EQWEL伊万里教室

EQWELチャイルドアカデミーは、お子様の心を育て才能を引き出す教育をしています。学ぶことが大好きになる教室です。無料体験実施中 ♪♪

サマーレッスン受付中(7月・8月限定)

サマーレッスン受付中(7月・8月限定)

電話番号 0955-20-13140955-20-1314
住所 〒848-0045 佐賀県伊万里市松島町362-2 パークサイド松島Ⅱ2F
アクセス

 JR伊万里駅から北へ徒歩12分

受付時間

無料体験レッスンなどのお問い合わせやお申し込みは、下記の時間帯にお願い致します。

○月曜日から土曜日の9時~17時

 TEL:0955-20-1314

 

開設コース
  • 胎教コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
Instagram 教室のInstagram

Instagram


教室紹介動画

教室紹介

こんにちは伊万里教室です♪

伊万里教室では、子どもの能力を最大限に引き出すことができる幼児期に、心の成長を一番大切に考え、子どもが本来もっている能力と好奇心を、楽しみながら伸ばしていく教育をしています。

お月謝もB地区料金ですので、通いやすい価格になっています。(「料金システム」のページをご覧下さい。)

子どもたちの笑顔があふれる伊万里教室に、ぜひ一度遊びにきてください(^-^)

☆サマーレッスンのお知らせ☆

この度、7月・8月サマーレッスンを行います。全4回のレッスンですが、まず 無料体験から受けて頂き、特に0歳~6歳くらいまでのお子様を対象に年齢別に楽しく体験して頂けるプログラムをご用意しています✨

レッスンを体験して頂き、お子様の反応をご覧になって頂くと、お子様の隠れた才能を発見されるかも知れませんよ。また、お母様方には日頃の子育ての疑問や質問にもお答え致します。

お電話にてお申し込み下さい。

<TEL>0955-20-1314

笑顔あふれる教室ですので、お気軽な気持ちで遊びに来て下さい(^^)

お待ちしております(^^)/


この教室に電話する:0955201314

この教室で体験レッスンお申込み

NEWS!!

このたび、イードアワード2020にて、EQWELチャイルドアカデミーが「先生がよい幼児教室」 「効果がある幼児教室」の2部門を受賞しました!!

講師紹介

EQWEL式の指導者としてのスキルを持つ講師陣が、元気で明るく、楽しく、充実した内容のレッスンを行います♪♪

とにかく、EQWEL式教育のすべてがだいすき!なので、とても熱いお教室ですよ(*´∀`*)

子育ての悩みや喜びを分かち合い、全力でお母様と子どもたちをサポートいたします。

教室体験談

伊万里教室のEQWELっこ達は、とにかく感性が豊かに育っています(*´∀`*)

たくさんのお友達が、さまざまな賞をもらってきてくれます。

なかには、皆勤賞や多読賞、いろんな頑張ったをお教室では張り出しています。

Aちゃん(5年生)・・・秋の火災予防運動ポスターになりました☆彡

10ヶ月からお教室に通い始め、感性豊かで表現力あふれる女の子です。

子ども達の、良い所をみんなで分かち合い、喜びあっています。

これからも、みんなの頑張ったを聞かせてね(*´∀`*)

★お母様へのメッセージ★

現在もまだまだ続くコロナの影響でご不自由な生活を余儀なくされている事とお察し申し上げます。

そんな状態の中でも子供たちにとって、良い環境でいられる為に、EQWELチャイルドアカデミーの講師として何が出来るか、学ぶ喜びを感じて頂けるかを講師のミッション(使命として)で真剣に考え話し合いをして作らせて頂きました。

 

☆―講師のミッション―☆

☆私たちは子供たち1人1人を信頼し、個性と才能を引き出し、やる気あふれる笑顔一杯の教室作りに努めます。

☆私たちは常に保護者様の心に寄り添い、心の声を聞き 親身になって考え、共に子供たちの成長を見守り、喜びも苦しみも一緒に分かち合える愛あふれる教室作りに努めます。

このミッションを、私たち講師は子供たちと保護者様の為に心を込めてしっかりとやらせて頂きたいと思っています。

 

4月5月6月まで入室金ゼロキャンペーンを行っています。

0才~12才までのお子様がそれぞれ年齢別に少人数で楽しく才能を開花させるプログラムをご用意しています。詳しい内容は右上のメニューから入って頂き、年齢別の案内を選びご覧下さい。

尚、コロナ対策にも万全を期しておりますので、ご安心して楽しく学べる環境をご用意しています。

まずはお気軽に無料体験からお申し込み下さい!

皆様のお越しを心よりお待ちしています(^-^)

 

EQWELチャイルドアカデミー伊万里教室  代表 西岡 利恵

体験レッスン

1歳・2歳児さんの体験が増えています(^ ^)

こんにちは、EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミーの西岡です(^^♪

コロナの影響で体験が少なかったですが、この頃体験のお問い合わせが増えてきています。

当教室は、消毒や換気など細かく気を使ってレッスンを行っています。

ご心配なく楽しく体験ができるようにしています。

是非この機会に、無料体験からお気軽にお申込み下さい。

お待ちしております(^-^)

レッスンスケジュール

☆2022年度レッスンスケジュール表☆

レッスンスケジュール表は下記の通りですので、ご覧頂き無料体験のお問い合わせお願い致します

.6ヶ月~1歳児クラス 2020.4

月曜日 10:00~

木曜日 10:00~

金曜日 10:00~

1~2歳児クラス 2019.42020.3生まれ

火曜日 10:00~

金曜日 13:30~

土曜日 13:10~

2~3歳児クラス 2018.42019.3生まれ

月曜日 14:30~

土曜日 12:10~

3~4歳児クラス 2017.42018.3生まれ

月曜日 15:30~

火曜日 15:10~

土曜日 11:10~

4~5歳児クラス 2016.42017.3生まれ

木曜日 15:10~

金曜日 15:00~

土曜日 14:10~

5~6歳児クラス 2015.42016.3生まれ

金曜日 16:00~

土曜日 11:10~

 

※上記以外のお時間をご希望の方はご相談下さい。

2歳のYくんの やさしいことば

[教室日記]

 こんにちは(´∀`*)  EQWELチャイルドアカデミー 伊万里教室です。

今日は 先日、レッスン時にあった 心 温まるエピソードをご紹介します。

 

 いつも穏やかなYくん・・・でも、その日は

レッスン前に  ふとしたことから 大泣きしてしまいました。

 

しばらく、ママに抱きしめられても 泣き止まず・・・

 

あてっこの時間。「ペンギンさん、どっちかな~」の声に反応し、すっかり ご機嫌になってくれました(*´∀`*)

 レッスン半ば、私が Yくんのそばに行くと

「せんせ~、泣いて ごめんね」と言ったYくん。

 

なんと、2歳になったばかりのYくんの優しい言葉かけに 感動しました♥

 

主語を「私」にする言い換えを学ぼう

[教室日記]

こんにちは (^^)/ 

湿度の高い毎日ですが…EQWELではいつもカラッと元気に!生徒様をお迎えしています♪♪ 梅雨時期ならではの楽しさも見つけつつ、楽しく過ごしましょう!

本日も、EQWEL主席研究員、工学博士の浦谷裕樹著 子どもの未来が輝く「EQ力」に掲載の内容からお伝えします。

皆さんは、お子さまに願うことは何ですか?

それは、どのようにしたら叶うと思いますか?

 

お子さまに強く願うあまり、いろいろと口出ししてしまって…とお悩みの方も多いはず。

しかし、口に出すよりも、もっと効果的に子どもに伝わる方法があります

= それは、「あなた」ではなく「私」を変える = 率先垂範 

つまり、「子どもに~になってほしい」から、「私は~になる」に変えることです。

 

具体的には、次のように言い換えてみましょう☆

・優しく明るい子になってほしい…→私は優しくて明るい母になる!

・自立してたくましく生きて欲しい…→私は自立してたくましく生きる!

・家族を大切にする人になってほしい…→私は家族を大切にする!

・「ありがとう」を言える人になってほしい…→私は「ありがとう」を忘れないようにする

 

子どもは優秀な観察学習者で、見たことをまねて自分のものにしてしまう力を持っています。

親が「(子どもには)こうなってほしい」と思うことを、「自分はこうなる!」に変えると、子どもによいお手本を示すことができます

大人が、その目標に少しでも近づけるように努力し続けること…が子どもの成果への近道になりますね!楽しく見せ続けていきましょう。

 

目標は、継続したいと思う一つのことだけでも構いません。

ぜひ、親子さまの目標をお教室でもお聞かせくださいね ♪♪

最後までお読みいただきありがとうございました (*^^)

「やり抜く力」を伸ばすほめ方

[教室日記]

こんにちは。梅雨らしいお天気になりましたね。

本日は、EQWELの5つのEQ力にもある「やり抜く力」を伸ばすほめ方についてお送りします。

さっそくですが、下の二通りのほめ方について考えてみましょう。どちらが「やり抜く力」を効果的に育めるでしょうか??

A. あなたは頭がいいのよ! …元々の能力(才能)を重視する接し方  

B. よく頑張って勉強したね!

 

その時の子どもの思考は??

A. → ほめられるためには間違えちゃいけない → 簡単なものばかりに取り組むようになる

B. → わからない問題があってもわかるように努力すればいいんだ!

 

※結果 … 才能や結果をほめるとミスを怖がり「やり抜く力」は身につきにくい

「やり抜く力」を伸ばすには、努力をほめ、継続・改善を促す言葉かけをすることが秘訣♪

特別な道具も必要なく、すぐ実践できますね!このように、保護者、周囲の大人からの日々の声掛けが、お子様の考え方の土台になっていきます。

是非取り組んでみてくださいね!

もっと詳しくはEQWEL主席研究員、工学博士の浦谷裕樹著                 子どもの未来が輝く「EQ力」にも掲載されています。

お読み頂きありがとうございました☆

記事をもっとみる


この教室に電話する:0955201314

この教室で体験レッスンお申込み

いま見ている教室に!