イードアワード幼児教室2018年最優秀賞

イードアワード幼児教室2018年最優秀賞EQWEL二日市教室

脳を鍛え、心を育み、想いをカタチに。

2019年サマーレッスン

2019年サマーレッスン

電話番号 092-929-4613092-929-4613
住所 〒818-0056 福岡県筑紫野市二日市北2丁目1-5 高木ビル2F
アクセス

◎西鉄天神大牟田線

「西鉄二日市駅」下車徒歩1分

東口より線路沿いに南へ進み、山田医院さんの隣のビル2Fです。

受付時間

9:30~18:30 日月祝休み

レッスン中は留守番電話になります。お手数ですが、お名前とご連絡先をお入れ下さい。

後ほど、折り返しご連絡致します。

開設コース
  • 胎教コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
  • 幼児英語
  • 小学生英語
HP 教室のホームページ

教室サイトへ

どんな先生がいるの?

あきこ先生(中村明子)

得意なことは「笑顔でみんなを元気にすること」「お子様や保護者様のよいところを探すこと」、好きな時間は、レッスンが終わって「また来るね~」と笑顔で帰っていく生徒さんを見送る時です。 お子様と保護者様の笑顔が弾けるレッスンで、やり抜く力を後押しします!

 

かず先生(大塚一秀)

英語コースを担当しています。子どもたちには、英語が上手になるのはもちろんですが、世界で活躍する人に育ってほしいと思います。レッスンは、歌って踊って笑顔がたくさんの楽しいレッスンです。みんな遊びに来てください。待ってまーす!

 

二日市教室で待ってます♪

詳しくはこちらをご覧ください♪

https://eqwel-smile.com/classroom/futsukaichi

教室代表の田口よりご挨拶

こんにちは、EQWELチャイルドアカデミー二日市教室・宗像教室・大牟田教室・荒尾教室 代表の田口です。

 

幼児教室を始めて、およそ30年を迎えました。

毎年、卒業生たちから、中学・高校・大学合格と嬉しい報告をたくさんいただきます。

そして、社会に出て、活躍している姿のお便りも届きます。

 

子どもたちがただ単に「賢い」という才能以上に、

未来に向かって生き生きと魅力的な子どもに、

そして、更に人間性豊かな大人に成長していってくれることが、私にとっては一番の喜びです。

 

これからの社会は少子高齢化、国際化、情報化、そして、どこまで進化していくのか、想像もできない人工知能の世界がやってきます。

 

そのような世界には、一体どの様な能力を子どもたちに、身につけさせればよいのでしょうか?

 

学力ですか?

学歴ですか?

コミュニケーション能力ですか?

素晴らしい人間性でしょうか?

 

できることならば、皆、身につけて成長して欲しい、と望むのは「親心」かもしれませんね。

 

子育ては個育て・親育て・共育とも言われます。

不安や悩みで、イライラの連続かもしれません。

 

私たち「EQWELチャイルドアカデミー」は、そうした不安や悩みを、

安心と希望に変え、お母様と子どもたちから笑顔をいただくことを、

最良の喜びと思って、日々皆さんをお迎えしています。

 

30年間に渡る幼児教育の実践で培った知識と経験で、皆様の想いをカタチにする、お手伝いをさせていただきます。

 

ユニバーサルアカデミー 代表 田口茂子

この教室に電話する:0929294613

この教室で体験申し込み

二日市教室に通うパパ・ママの声

M.H様(8ヶ月) 幼児コース

レッスン中に沢山の笑顔を見られるようになりました。

50分間しっかり集中をして、その後ぐっすリ眠ることが多くなりました。

 

C.H様(6歳) 幼児コース 

気持ちを言葉で伝えることが上手くなりました。そのおかげで、お友達関係が少しずつ良くなってきています。フラッシュカードで言葉をたくさん入力していただいた成果だと思います。

 

T.Y様(7歳) 小学生コース

学ぶことを楽しいと感じているようです。

自分の気持ちのコントロールもずいぶん出来るようになりました。

 

S.O様(9歳) 目の学校コース

ゲームばかりしていましたが、今ではゲームよりもスポーツが大好きになりました。

字が上手になったのも嬉しいことですが、何よりも学校の先生から「クラスの状況をいつも把握しているので頼りにしています」と言われたことが嬉しかったです。 

 

田口圭二の○(まる)づけ子育て6「問題行動を改善する方法」

こんにちは。EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー大牟田・荒尾教室のひげ先生こと、田口圭二です。

「楽しい子育て」連載の6回目は、子どもの問題行動(気になる行動)を、とても簡単に改善する方法お伝えします。

 

これまでのブログはこちら

http://bit.ly/30Kic5l

 

・おねしょ

・指しゃぶり

・登園拒否

・下の子をいじめる

・人をすぐ叩く

・人の物をとって返さない

・ひっくり返って泣いて言うことを聞かない

・怒りっぽい

・反抗的

 

このような課題を持つ子どもたちを、穏やかな子どもに戻すために、とても効果的な方法があります。

 

それは、一日に一回、ギュッと強く子どもを抱きしめてあげることです。

“ギュッと強く”です。

 

その時に、子どもの耳元でこう言ってあげてください。

 

「●●ちゃん。

 お母さんは、●●ちゃんが世界で一番好きよ。

 お母さんは、●●ちゃんがどこに居ても●●と一緒よ」

 

たったこれだけのことで、子どもの心が落ち着きます。

愛されている安心感でいっぱいになるのです。

 

子育てがうまくいかないのは、この『母子一体感』が少ないからです。

 

うまくいかないと益々イライラして、子どもを叱ります。

「あれができない」「これができない」と子どもをマイナスに見るのはもうやめましょう。

 

お母さんの子どもの見方、接し方が変わると、それだけで、子ども本来の姿が現れてきます。

 

「親に認めてもらいたい」

「ほめられたい」

「愛されたい」

 

子どもは無意識に、心の中でそう思っています。

今すぐ抱っこしてあげましょう。

 

幼児でも、小学生でも、中学生でも。

年齢は関係ありません。

お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんも抱っこしてあげましょう。

 

2〜3週間しても子どもに変化がない場合は、抱っこしてあげる側のリラックスが必要かなと思います。

これには「自律訓練法」か「イメージトレーニング法」がおすすめです。

自分がとても穏やかで落ち着いてる状態をイメージするのです。

 

それからもう一度、抱っこしてみてください。

それでも「まだかな?」と感じたなら、抱っこしている時間の長さの問題か、あるいは胎教に原因があったのかもしれません。

 

出産や経済的な不安、夫婦間のトラブル、女の子が欲しかったのに・・・など。

 

お腹の中の赤ちゃんは、全てを知っています。

感じています。

 

そして、それを記憶して生まれてくるのです。

お腹の中で辛く寂しく、悲しい思いにさせていたのです。

 

「悲しい思いをさせてごめんなさい。

 生まれてきてくれてありがとう。

 ●●ちゃんのことを世界一愛しているよ」

 

しっかり抱きしめて、謝りましょう。

 

抱っこ法だけでも相当な変化がみられると思いますが、問題行動を改善するために、もう一つ方法があります。

 

子どもが寝ついたとき、まだ眠りが浅いうちに、子どもをそっと撫でながら、一番やめてほしいこと、つまり「こうしてほしい」ことを、優しく語りかけてください。

 

「●●ちゃんは、本当は〇〇がしたいもんね」

「今度、目が覚めたら〇〇ができるよ」

 

ただし、願い事は一つだけです。

欲はいけません。

体験レッスン

おためしレッスン無料です♪

二日市教室では無料体験レッスンを実施中です!

ご予約や日時のご希望等は、お電話かwebで(下記の この教室で体験申し込みから)お気軽にご連絡ください。

レッスンスケジュール

◆平日夕方コースご案内 

平日夕方はイクウェルタイム! 働くママに人気です。

【3歳クラス】

木曜日 16時40分~17時30分

【年少クラス】

木曜日 18時~18時50分

この教室に電話する:0929294613

この教室で体験申し込み

体験レッスン・資料請求
お申込み専用ダイヤル

0120-415-707

受付時間 10:00~18:00

資料請求&体験レッスン申し込み専用フリーダイヤル 0120-415-707 受付時間10:00~18:00

いま見ている教室に!