イードアワード幼児教室2018年最優秀賞

イードアワード幼児教室2018年最優秀賞EQWEL二日市教室

脳を鍛え、心を育み、想いをカタチに。

習い事応援キャンペーン

習い事応援キャンペーン

電話番号 0800-222-19840800-222-1984
住所 〒818-0056 福岡県筑紫野市二日市北2丁目1-5 高木ビル2F
アクセス

◎西鉄天神大牟田線

「西鉄二日市駅」下車徒歩1分

東口より線路沿いに南へ進み、山田医院さんの隣のビル2Fです。

受付時間

9:30~18:30 日月祝休み

レッスン中は留守番電話になります。お手数ですが、お名前とご連絡先をお入れ下さい。

後ほど、折り返しご連絡致します。

開設コース
  • 胎教コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
  • 幼児英語
  • 小学生英語
HP 教室のホームページ

教室サイトへ

どんな先生がいるの?

あきこ先生(中村明子)

得意なことは「笑顔でみんなを元気にすること」「お子様や保護者様のよいところを探すこと」、好きな時間は、レッスンが終わって「また来るね~」と笑顔で帰っていく生徒さんを見送る時です。 お子様と保護者様の笑顔が弾けるレッスンで、やり抜く力を後押しします!

 

かず先生(大塚一秀)

英語コースを担当しています。子どもたちには、英語が上手になるのはもちろんですが、世界で活躍する人に育ってほしいと思います。レッスンは、歌って踊って笑顔がたくさんの楽しいレッスンです。みんな遊びに来てください。待ってまーす!

 

二日市教室で待ってます♪

詳しくはこちらをご覧ください♪

https://eqwel-smile.com/classroom/futsukaichi

教室代表の田口よりご挨拶

こんにちは、EQWELチャイルドアカデミー二日市教室・宗像教室・大牟田教室・荒尾教室 代表の田口です。

 

幼児教室を始めて、およそ30年を迎えました。

毎年、卒業生たちから、中学・高校・大学合格と嬉しい報告をたくさんいただきます。

そして、社会に出て、活躍している姿のお便りも届きます。

 

子どもたちがただ単に「賢い」という才能以上に、

未来に向かって生き生きと魅力的な子どもに、

そして、更に人間性豊かな大人に成長していってくれることが、私にとっては一番の喜びです。

 

これからの社会は少子高齢化、国際化、情報化、そして、どこまで進化していくのか、想像もできない人工知能の世界がやってきます。

 

そのような世界には、一体どの様な能力を子どもたちに、身につけさせればよいのでしょうか?

 

学力ですか?

学歴ですか?

コミュニケーション能力ですか?

素晴らしい人間性でしょうか?

 

できることならば、皆、身につけて成長して欲しい、と望むのは「親心」かもしれませんね。

 

子育ては個育て・親育て・共育とも言われます。

不安や悩みで、イライラの連続かもしれません。

 

私たち「EQWELチャイルドアカデミー」は、そうした不安や悩みを、

安心と希望に変え、お母様と子どもたちから笑顔をいただくことを、

最良の喜びと思って、日々皆さんをお迎えしています。

 

30年間に渡る幼児教育の実践で培った知識と経験で、皆様の想いをカタチにする、お手伝いをさせていただきます。

 

ユニバーサルアカデミー 代表 田口茂子

この教室に電話する:08002221984

この教室で体験申し込み

二日市教室に通うパパ・ママの声

M.H様(8ヶ月) 幼児コース

レッスン中に沢山の笑顔を見られるようになりました。

50分間しっかり集中をして、その後ぐっすリ眠ることが多くなりました。

 

C.H様(6歳) 幼児コース 

気持ちを言葉で伝えることが上手くなりました。そのおかげで、お友達関係が少しずつ良くなってきています。フラッシュカードで言葉をたくさん入力していただいた成果だと思います。

 

T.Y様(7歳) 小学生コース

学ぶことを楽しいと感じているようです。

自分の気持ちのコントロールもずいぶん出来るようになりました。

 

S.O様(9歳) 目の学校コース

ゲームばかりしていましたが、今ではゲームよりもスポーツが大好きになりました。

字が上手になったのも嬉しいことですが、何よりも学校の先生から「クラスの状況をいつも把握しているので頼りにしています」と言われたことが嬉しかったです。 

 

田口圭二の○(まる)づけ子育て10「心の子育て大切なポイント」

こんにちは。EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー大牟田・荒尾教室のひげ先生こと、田口圭二です。

 

子育ての基本は、「認めて」「ほめて」「愛する」ことです。

しかし、子育てには「愛」と「厳しさ」の両方が必要です。

車の両輪と同じで、どちらが欠けても子育てはうまくいきません。

愛についてはこれまでもたくさんお伝えしてきましたので、今回は「厳しさ」について書きたいと思います。

 

これまでのブログは、以下をご覧ください。

http://bit.ly/30Kic5l

 

子どもがいけないことをしている時は、いけないことはいけないと叱る「厳しさ」が必要です。

「厳しさを伝える」には、4つのポイントがあります。

 

厳しさを伝える4つのポイント

 

1.わがまま

2.いじわる

3.ウソ

4.反抗

 

子どもがこの4つの行為をしているときに厳しく叱らなければ、子どもが間違った方向へ育つ“芽”ができてしまいます。

 

次に「愛を伝える」4つのポイントです。

 

愛を伝える4つのポイント

 

1.子どもの良いところを見る

2.全てはプロセス

3.一人の人間として尊重する

4.そのまま「◯(まる)づけ」をする

 

「愛を伝えるポイント」と「厳しさを伝えるポイント」は、矛盾するものではありません。

子どもが厳しさの4つのポイントを犯した時だけ、厳しく叱るのです。

 

子どもがいけないことをしているのに、愛を伝えるポイントを当てはめるのは間違いです。

中途半端な厳しさで接したり、自分の気分の都合で許したりしていると、子どもが迷います。

子どもの心の中の「善悪の基準」があいまいになります。

 

具体例で説明しましょう。

 

子どもがウソをついたとします。

親の機嫌がたまたま良くて許してしまうと、子どもは再び、同じウソをつきます。

ところが今度はイライラしていて、「どうしてそんなウソをつくの!」と怒ります。

 

子どもは「許されたこと」が本当なのか、「怒られたこと」が本当なのか、迷います。

このパターンが続くと、親子関係にヒビが入ってくるわけです。

子どもの心が、親を信頼しなくなるのです。

 

そして、とても大切なのは、叱っている時に優しい口調や表情をしないことです。

内容と表現が矛盾すると、子どもは叱られているのかどうか、わからなくなってしまうからです。

叱る時は、表情・口調も合わせて“厳しく”しましょう。

 

愛をしっかり伝えていれば、厳しく叱っても、親子の信頼関係は崩れません。

子どもを立派に育てるのは、親の務めです。

どんな子に育つかは、親次第なのです。

 

子育ては「夢そだて」です。

大きな夢、大きな志を育て、人をこよなく愛し、人を助けるような仕事をする人になってほしいと願う。

親自身がそんな夢を持って、楽しい子育てをしてほしいと思います。

体験レッスン

おためしレッスン無料です♪

二日市教室では無料体験レッスンを実施中です!

ご予約や日時のご希望等は、お電話かwebで(下記の この教室で体験申し込みから)お気軽にご連絡ください。

レッスンスケジュール

◆平日夕方コースご案内 

平日夕方はイクウェルタイム! 働くママに人気です。

【3歳クラス】

木曜日 16時40分~17時30分

【年少クラス】

木曜日 18時~18時50分

この教室に電話する:08002221984

この教室で体験申し込み

体験レッスン・資料請求
お申込み専用ダイヤル

0120-415-707

受付時間 10:00~18:00

資料請求&体験レッスン申し込み専用フリーダイヤル 0120-415-707 受付時間10:00~18:00

いま見ている教室に!