EQWEL北熊本フレンド教室

0歳からの幼児教室EQWELチャイルドアカデミーは、お子様の能力と才能を引き出します。学ぶことが大好きになる無料体験実施中 ♪♪

2023年オリコン顧客満足度「幼児教室 知育」第1位
入室金0円スタート受付中!
カムカムBabyキャンペーン
サマーレッスン2024 7月・8月開催決定!

2023年オリコン顧客満足度「幼児教室 知育」第1位
入室金0円スタート受付中!
カムカムBabyキャンペーン
サマーレッスン2024 7月・8月開催決定!

電話番号 096-288-0600096-288-0600
住所 〒861-8082 熊本県熊本市北区兎谷2丁目2-8 MK北熊本101号  
アクセス

「サンリブしみず」から車で4分、

「ザ・ダイソー百円館熊本麻生田店」から車で3分、

陸上自衛隊北熊本駐屯地南門の正面です。

駐車場完備 駐車台数5台

<お越しいただいている地域>

地元の熊本市はもちろんのこと、菊池市、山鹿市、合志市など近隣の市町村からもたくさんのお友達が通ってくれています。

受付時間

 お問い合わせ&無料体験レッスンの受付時間

◎ お問い合わせ&無料体験レッスン電話受付

日曜日~月曜日(毎日)

 9:00~16:30

※日曜日、月曜日、祝日は、レッスンはお休みですが、お問い合わせ&無料体験レッスンの電話受付は行っております。

上記時間内でも、レッスンが込み合っていたり、保護者の方への子育てアドバイス等のためお電話に出られない場合は、留守番電話での対応とさせていただくことがございます。

その場合は、電話番号とメッセージをお残しください。

後ほどこちらからご連絡いたします。

◎ 24時間無料体験レッスン受付

北熊本フレンド教室の無料体験レッスンをご希望の方は、【この教室で体験レッスンお申込】をクリックしていただき、必要事項をご記入の上、お申し込みください。

開設コース
  • 胎教コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
  • 幼児英語
  • 小学生英語
HP 教室のホームページ

教室サイトへ

Instagram 教室のInstagram

Instagram


教室紹介動画

熊本市北区 フレンド教室です!

熊本市北区にあります、北熊本フレンド教室です!

当教室は、平成2年に開校しました。

開校以来、多くの生徒さんが巣立っていっています。

北熊本フレンド教室の講師はみんな、子育て経験者です。

実績と経験をもとに、お子様はもちろん、保護者の方々にも信頼される教室を目指しています。

 

教室の場所

 

◎麻生田交差点を熊本市街地方面に進んでください。

 

◎右に北熊本自衛隊の南門が見えてきます。

北熊本フレンド教室は、道をはさんで正面になります。

 

◎駐車場はのぼりが目印。のぼりの立っている場所に停めて下さい。


この教室に電話する:0962880600

この教室で体験レッスンお申込み

教室オーナーからのご挨拶

北熊本フレンド教室は、1991年12月1日に開校しました。

多くの生徒さん、保護者の皆様に支えられて今年の12月に開校27年を迎えます。

北熊本フレンド教室では、お子様の「才能」や「こころ」を育てることはもちろんの事、「しつけ」、「社会性」、「親子関係」など、子育て全般のお手伝いをさせていただいています。

北熊本フレンド教室は、お子さんだけでなく、お父さんも、お母さんも、いっしょに笑顔で育ちあえる教室を目指しています。

テレビなどのマスコミで取り上げられるEQWELのレッスンですが、北熊本フレンド教室はそれだけでなく子育て情報も満載の教室です。

お子さんやお母さんの笑顔があふれるフレンド教室に、ぜひ一度遊びに来てください!!

北熊本フレンド教室オーナー 森 義郎

教室体験談

【入室した月齢:生後半年  現在2歳2ヶ月  Cくんママより体験談】

入室する前までは、幼児教室に通うご家庭のママさん達は、バリバリの教育主義な方ばかりなのかな?うちはついていけるかな?と少し不安でした。

でも実際、そんなことはなく、皆さんとても和やかで暖かい雰囲気で、子ども達もとてものびのびと楽しみながらレッスンをしています。

楽しみながらレッスンをしている間に、我が子もいつのまにか記憶力がどんどん鍛えられ、今では大好きな国旗を80ヶ国も覚えられました。

親が思っている以上に、子どもは毎回のレッスンでぐんぐん吸収してるのだなぁと思います。

教室の雰囲気もアットホームで、先生との距離感も近く、何か質問や疑問があれば、すぐに相談できます。

NEWS!!

このたび、イードアワード2021にて、EQWELチャイルドアカデミーが顧客満足度最優秀賞を受賞しました!!

体験レッスン

フレンド教室の体験レッスンのご案内

 


北熊本フレンド教室は、お母様にしっかりとEQWEL式のレッスンのことを理解していただき、EQWELチャイルドアカデミー北熊本フレンド教室が、お母様にとって、「楽に、楽しく、すばらしい子育て」をするためのお役に立てる教室かどうかを判断していただきたいと考えています。

そこで、無料体験レッスンは、基本的にはマンツーマンで行っています。

ただ楽しいレッスンを体験していただくだけでなく、お母様が子育てで不安に思っていることに北熊本フレンド教室は何ができるかを当日ぜひお聞きになってください。

(このお話し合いで、子育てが精神的に楽になったというお母さんもいます。)

無料体験レッスン当日、ご持参いただくものはありません。

お子様といっしょにワクワクしながらお越しください。

クリスマス体験レッスン会

[教室日記]

クリスマス体験レッスン会♪

 

クリスマスシーズンってわくわくしますよね!

ということで、当教室でもクリスマスイベントを企画しました!

みなさんとクリスマスを楽しみたいと思います☆彡

ミニクリスマスプレゼント付き♪

 

*対象年齢:生後半年~年長

*対象コース:幼児コースOR英語コース

*参加費:無料

*日時:2023年12月 毎週水曜 10時~11時

          毎週木曜 16時~17時

 (ご都合がつかれない場合は、他の日時をご案内します)

*場所:当教室(北熊本自衛隊 東門前)

*内容:フラッシュカード・みんなでクリスマスソング歌唱

    アクティビティ・そろばん など

 

ぜひお問い合わせください!

ご好評です☆彡

[教室日記]

EQWELチャイルドアカデミー フレンド教室です!

 

3月に入りまして、いよいよ暦は春♬

長かった冬は終わりましたが…

世間は、新型コロナウイルスの話で持ち切りのようですね;;

春を感じられるのは、もうしばらく先かもしれません><

 

今日は、当教室でも実施しております、トライアルの最終案内です!

いよいよ今月いっぱいで終了となってしまうトライアルレッスン☆彡

たくさんの方からお問合せを頂いており、ご好評を頂いております!

とても嬉しい限りです><

 

新しい習い事を始めるなら、節目の4月から!!

その前に、体験がてらにトライアルレッスンを受けてみませんか??

 

どうぞお気軽に当教室へお問合せください。

 

 

 

明けましておめでとうございます!

[教室日記]

あけましておめでとうございます!

 

皆様、年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか??

 

フレンド教室では、年末年始に長らくレッスンのお休みを頂き、その間、大掃除や新年度に向けての話し合いや、教材づくりなどに勤しみました☆

 

 

でも…やっぱりレッスンがないと教室内はシーンとしていて、とても寂しく感じましたT_T

「みんなに早く会いたい…T_T 」と何度思ったことか…!笑

 

でも、レッスンも今週からスタートして、教室に活気が戻ってきました☆

みんな、ありがとう^^今年も先生達と一緒に、しっかり楽しみながら、いろいろなことを学んで行きましょう☆彡

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

記事をもっとみる


この教室に電話する:0962880600

この教室で体験レッスンお申込み

いま見ている教室に!