、お母さんは子育てを改めないといけない。」と、子供たちに話しています。その意味がなんとなく伝わっているのかなぁと感じました。「生まれてきてくれてありがとう。」と毎日言える子育てを教えていただき、ありがとうございます。親子で成長することが、子育てですね。私も、少しずつでも、一人にでも、発信できるスピーカーになりたいと、努力しているところです。        卒業生母

 

この度、灘中学に合格致しました。

 

EQWELなくしては灘のような難関校の合格はなかったと確信しています。

まず、子供を認めてほめるというEQWELの精神が子供の自己イメージを高めたのか、塾でもみんなに親しまれクラスのお友達と仲良くやっていたようです。

また集中力もあり、兄妹共に本番に強いといいますか…息子は2日間の試験で緊張せず冷静に力を出せたので合格しましたし、妹はバレエのコンクールでもピアノの発表会でも常に本番で一番いい出来になります。

後は速読と速聴のお陰で処理スピードが速かったこと、暗唱で記憶力を培い、テキストの思考問題で思考力を鍛え、言葉の連想ゲームで発想力が育ちました。難関校で頻出の図形問題が得意なのもEQWELのベースがあったからです。

全てが生きています。

よく灘の漢字パズルの問題などを解くとき、頭の中で漢字の検索をかけると言っていました。これもEQWELのイメージ力のお陰でしょう。

息子は決してEQWELでよくいらっしょるような天才の子供ではありませんが、本当にたくさんの力をいただいたのだなぁと実感しています。

EQWELの教室と先生方には感謝しかありません。

ありがとうございました。 卒業生 母

 


この教室に電話する:0754913303

この教室で体験レッスンお申込み

入室金無料キャンペーン実施中

 

 20241月・2トライアルレッスン

2月・3月・4月度生入室金無料キャンペーン

 

1月・2月限定!トライアルレッスン受付中!1ヶ月の受講料と教材費だけで実際の4回のレッスンを受講できます。入室の前に試してみたい!EQWELのレッスンってどんなことをしているのだろう?まずはEQWELの楽しいレッスンをぜひお試しください。

そして、2月・3月・4月度の入室限定で入室金が無料(0)に!

私たちは30年以上にわたり培ってきた独自の教育メソッドで子どもたちの確かな成長をお約束します。一人一人が活き活きと夢を描き、持てる能力を最大限に活かしながら、一番輝ける分野で活躍していける未来へ導く『活きる力』を育みます。

 

タイムテーブル

 

北大路教室 幼児コース

 

01(2021/4/2)

()11時〜12

()1330分〜1420

()1540分〜1630

 

2(2020/4/22021/4/1)

()1330分〜1420

()11時〜1150(残席2)

()11時〜1150

 

年少前(2019/4/22020/4/1)

()1430分〜1520

()1330分〜1520(残席1)

()1430分〜1520(残席1)

 

年少(2018/4/22019/4/1)

()1640分〜1530

()1430分〜1520

()1540分〜1630(残席2席)

()1030分〜1120

 

年中(2017/4/22018/4/1)

()1430分〜1520

()1535分〜1625

()1630分〜1720(満席キャンセル待ち)

()1745分〜1835

()11時〜1150(残席1)

 

年長(2016/4/22017/4/1)

()1530分〜1620(残席2)

()15時〜1550 

小学生クラスはお問い合わせ下さい。 

現在、()と夕方の特別支援コースは、満席で募集しておりません。 

 

 

 

教室ブログブログ一覧


この教室に電話する:0754913303

この教室で体験レッスンお申込み

いま見ている教室に!