EQWEL草津教室

0歳からの幼児教室 EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー 草津教室では、効果のある幼児教育法で子どもたちの能力と才能を引き出します。

2023年オリコン顧客満足度「幼児教室 知育」第1位
入室金0円スタート受付中!
カムカムBabyキャンペーン
サマーレッスン2024 7月・8月開催決定!

2023年オリコン顧客満足度「幼児教室 知育」第1位
入室金0円スタート受付中!
カムカムBabyキャンペーン
サマーレッスン2024 7月・8月開催決定!

電話番号 077-583-9200(代表守山教室)077-583-9200(代表守山教室)
住所 〒525-0037 滋賀県草津市西大路町4-32 クサツエストピアホテル1F  
アクセス

 JR「草津 駅」徒歩5分 

住所:草津市西大路町4-32

クサツエストピアホテル1F

受付時間

 \ 体験レッスン開催中!/

ネット予約はこちら

電話予約 077-583-9200

守山教室と草津教室の受付をしています

日曜・月曜・祝日はお休みです

開設コース
  • 胎教コース
  • 幼児コース

講師紹介

EQWELメソッドの指導者としてのスキルを持つ優秀な講師陣が、元気で明るく、楽しく、充実した内容のレッスンを行います♪♪

 

久保明子先生(代表):右から2番目

「赤ちゃんは天才」この本が最初の出会いでした。もう20年も前のことで、今のようにまだ右脳教育というものが認知されていない時代でしたので、とても新鮮な感動を覚えました。EQWEL教育で大切にしている「心の教育」を土台としながら、子どものたちの夢の実現の手助けをしていきます。

 

夏川千波先生(教室長):真ん中

ぼくの夢は「世界中の人を守ること」…なんて、真剣な目で教えてくれる子どもたち。EQWELの教育は子どもの心にたっぷりの栄養を与える「心の子育て」です。子どもが集中力を発揮するのは「楽しい!」と感じるとき!(^^)! EQWELのレッスンは、「知る」ことは楽しいことだと教えてくれます。豊富な教材と、笑顔のあふれるリズムとテンポ!「もう遅い」なんて事はありません!お気軽にお問い合わせください。

 

伏井千枝さん教材担当):左から2番目

レッスンに来る子ども達を出迎えていて感じることは、成長が非常に早い!ということです。抱っこされてたのが歩き出し、されるがままだったのが自分で!と、お利口さんだったり、きかん坊だったり、泣いてたり、張り切ってたり、毎日いろんなドラマがあります。そしてこのドラマの中で、これからの可能性が無限に広がっていくんだなぁと実感しています。

お知らせ

【授業見学・体験レッスン開催中!】

賢くて、思いやりのある子供を育てたいお母さん。

子育ての悩みや不安を解決したいお母さん。

当教室スタッフが全力でサポートいたしますので

是非一度いらしてください!!

EQWELメソッド教育を体験できる絶好のチャンスがあります!!

 

楽しい子育て8か条

:生まれてきてくれたことに感謝する

:毎日の変化と成長を楽しむ

:比べない

:心と体と脳をバランスよく育てる

:子どもの未来を明確にイメージする

:ちょうど良い加減に関わる

:良いところをいつもさがす

:くり返し愛を伝える

 

「心を育て、才能を引き出すEQWEL式教育とは?」

「子供の能力を最大限に引き出す教育とは?」

「親子一緒に楽しみながら成長する教室って?」 

 

そんなお母さんの疑問も解消できます。

体験レッスン(1時間程度)や

レッスン見学(1レッスンお一人)を実施しています。

体験レッスンは守山教室・草津教室どちらの教室でも受けて頂けます。

 

予約が必要なので電話かメールでお気軽にお問合せください。 

ネット予約はこちら

電話予約 077-583-9200


この教室に電話する:0775839200

この教室で体験レッスンお申込み

教室体験談

~お母さんの声(幼児クラス)~

1歳0か月 女子 KYちゃん

 自分で靴をはこうとしたり、身の回りの事を自分でしてみようとするようになりました。

 いろんなことに興味津々で、絵本を見ながら「どれが赤?」「どれが青?」と聞くと、指さすようになりました。

 はっきりと色の区別はついていないようですが、赤はしっかりわかるようです。

 毎日の成長に驚くばかりです。

 

2歳2か月 女子 TTちゃん

 「これなあに?」「それなあに?」がブームで、目につくものはすべて質問攻めです(+_+)。

 お気に入りの絵本を見て、一人で読んでいるつもり(?)でぶつぶつ言ってみたり、「私がうたう!」と言ってリズムにのって歌を歌ったり…横で見ているのが楽しい時間が増えました。

 カードで記憶する遊びや、ソフトブロックもお気に入りで、楽しく取り組んでくれていて嬉しいです。

 

3歳4か月 男子 SIくん

 毎日のプリントに抵抗がないようで、とても楽しんでいます。

 ゆっくりゆっくりですが、字も読めているようです。

 本が大好きで、一人で読んだり、「読んで~」と持ってきます。

 最近のお気に入りはほぼ3冊に決まっていて、すべて覚えているようです!すごい!! 

 

~お母さんの声(英語クラス)~ 

1歳6か月 女子 KNちゃん

 最近少しずつ言葉が出てきた様に思います。

 散歩していて鳥が飛んでいたら指をさして「bird」と言ったり、リンゴを見たら「apple」と言ったりするようになりました。

 お気に入りの英語の歌を一人で歌って、とても楽しそうです!

 

2歳0か月 男子 MFくん

 2語文が出るようになってきました。

 繰り返し読んでいる絵本は、ページをめくると文章が言えるし、Twinkle、Little Starの手遊びがお気に入りで、完璧に歌います(^^)

 吸収力のすごさに驚いています。

 

2歳1か月 男子 YRくん

 アルファベットソングをはっきり全て歌えるようになりました。

 母の動作を見ていて、グラスが倒れそうになったとき「OOOPS!」とか、倒れた時は「OH、NO!」と言った時にはびっくりしました。

 すっかりbilingualです。

イベント

守山・草津教室発表会!!

 

1年に1回、発表会があります♪

たくさんの人の前で発表する…とても貴重な体験でした!

 

一回りも二回りも大きく成長してくれた子ども達の姿がとても素晴らしかったです。

 

子ども達の笑顔いっぱいの発表会でした!

教室紹介動画

体験レッスン

体験レッスン

\ 体験レッスン開催中!/

ネット予約はこちら

電話予約 077-583-9200

守山教室と草津教室の受付をしています

日曜・月曜・祝日はお休みです

レッスンスケジュール

入室金無料キャンペーン実施中

 

 

20241月・2トライアルレッスン

2月・3月・4月度生入室金無料キャンペーン

 

1月・2月限定!トライアルレッスン受付中!1ヶ月の受講料と教材費だけで実際の4回のレッスンを受講できます。入室の前に試してみたい!EQWELのレッスンってどんなことをしているのだろう?まずはEQWELの楽しいレッスンをぜひお試しください。

そして、20242月・3月・4月度の入室限定で入室金が無料(0)に!

私たちは30年以上にわたり培ってきた独自の教育メソッドで子どもたちの確かな成長をお約束します。一人一人が活き活きと夢を描き、持てる能力を最大限に活かしながら、一番輝ける分野で活躍していける未来へ導く『活きる力』を育みます。


この教室に電話する:0775839200

この教室で体験レッスンお申込み

いま見ている教室に!