EQWEL札幌清田教室

0歳からの幼児教室 EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー 札幌清田教室では、効果のある幼児教育法で子どもたちの能力と才能を引き出します。

サマーレッスン受付中(7月・8月限定)

サマーレッスン受付中(7月・8月限定)

教室のご紹介

電話番号 011-883-0001011-883-0001
住所 〒004-0862 北海道札幌市清田区北野二条3-2-1喜栄興産ビル 2F   
アクセス

地下鉄東西線 南郷18丁目駅から国道36号方面へ

コメダコーヒー店 向かいに、札幌清田教室がございます。

受付時間

月曜~土曜 9:30~19:00

日曜・祝日 休室

※留守番電話の場合は「お名前」「お電話番号」を残していただければ、折り返しご連絡させていただきます。 

☆体験レッスン(24時間)簡単申込みはこちらです。 

https://www.eqwel.jp/school/taiken_form.php?s_id=011011

本田姉妹(望結・紗来)のテレビCMが可愛い、と評判!EQWELチャイルドアカデミーで才能を開花し、自身が活き活きと活躍中です。 

 

 

開設コース
  • 胎教コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース

教室紹介

【無料体験レッスン開催中】

「幼児コース」「英語コース」「小学生コース」とも、無料です。

 ※所要時間は約60分程、個別に日時ご相談させて戴きます。

≪申込み方法≫

電話:011-883-0001※不在時留守録

無料体験レッスン(24時間)簡単申込みはこちらです。

https://www.eqwel.jp/school/taiken_form.php?s_id=011011

★教室での成果をご紹介

記憶遊びはレッスンのなかでも最も盛り上がるもののひとつ。

記憶の達人たちが続々誕生しています。

①古今の名文ダイジェスト(雨ニモ負ケズ、源氏物語など)30作品超

②百人一首

③都道府県(県名・県庁所在地名・形・場所・キーワード)

④世界の全ての国(国名・首都名・場所)

⑤円周率1000ケタ

⑥かけざん名人×1から34×34まで

⑦1000ワード記憶

⑧英語1000Words×3冊

⑨立体積み木70パターン再現 

教室の成果

札幌清田教室のみゆちゃん(12歳)が、快挙達成です!

「脳力」コンテスト『ブレインピック』の全国大会で

全国総合第3位に輝きました!!部門賞も3つ獲得!

好奇心いっぱいに何にでもチャレンジするみゆちゃんにふさわしいごほうび。おめでとう。よかったね、みゆちゃん。 

ここから先は「清田教室紹介クイズ」でお楽しみください。


この教室に電話する:0118830001

この教室で体験レッスンお申込み

教室紹介

教室紹介クイズ!

Zくん(撮影時0才7ヶ月)は、ママのおなかのなかで清田教室の胎教を受けてくれた胎教キッズ。生まれる前から天才でした。

Zくんはママのおなかのなかでどんなことをしてくれたのでしょう?

正解は2つありますよ。

①出産が近づいてきても逆子だったZくん。ママが心をこめて逆子直しのイメトレをするとみごとクルリ!と頭を下にしてくれました。

②「難産を覚悟してください」とお医者さんにいわれたママはらくらく安産のイメトレを…。Zくんはお医者さんもびっくりの安産で生まれてきました。

③「パパが帰ってくるときに教えてね」とママがお願いすると、パパの帰宅30分前に必ずおなかをキックして知らせてくれました。

 

 

正解は ⇒ ①と②です。③は別のお子さんです(^^♪

 

教室紹介

教室紹介クイズ!

Kちゃん(撮影時2才)のデザインしたオリジナル標識の意味はなんでしょう?

①ものを食べてはいけません

②おしゃべりしてはいけません

③びっくりしてはいけません

 

正解は ⇒②です(>_<)

 

Kちゃんは0才3ヶ月から清田教室に通ってくれています。すごい才能の持ち主。

どんな才能?これが第4問めです。これも正解は2つあります。

①ふつう何日もかけて覚えるおゆうぎの振り付けを1日で(数回やっただけで)覚えてしまいます

②一度食べたものの名前は全部覚えてしまいます。

③英語はどこでも習っていないのに友だちが読む絵本を聞いているだけでそっくりそのまま覚えてしまいます。

 

 

正解は ⇒①と③です!

教室紹介

イメトレのお話からクイズ!

さて、このみかんは小学生コースでのイメージトレーニングの結果です。

どんなイメトレでしょうか?

①片方にカビが生えるイメージをする

②片方はなでなでしてかわいがる。もう片方は指ではじいたりして虐待

③片方に「甘くなってね」「ありがとう」などプラスの言葉がけ。もう片方は無視

小学生たち、心をこめてやってくれます。

その正解は ⇒③です。

教室体験談

教室紹介クイズ!

つぎの教室体験談のうち、ウソのお話し(作り話)がひとつだけあります。

それはどれ?

①「ずっと治らなかったおねしょが、先生におしえていただいた『寝入りばなの暗示』でピッタリ止まったのでびっくりしています」

②「教室では思い切り『親バカ』になって自分の子をほめることができるのでストレスがなくなります」

③「ふだん下の子にかかりきりなので、上の子だけに集中して愛情をそそげるこのレッスンの1時間がとても貴重です」

④「実家でひと月過ごした夏休み。札幌に帰りたくない雰囲気でしたが『札幌に行けばパパとチャイルドアカデミーのせんせいがいる』と自分で納得したようです」

⑤「40℃の熱で幼稚園をお休みしても、『お教室だけはぜったい行く』といってダダをこねられて困りました」

⑥「レッスンで百人一首にとりくんでいたおかげで、幼稚園の百人一首大会で優勝しました」

⑦「『イメージトレーニング』をしたら、手術が必要かもといわれた中耳炎がぐんと良くなりました」

⑧「まだ0才ですが、レッスンで教わった部屋めぐりの方法で『玄関は?』『お風呂は?』と聞くとそちらの方を見るようになりました」

⑨「よその人には絶対抱っこされないのですが、せんせいにだけは自分から抱っこしてもらいに行きますね」

⑩「初めて一輪車に乗る日の前の晩にイメージトレーニングをすると、当日すぐに乗れるようになりました」

⑪話題の本「君たちはどう生きるか?」の漫画を買ってきてあげようかと思ってたら、買うより先に岩波文庫版の方を読破してしまいました(小学2年生)。

 

正解は ⇒ 作り話がある、ということ自体がウソの作り話です。ごめんなさい。つまり、全部実話です

 

 

 


この教室に電話する:0118830001

この教室で体験レッスンお申込み

いま見ている教室に!