EQWEL富雄教室

効果がある幼児教室No.1 先生が良い幼児教室No.1

2023年オリコン顧客満足度「幼児教室 知育」第1位
入室金0円スタート受付中!

2023年オリコン顧客満足度「幼児教室 知育」第1位 入室金0円スタート受付中!

電話番号 0120-577-3670120-577-367
住所 〒631-0078 奈良県奈良市富雄元町2-3-30  
アクセス

◎近鉄奈良線 富雄駅西口徒歩1分

受付時間

30年の実績とノウハウ

1000種類以上の教材

25万人の卒業生、全国230教室

0歳児からの楽しい学習習慣と体の動かし方が最高の結果を生みます。 

子どもの能力を劇的に引き出すコツは
0才から6才の適切な年齢別刺激です。

【教室で必ず身につく力】

▼驚きの記憶力・集中力・創造力

▼楽しむ力・思考力・読解力・速読力

▼肯定感・共感力・自制心やり抜く力

▼速読力・イメージ力 その他総合的能力 

 

顧客満足度調査イードアワード2021

幼児教室 総合満足度 No.1

を受賞しました! 

■富雄教室 お電話の問合せ:0120-577-367

■「体験レッスン申込みフォーム」より

お申込みはこちら

ネット予約

【電話受付時間】火~土 9:00~17:30

(日・祝・月は休室日です)

住所:奈良市富雄元町2-3-30

◎近鉄奈良線 富雄駅西口徒歩1分

              【年末年始の休み】

2023年12月29日~2024年1月3日

 

★富雄教室では202141日より一部の

月謝(土曜日)が変更になっております。 

詳細は、富雄教室にお問い合わせください。 

 

 

体験希望の方は上記の体験ボタンから24時間受付中です。

お問い合わせはメール、インスタDMでも受け付けいたします。

 

 

開設コース
  • 胎教コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
  • 幼児英語
  • 小学生英語
Instagram 教室のInstagram

Instagram

講師紹介

将来、自身で選択する分野で

充分な力を発揮するために必要なものは、

 

ズバリ、土台となる脳の質です。

 

運動楽器語学習得も、全て

脳の信号伝達がスムーズかどうか

で決まります。

 

イクウェル教育は、質の良い脳を育てるため必要な項目を、年齢に応じたカリキュラム にてレッスンを行い、家庭学習の指導も  いたします。

 

スタートして34年。2021年度も、

幼児教室 総合満足度No.1に選ばれました。 

 

たくさんの卒業生が成果を証明している 

 イクウェル教育を、まずは試して下さい!

 

 

■「体験レッスン申込みフォーム」より

お申込みはこちら

ネット予約

【電話受付時間】火~土 9:00~17:30

(日・祝・月は休室日です)

 

住所:奈良市富雄元町2-3-30 

◎近鉄奈良線 富雄駅西口徒歩1分

 

  1,子育ての最終目標は? 

どんなに愛おしい我が子でも何時かは一人立ちを迎える時がやってきます。ですから子育ての最終目標は、将来子どもが一人立ちしてどんな困難に会っても逞しく生きていく力を育てることにあります。そのためには、明晰な頭脳と困難に負けないしなやかで逞しい心を育てていかなければなりません。

2、明晰な頭脳を育てるためには?

脳は、物事の先を見通したり、学習や仕事を楽しくする、創意工夫の力があります。

また、いろいろな出来事を論理的に整理したり、推測する力も脳の役割です。

EQWEL式教育は、幼い時期からの頭脳明晰な人間を育てていくことに繋がっています。

3、しなやかで逞しい心を育てるためには?

我がままを抑え我慢できる自己コントロール力、他人を思いやれる利他の心を育てることです。こうした心を養っておけば人生における数々の困難に立ち向かい解決していくことが出来るでしょうし、また周りからも思わぬ助けを得ることもできるでしょう。

4、EQWEL式教育でこのような人間を育てることができるのですか?

EQWEL式教育は、「活きる力」を最大限に引き出す教育です。

私達は、今まで最高レベルの脳力と高い人間力を備えた子どもたちを世に送り出し続けています。

5、EQWEL教育では、受験にも対応できる力が養われるのですか?

長い人生の中で、「受験」という関門は避けて通れない試練です。その試練が実りあるものにするためにも、“必死の受験"ではなく“悠悠楽々の受験"を可能にする能力を蓄えてあげることと、その時期を選ぶことがEQWELの受験指導の根本です。

“悠悠楽々"の受験を可能にする一番のキーは「勉強大好き人間」に育てることです。勉強が好きな子は自分から進んで課題を見つけ、問題を解決しようとします。そうした子どもに共通しているのは「逞しい好奇心」です。

幼児期から小学低学年の間は、この好奇心が育つ黄金期です。この時期に知識を詰め込み、その量で優劣を競う狭い領域の受験学習に追いやることは、大切な好奇心を養う機会を狭めるばかりか、最悪「勉強嫌いな子」にしてしまう恐れがあります。

「初めに受験ありき」の子育ては失敗します。そうした子育てですっかり勉強嫌いになり、自信のない子になった挙句にEQWELに救いを求めてくる子どもをたくさん目にしてきました。

EQWEL教育には、子ども達の好奇心を育むための“引出し"がいっぱい用意されています

6、EQWEL教育では子育ての悩み相談にも乗ってもらえるそうですが?

「子育てが楽しい」と思っているお母様がいます。一方で「子育てが苦しくてつらい」と思っているお母様もいます。大きな違いです。

その違いはどこから来るのでしょうか?ちょっとした言葉かけの違いが大きな違いになるのです。EQWELの認める子育てを実行しますと、毎日の言葉掛けが違ってきます。

「だめ、やめなさい!」が「こうしてみたら?」になります。

「どうして出来ないの!」が「そこまでよく出来たね」になります。

「いいかげんにしなさいよ!」が「そこは我慢できるよね」になります。

EQWELの講師は子どもの良いところを見つけて誉めるプロ集団です。「先生のお蔭で子育てが楽になりました。」と言っていただくことが私たちの誇りです。

子育ての悩みを解決できる秘訣がEQWELにはいっぱいありますよ。

7、0歳の早い時期からの教育に効果はあるの?

アメリカの労働経済学者ジェームズ・ヘックマン博士は40年にわたる子ども達の追跡調査により、就学前の非認知能力を育てる就学前教育は、「どんな投資にも優るハイリターンが望める」ことを実証し「幼児教育の経済学」を発表してノーベル経済学賞を受賞しました。

・やる気、集中力のある子にしたい

・記憶力、速読力を身につけたい

・詰め込みでなく楽に楽しく学びたい

・受験を視野に入れている

・志を持ち夢を実現できる子にしたい

幼児期に頭脳だけでなく、好奇心・学習意欲・我慢する力・集中する力など非認知能力を育てるEQWEL教育にご期待ください!!

入室金無料キャンペーン実施中

20241月・2トライアルレッスン

2月・3月・4月度生入室金無料キャンペーン

 

1月・2月限定!トライアルレッスン受付中!1ヶ月の受講料と教材費だけで実際の4回のレッスンを受講できます。入室の前に試してみたい!EQWELのレッスンってどんなことをしているのだろう?まずはEQWELの楽しいレッスンをぜひお試しください。

そして、20242月・3月・4月度の入室限定で入室金が無料(0)に!

 

私たちは30年以上にわたり培ってきた独自の教育メソッドで子どもたちの確かな成長をお約束します。一人一人が活き活きと夢を描き、持てる能力を最大限に活かしながら、一番輝ける分野で活躍していける未来へ導く『活きる力』を育みます。

■「体験レッスン申込みフォーム」より

お申込みはこちら

ネット予約

【電話受付時間】火~土 9:00~17:30

(日・祝・月は休室日です)

 

住所:奈良市富雄元町2-3-30

◎近鉄奈良線 富雄駅西口徒歩1分

 


この教室に電話する:0120577367

この教室で体験レッスンお申込み

教育成果

   

EQWELの右脳・左脳のバランス教育でこんなことが期待できます!

①  「がまん強さ」「やり抜く力」「他人を思いやる力」などの心が豊かに育ちます。

②  記憶力が育ち、小学校からの国・算・理・社の勉強が抜群に良くなります。

③  勉強好きになっていくから親が「勉強しなさい」と言わなくて済みます。

④  右脳イメージ力を使うから運動、芸術にも高い能力を育てます。

⑤  小学受験、中学受験が楽になります。

⑥  頼もしい講師から子育てのアドバイスが受けられ、親の子育てが10倍わくわく楽しくなります。

⑦  就学前教育は、あらゆる投資に較べて将来の生涯獲得賃金や持ち家率などで格段のハイリターンが望めます。

 

        ■「体験レッスン申込みフォーム」より

お申込みはこちら

ネット予約

【電話受付時間】火~土 9:00~17:30

(日・祝・月は休室日です)

住所:奈良市富雄元町2-3-30

◎近鉄奈良線 富雄駅西口徒歩1分

信頼されるEQWEL教育

顧客満足度調査イード・アワード2021

EQWELチャイルドアカデミー

・総合満足度No.1

 

選ばれて創業34年卒業生は30万人を超え、学業のみならずスポーツ、芸術などあらゆる分野で活躍しています。

 

専門家の徹底サポートで、お子さまの個性と能力を引き出します。

 

■「体験レッスン申込みフォーム」より

お申込みはこちら

ネット予約

【電話受付時間】火~土 9:00~17:30

(日・祝・月は休室日です)

 

住所:奈良市富雄元町2-3-30

◎近鉄奈良線 富雄駅西口徒歩1分

EQWEL教育の成果

 

 

 

 通室生の進学実績

イクウェルは、総合教育であり「受験コース」としては設けておりませんが、子どもの脳の素地が作られ結果的に有名学校に合格する方が多数いらっしゃいます。

受験専門家の方々からも、高い評価を受けております。幼児教育30年の改善、改良の成果です。

【幼稚園】

奈良女子大付属幼稚園、帝塚山幼稚園、奈良学園幼稚園、近大付属幼稚園他

【小学校】2023年度 受験された通室生 全員合格!!

同志社国際小学校、奈良女子大付属小学校、帝塚山小学校、奈良学園小学校、近大付属小学校他

【中学校】

東大寺中学校、西大和中学校、奈良学園中学校、大阪星光中学校、帝塚山中学校、同志社中学校他

 【高校】

東大寺高校 奈良学園高校 西大和高校 帝塚山高校 奈良高校、郡山高校 他

 【大学】

京都大学 大阪大学 関西大学 神戸大学 他多数

 

 

体験レッスン

EQWEL教育の成果

非凡な才能を発揮するEQWELっ子 

西口茉莉花さんもその一人です。

●12歳で英語TOEIC920点獲得(東大生レベル)

●13歳で茶道文化検定1級合格(日本最年少記録)

●14歳できもの文化検定2級合格

●8歳で大和郡山市主催の記憶力大会「自慢の部」で優勝

年齢別のオリジナル教材を1000種類以上用意しています。

[教室日記]

年齢別のオリジナル教材

年齢帯によって子どもに施すべき教育は変わってきます。EQWELチャイルドアカデミーでは、年齢別のオリジナル教材を1000種類以上用意しています。

幼少期の子どもは楽しいと感じたものには驚異的な「集中力」「没頭力」を発揮します。オリジナル教材は「遊びながら学ぶ」をコンセプトに作成されているため、子どもは楽しく飽きずに「集中力・没頭力」を発揮してくれます。

子どもが「遊びながら学ぶ」ことができる年齢別オリジナル教材は、EQWELチャイルドアカデミーの特徴です。

記事をもっとみる


この教室に電話する:0120577367

この教室で体験レッスンお申込み

いま見ている教室に!