EQWEL宜野湾教室

0歳からの幼児教室EQWELチャイルドアカデミーは、お子様の能力と才能を引き出します。学ぶことが大好きになる無料体験実施中 ♪♪

2023年オリコン顧客満足度「幼児教室 知育」第1位
入室金0円スタート受付中!

2023年オリコン顧客満足度「幼児教室 知育」第1位 入室金0円スタート受付中!

電話番号 098-890-1373098-890-1373
住所 〒901-2224 沖縄県宜野湾市真志喜3-15-24 オーシャンビュ一マシキ2F  
アクセス

国道58号線 宜野湾警察署近くの作業服のトーエイを曲がり、一つ目と二つ目の信号の中間地点にあります。

 

3階建て、1階は保育園

宜野湾教室は2階です。

受付時間

【受付時間】 10:00~18:00 

 

【定休日】  月曜・水曜・祝祭日

※時間帯によってはレッスンのため電話に出られない場合がございます。その場合こちらからお電話させていただきますので、お手数おかけしますが留守番電話にお名前を残して下さいますようお願い申し上げます。

 

開設コース
  • 胎教コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
Instagram 教室のInstagram

Instagram


教室紹介動画

教室紹介

こんにちは宜野湾教室です♪

宜野湾教室では、子どもの能力を最大限に引き出せる幼児期に、心の発達を一番大切に考え、子どもが本来もっている能力と好奇心をムリなく、楽しみながら育てていきます。

 

子どもたちの笑顔があふれる宜野湾教室に、ぜひ一度遊びにいらしてください!!


この教室に電話する:0988901373

この教室で体験レッスンお申込み

NEWS!!

 このたび、イードアワード2021<幼児教室部門>にて、EQWELチャイルドアカデミーが「総合満足度」 最優秀賞を受賞しました!!

 

講師紹介

 EQWELの指導者としてのスキルを持つ講師陣が、元気で明るく、

楽しく、充実した内容のレッスンを行います♪♪

記憶遊び、イメージトレーニング、絵本読みなどさまざまな取り組みをして、

お子さまはもちろん、お母さまにも喜んでいただきます!

宜野湾教室には現在3人の講師がおります。

教室長のゆか先生は小学校教員免許を持つ傍ら、臨床心理学も専攻した経験を生かし、教室に通う生徒たちの成長に伴う心のケアについても、保護者の相談に乗っている心強い味方です!!またゆか先生自身も1歳から小学校に上がるまで、イクウェルに通っていた卒業生でもあります。

男性講師のしん先生は、講師になる前は、県内有名銀行で勤務したこともある経歴の持ち主で、ITや数字には強く、プログラミングといった最新技術の側面から、生徒や保護者をサポートしてくれます。子どもたちの心をわしづかみにすることが上手で、ぐに打ち解け、親しく接します。

最後にさなえ先生は、イクウェル教育が大好きで、日々探求しながら生徒にベストな指導をしてくれます。優しく温かい人柄で包容力のあるレッスンは子どもたちや、保護者に安心感を与えてくれます。

保護者の声

沖縄カトリック小学校に在籍するかのんさんの体験談をご紹介します。(2021年4月、かのんさん及びお母様へのインタビューより)

かのんさんは、今年(2021年)4月から4年生に上がりました。

生後7か月から小学校2年生までの約8年近くイクウェルチャイルドアカデミー宜野湾教室に通ってくれました。

今回はイクウェルチャイルドアカデミーに8年間通った結果、かのんさんが現在どのような生活をしているのかを追跡調査をしたいと思い、ご本人とお母様にインタビューをさせていただきました。

教室:かのんさんは英語が好きで、英検も受験されたということですが、今何級をお持ちですか。

かのん母:今年(2021年)1月に英検3級に合格しました。

教室:英検の目安によると、3級は「中学卒業程度」なっているので、小学3年生で合格はかなりハイレベルですね。

かのん母:塾に通っているせいもあると思うのですが本人自身が英語の勉強が好きなようで、積極的に取り組んでいます。

教室:今習い事は何をされているんですか。

かのん母:ピアノ、スイミング、珠算をやっています。

教室:習い事をされるのをご覧になって、「これはイクウェルに通った効果が出ているな」とお感じになることはございますか。

かのん母:まず絶対音感があることでしょうか。楽譜を見ずに、一度聞いた音を忠実に再現することができます。ピアノの先生からも「吸収が早いね」と驚かれました。

教室:それはすごいですね。確かにイクウェルに通われているお子さんたちは、勉強面だけでなく、スポーツや芸術面でも秀でた能力を発揮する子が多いようです。スポーツ面はいかがでしょう。

かのん母:スイミングスクールに通っていて、現在クロールは息継ぎをしながら泳げます。ほかに背泳ぎ、平泳ぎができます。これからバタフライの泳ぎ方を教えてもらう予定です。

教室:それはすごい。では4年生ですべての泳法をマスターするんですね。では勉強面ではいかがでしょう。これだけ習い事に通い、英語塾に通ったりと、学校の勉強の時間になかなか手が回らないのでは。

かのん母:確かにあれこれしなくてはいけないので大変だとは思いますが、彼女はスケジュール管理ができているので、スキマ時間を上手に活用しています。また集中力があるので、「やるときはやる」といったオンオフの切り替えも上手ですね。

またこれもイクウェルに通ったおかげかと思うのですが、瞬間記憶ができるので、学校の授業でも先生の授業を1回聞いただけで覚えることができますし、板書も1度見ただけで記憶できているようです。漢字も1度見ただけで覚えることができるようです。

それで授業でも問題などを早く解くことができるので、「リトルティーチャー」といって先生の助手をしていて、先生の信頼も厚いようです。

こうして学校での授業で大概身に着けることができているようですので、家庭学習もそんなに時間をかけずに済んでいます。

この4月からは進学塾に入るのですが、入塾にあたってテストを受けたところ、これまで塾に通ったことはないのですが、上位クラスに相当する学力があるということで、進学塾の先生方からもだいぶ期待されているようです。

教室:最後にかのんさんの将来の目標を教えて下さい。

かのんさん:将来はお医者さんになりたいです。出来れば耳鼻科か眼科、歯科の先生になれたらいいなと思っています。

体験レッスン

無料体験レッスン開催日程について

【宜野湾教室無料体験レッスンのお知らせ】

約1時間の体験レッスンを予定しております。

★日曜日14時から17時の間

★平日は相談に応じます

申込みの受付は随時行っておりますので、下記にてお電話お待ちしております。

なお月曜および水曜定休日となっております。また時間帯によってはレッスンのため電話に出られない場合がございます。その場合こちらからお電話させていただきますので、お手数をおかけしますが、留守番電話にお名前を残して下さいますよう、お願い申し上げます。

 もし上記日程にご都合が合わないといった場合は、個別に対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

EQWELチャイルドアカデミー宜野湾教室  098-890-1373

小学生絵画報告~✨

[教室日記]

 卒業生のスーパー姉妹!

J姉妹は、コンクールでも数々の賞を受賞✨

姉妹のこれからがもっと楽しみです♪♪

俳句60句達成おめでとう!

[教室日記]

3歳児クラスのお友達✨

俳句のフレーズが大好きで半年で60句制覇しました!!

ハマると、どんどん覚えていくその集中力、吸収力は幼児期ならではですね♡

発表している可愛い動画もインスタにあるのでチェックしてみてください♪

空手道大会 ✨優勝✨

[教室日記]

0歳から通っている小学生コースのK君!

空手「形」の部で✨優勝✨

習い事もたくさんある中でよく頑張りました。

努力が実ったね❁おめでとう✨

記事をもっとみる


この教室に電話する:0988901373

この教室で体験レッスンお申込み

いま見ている教室に!