幼児教育の会社だからこそ、
先輩ママも多く
多様で柔軟な働き方が
できます。

総務部 秘書課卒業 (2012年 入社) ※社員の所属・役職は取材当時のものとなります。

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入社のきっかけは?

中学生の頃、職場体験で保育園に行き、明るく元気に過ごす子どもたちの姿を見て、将来は子どもに関わる仕事に就ければなと思っていました。

就職氷河期でなかなか求人がない中、出会ったのがEQWELでした。EQWELの幼児教育に興味を持ち、応募しました。

仕事について

おもに社員勤怠管理や備品の発注、保険等の手続きの業務をしています。

入社時は教材の受発注を扱う部署に所属しており、教室や業者相手の仕事を行っていましたが、現在は社員とのやり取りがメインとなっています。総務は幅広い業務が多いですが、会社と社員をサポートする大切な業務だと思います。

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よかったなと思うことは?

私自身、産休育休を2回取得しております。復帰後の時短勤務や子どもの体調不良で休まざるを得ない時も職場の理解や協力があり、安心して休むことが出来ます。

幼児教育の会社だからこそ、先輩ママも多く、多様で柔軟な働き方が出来てよかったなと思います。

これからの目標

社員の声に耳傾け、より「働きやすい」と感じてもらえるよう総務としてさまざまな面でサポートしていけるように頑張っていきたいです。

総務部のある1日のスケジュール

9:00

出社

9:00

総務部の朝礼

9:30

メールチェック

10:00

郵便物チェック、電話対応

11:00

保険の手続き

12:00

昼食

13:00

備品管理

14:00

来客対応

15:00

勤怠管理

15:30

事務作業

16:30

退社(時短勤務)

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皆さまのご応募お待ちしております。

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