EQWEL筑紫野教室

脳を鍛え、心を育み、想いをカタチに。

2020年 サマーレッスン 全4回の短期レッスン 夏はEQWELを体験するチャンス

2020年 サマーレッスン 全4回の短期レッスン 夏はEQWELを体験するチャンス

教室のご紹介

電話番号 0800-222-19840800-222-1984
住所 〒818-0056 福岡県筑紫野市二日市北2丁目1-5 高木ビル2F  
アクセス

◎西鉄天神大牟田線

「西鉄二日市駅」下車徒歩1分

東口より線路沿いに南へ進み、山田医院さんの隣のビル2Fです。

受付時間

9:30~18:30 日月祝休み

レッスン中は留守番電話になります。お手数ですが、お名前とご連絡先をお入れ下さい。

後ほど、折り返しご連絡致します。

開設コース
  • 胎教コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
  • 幼児英語
  • 小学生英語
HP 教室のホームページ

教室サイトへ

どんな先生がいるの?

2019年11月4日をもちまして二日市教室は【筑紫野教室】に生まれ変わりました。今後ともよろしくお願いいたします。

 


 

あきこ先生(中村明子)

得意なことは「笑顔でみんなを元気にすること」「お子様や保護者様のよいところを探すこと」、好きな時間は、レッスンが終わって「また来るね~」と笑顔で帰っていく生徒さんを見送る時です。 お子様と保護者様の笑顔が弾けるレッスンで、やり抜く力を後押しします!

 

かず先生(大塚一秀)

英語コースを担当しています。子どもたちには、英語が上手になるのはもちろんですが、世界で活躍する人に育ってほしいと思います。レッスンは、歌って踊って笑顔がたくさんの楽しいレッスンです。みんな遊びに来てください。待ってまーす!

 

筑紫野教室で待ってます♪

詳しくはこちらをご覧ください♪

https://eqwel-smile.com/?utm_source=official

教室代表の田口よりご挨拶

こんにちは、EQWELチャイルドアカデミー筑紫野教室・宗像教室・大牟田教室・荒尾教室 代表の田口です。

 

幼児教室を始めて、およそ30年を迎えました。

毎年、卒業生たちから、中学・高校・大学合格と嬉しい報告をたくさんいただきます。

そして、社会に出て、活躍している姿のお便りも届きます。

 

子どもたちがただ単に「賢い」という才能以上に、

未来に向かって生き生きと魅力的な子どもに、

そして、更に人間性豊かな大人に成長していってくれることが、私にとっては一番の喜びです。

 

これからの社会は少子高齢化、国際化、情報化、そして、どこまで進化していくのか、想像もできない人工知能の世界がやってきます。

 

そのような世界には、一体どの様な能力を子どもたちに、身につけさせればよいのでしょうか?

 

学力ですか?

学歴ですか?

コミュニケーション能力ですか?

素晴らしい人間性でしょうか?

 

できることならば、皆、身につけて成長して欲しい、と望むのは「親心」かもしれませんね。

 

子育ては個育て・親育て・共育とも言われます。

不安や悩みで、イライラの連続かもしれません。

 

私たち「EQWELチャイルドアカデミー」は、そうした不安や悩みを、

安心と希望に変え、お母様と子どもたちから笑顔をいただくことを、

最良の喜びと思って、日々皆さんをお迎えしています。

 

30年間に渡る幼児教育の実践で培った知識と経験で、皆様の想いをカタチにする、お手伝いをさせていただきます。

 

ユニバーサルアカデミー 代表 田口茂子

この教室に電話する:08002221984

この教室で体験申し込み

筑紫野教室に通うパパ・ママの声

M.H様(8ヶ月) 幼児コース

レッスン中に沢山の笑顔を見られるようになりました。

50分間しっかり集中をして、その後ぐっすリ眠ることが多くなりました。

 

C.H様(6歳) 幼児コース 

気持ちを言葉で伝えることが上手くなりました。そのおかげで、お友達関係が少しずつ良くなってきています。フラッシュカードで言葉をたくさん入力していただいた成果だと思います。

 

T.Y様(7歳) 小学生コース

学ぶことを楽しいと感じているようです。

自分の気持ちのコントロールもずいぶん出来るようになりました。

 

S.O様(9歳) 目の学校コース

ゲームばかりしていましたが、今ではゲームよりもスポーツが大好きになりました。

字が上手になったのも嬉しいことですが、何よりも学校の先生から「クラスの状況をいつも把握しているので頼りにしています」と言われたことが嬉しかったです。 

 

田口圭二の楽しい子育て「お父さんの役割」

こんにちは。EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー大牟田・荒尾教室のひげ先生こと、田口圭二です。

 

新型コロナウイルスの影響で、学校のお休みが急に始まってからしばらく経ちます。

子どもが家にいると自分の時間は持てないし、食事の支度やお掃除など、家事の負担も増えます。

不安なニュースを耳にしたり、家の中に閉じこもってばかりだと、だんだんイライラしてきます。

 

お父さん、子育てを母親まかせにしていませんか?

 

子どもがイタズラをしたり、行儀が悪かったり、わがままだったりすると、

「おまえのしつけが悪い」とお母さんを責めていませんか?

 

お母さんはそのたびに、ストレスをためこみます。

イライラした感情で子どもと接します。

 

そうすると母子関係が悪くなります。

 

子どもは落ち着きがなくなり、ますます行儀が悪くなっていきます。

そうするとまた、お母さんはイライラしてくる。

 

これの繰り返しです。

 

お父さん、子育てにもう少し関心を持ちましょう。

 

男の子はお父さんが世界で一番えらいと考え、

女の子はお父さんをモデルとして、異性とはどういうものかを学びます。

 

子どもはいつでもお父さんを観察しています。

お父さんとの触れ合いの中で、子どもの自我が成長していきます。

 

子どもの行動、言葉づかいをじっと見てみましょう。

お父さんの影響がとても大きいことに気づくと思います。

 

お父さんは、こう思っているかもしれません。

 

「誰だってそれくらいのことはわかっている。こっちは生活のため必死で働いている」

 

本当にそうだと思います。

 

忙しいし、疲れている。

たまには家でゆっくりしたい。

 

そうなのです。

今の時代、親も子も忙しすぎます。

 

そこでお父さん、ひとつ提案があります。

一度ゆっくり休んでみましょう。

 

静かなところで1時間ほど、一人になります。

目を閉じて、ボンヤリします。

何も考えない。

肩の力を抜きます。

 

ほら、だんだんリラックスしてくるのを感じます。

 

まだ何も考えない。

頭の中は真っ白。

全身の力をスーっと抜きます。

 

そう、ますますリラックスが深まります。

 

さあ、今度は思い出してみましょう。

自分がまだ小さい子どもだった頃を。

 

お父さんの膝の上でユーラユラ。

抱っこされて、高い高い。

相撲をとって、お父さんをエイ、ドスーン!

肩車に乗っていい景色。

 

お風呂の中は、裸のつきあい。

お父さんの髪洗いは、荒っぽくてイヤだった。

背中ゴシゴシも強すぎた。

 

ほっぺたはヒゲでチクチク、わーわー言って逃げ回った。

 

たくさんの思い出が浮かびますね。

お父さんありがとう。

 

さあ、今度は僕の番です。

 

お父さんが僕にしてくれたように、僕もやってみます。

さっそく今から。

 

子どもは自分を認め、ほめて、愛してくれる人に対して、100パーセント心を開きます。

そして素直に、その人の言うことを受け入れてくれるのです。

 

 

これまでのブログは、以下をご覧ください。

http://bit.ly/30Kic5l

体験レッスン

おためしレッスン無料です♪

筑紫野教室では無料体験レッスンを実施中です!

ご予約や日時のご希望等は、お電話かwebで(下記の この教室で体験申し込みから)お気軽にご連絡ください。

この教室に電話する:08002221984

この教室で体験申し込み

体験レッスン・資料請求
お申込み専用ダイヤル

0120-415-707

受付時間 10:00~18:00

資料請求&体験レッスン申し込み専用フリーダイヤル 0120-415-707 受付時間10:00~18:00

いま見ている教室に!