EQWEL荻窪教室

0歳からの幼児教室 EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー 荻窪教室では、効果のある幼児教育法で子どもたちの能力と才能を引き出します。

2023年オリコン顧客満足度「幼児教室 知育」第1位
入室金0円スタート受付中!
カムカムBabyキャンペーン
サマーレッスン2024 7月・8月開催決定!

2023年オリコン顧客満足度「幼児教室 知育」第1位
入室金0円スタート受付中!
カムカムBabyキャンペーン
サマーレッスン2024 7月・8月開催決定!

電話番号 03-6383-607703-6383-6077
住所 〒167-0043 東京都杉並区上荻1-23-19 東神荻窪ビル4階B
アクセス

荻窪駅北口から徒歩6分

青梅街道沿いローソンの裏 ※杉並公会堂より徒歩1分

自転車置き場もございます。自転車でお越しの際は事前にお申し出下さい。

受付時間

 

 開校30年の稲毛教室と姉妹校

1000種類以上の教材

25万人の卒業生、全国230教室

0歳児からの「楽しい学習習」」と

「体の動かし方」が最高の結果を生みます。 

子どもの能力を劇的に引き出すコツは
0才から6才の適切な年齢別刺激です。 

 

 ≪EQWELで身に付く能力≫

記憶力・集中力・創造力・やる気

読解力・共感力(EQ力)・自制心

思考力・イメージ力・速読力

やり抜く力・英語リスニング力

 

 荻窪教室は、日曜日も

レッスンをしています

 

電話 03-6383-6077

メールアドレス yceiogikubo@yahoo.co.jp 

 

 

開設コース
  • 胎教コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
  • 幼児英語
  • 小学生英語
  • 特別支援コース
Instagram 教室のInstagram

Instagram

保護者勉強会「あすなろ会」開催!!

会員の保護者向け学習会です。

ご紹介のお友達も参加できます♪

育児相談もあります♡

 

5月12日(日)16時~18時

 

内容  各学年に応じた新学期からのプログラム説明とその効果

    夏のキャンプやクラブの説明

参加費 会員は、無料 ご紹介のお友達は1000円

定員  35名

会場  井草区民センター会議室 詳細はお問い合わせ下さい

 

お申し込みは、

インスタグラムにDM・お電話・メールで。

 

 


この教室に電話する:0363836077

この教室で体験レッスンお申込み

★英語のレッスンも充実しています★

【英語コース】

※英語コースでもサマーレッスンを実施しています

 

EQWELの英語は、

バイリンガルへの最短コース

「フラッシュカード」「歌」「ゲーム」「絵本の読み聞かせ」「暗唱」「プリント」など

多彩なプログラム楽しみながらレッスンができ、気づけば確かな実力がついています。

 英語の言語耳を作って、英語が聞き取れ、話せる力を育てます。

 

  荻窪教室は英語検定・英検Jr合格者を 輩出しています。

 

 

✰レッスン中は英語のみ✰

 

火曜日、水曜日、金曜日に開講しています。

※遅い時間も開講しています。

 

お電話は 03-6383-6077

 

 

小学生コース・エリートコース

 

 学校の勉強では物足りない子、募集中!

荻窪教室の小学生コースは、

学校や塾では学ぶことのできない『生きる力』を育てます。

 

①考える力を育てる

思考力は算数や作文、活きる力の基礎となるため自ら考え自ら答えを出すということを大切にしています。論理パズルやスーパータングラム等で思考トレーニングに取り組みます。

 

②実験・環境学

わくわくする実験を通して発想力・発明・発見などの楽しい世界が広がるとともに、分析力を養います。環境について学ぶことで問題解決能力を磨きます。

 

③速読

通常速の3~5倍の速さで読めることを目標にします。高速で文章を理解し、内容を把握する力をつけます。

 

④人間学

人間学とは、「人としていかに生きるか」を学ぶことです。オリジナルの「人間学紙芝居」を通じて、先人の生き方や残した言葉・考え方などを学び賢人の教えを知ることで、優しい心と大きな夢・志を育みます。レッスンでは、学んだことについてディスカッションも行います。

 

 荻窪教室では、お子さまの小さな発見や成果一人一人の成長をしっかりと見つめて学習意欲を高め高い志を育てます

 

お電話は 03-6383-6077

 

 

お父さま・お母さまの声

荻窪教室【お父さま・お母さまの声】

≪幼児コース≫

「まだこんなに小さいから分からないだろう」ではなく、子供に積極的に働きかけていくきっかけになりました。とにかく新しい言葉を覚えるのが早いです。感情表現も豊かで見ているこちらが楽しくなります。集中力、洞察力があり、好奇心旺盛です。同世代の子を持つ友人にも驚かれました。(2歳0ヵ月)

多方面の知識や可能性が広がりました。年齢に従ってすると良いことやアドバイスが聞けます。他の子供と一緒に学べることも良いと思います。A~Z、1~30、ひらがな、簡単な漢字は覚えています。どんどん暗記してしまうので、レッスンの効果かな、と思っています。(2歳3か月)

一人目の子供で何かと子育ては不安でいっぱいですが、毎週先生方やクラスのママ達に相談でき、アドバイスを頂いて悩みを解消出来たことがよかったです。授業の中での取り組みを、お家遊びに取り入れて、数字や文字で楽しく遊べていること大変良かったです。何の抵抗もなく数字や文字への興味が強く、アルファベットや数字10までは1歳7か月で覚え、ひらがなは2歳までに覚えました。好奇心旺盛で新しいものを追い求めるキラキラした瞳、生き生きした姿は親の立場からして眩しいくらいです。表情豊かで子供らしい子供に成長してくれています。(2歳5か月)

 ≪胎教コース≫

受講したことで、お腹の赤ちゃんとの関わり方が格段に変わりました。それまでは漠然とした母親の自覚であったものが、まるで3次元、4次元のように赤ちゃんを感じて、コミュニケーションをとることが出来ました。胎教の効果が感じられたことは、物覚えが早いこと、産まれてすぐの時期からまるで既に目がよく見えているかのような動作があったこと、成長が早く目力が強くて表情もはっきりして豊かなこと、頭の回転がとても速く、先生や親の行動を先回りして状況判断し、発言したり行動することなど、沢山あります。

このように、沢山の喜びの声を頂いております♪

 

お電話は 03-6383-6077

 

 

ハッピーベビーコース

 

 EQWELのハッピーベビーコースは、

生まれてすぐの働きかけで、

天才脳が育つ。

この時期の対応の仕方によっては、

せっかくのすばらしい芽を伸ばせずに終わってしまうかもしれません。

新生児期、乳幼児期への働きかけこそが、

お子さまのすばらしい成長へとつながります

EQWELの経験豊富な講師が、

乳幼児の心・体・脳の順調な発達を効果的にアプローチ

毎日のベビーとの関わり合い方が充実します

 

対象   :生後0ヶ月~5ヶ月(どの月齢からも受講可能)

開催日時 :お電話にてご確認下さい。

レッスン :月1回50分

受 講 費   :5500円/1回

教材(初回) :テキスト+集中力カード=4400円

※10月までは、テキストがプレゼント中なので、集中カード代のみです。

内容   :

①赤ちゃんの発達理論説明

②粗大運動を促す取り組み

③視覚・聴覚など感覚への働きかけ

④家庭での環境設定・ベビーマッサージ指導

 

 

 

体験レッスン

 

 『レッスンの質には自信があります!』

子どもの集中持続時間は「年齢プラス1分」

非常に短時間でも大人の比にはならないほど集中できます。

そこで、次から次へとテンポよく、内容を切り替えていくことにより、飽きることなく レッスンを楽しめます。

眼筋トレーニング、瞬間記憶、フラッシュカード、感覚遊び、数遊びなど、

幼児コースでは50分間で20~25項目ほどの内容を盛り込みます。

 子どもの脳波リズムに沿った速いテンポでレッスンを行うことで集中力が持続します

 

  無料体験レッスンで、そのスピードと ボリュームを体感してみて下さい!

 

荻窪教室の講師は、

 多くの保護者様方から信頼をいただき毎日充実したレッスンを行っています。

 

 発達検査や知能検査を定期的に行って、 生徒さんお一人ずつのカルテを作っています

 

 また、育児や教育の悩みを保護者様と  一緒に考えて解決しています。

 

レッスンスケジュール

月曜から日曜までクラスあり

 

EWQEL荻窪教室は

全ての曜日に開講しています。

お忙しいお父様お母様の通いやすさを考えて

月曜日~日曜日までクラスがございます。 

お問い合わせ、お待ちしています。

 

お電話は 03-6383-6077

 

小学生コース説明会(来年から小学生の方へ)

[教室日記]

日程 1月21日 日曜日 16時~17時予定
場所 荻窪教室
内容 小学生クラスのレッスンについて

小学生クラスは、幼児クラスとは全く違います。

幼児のレッスンとは異なり、自分で考え、表現し、書き出すという作業が多くなります。
パソコンを使っての取り組みも3分の1、実験が3回~4回に1回入ります。
学年を超えた学習内容は、地理はもちろん、歴史、理科、社会、国語、算数と学課にこだわらず充実した内容のテキストで、カルタ等を使用し、予習復習もしやすくなっています。
特徴は、人間学やイメージ、速読、速聴を取り入れているところで、
人間学は、日本の偉人だけでなく、世界の偉人、日本の古事記から神話など、様々な角度から
人はどのように生きていけばよいのかを考えさせるものとなります。
感想文から、作文まで、国語にはかなり力を入れて漢字も毎回取り組みます。

小学校生活が始まりますが、余裕をもって学校生活を楽しんでもらうためにも
是非、小学生コースをご健闘下さい。
また、相談等も当日受付しております。

お申込みがまだの方は、前日土曜日まで受付しております

当日は、実際のテキストやパソコンを使ってのレッスンをぜひ、ご両親に体験していただき、
説明させていただきます。

※荻窪教室の保護者様でなくても、ご参加いただけます。(要予約)

年少クラス説明会(来年から幼稚園の方へ)

[教室日記]

4月から幼稚園年少クラスに上がる年齢お子さんをお持ちの保護者様への説明会となります。

※荻窪教室の保護者様でなくても、ご参加いただけます。(要予約)

小さな社会に飛び出しお母さんから離れて過ごす事になります。準備は進んでいますでしょうか?

今回は、年少クラスでの取り組みやご家庭での学習習慣をつけるコツなどについて説明しその効果がどのような形ででてくるのかも一緒にお話ししたいと思います。

是非、ご参加ください。

 

日程 令和5年 12月 3日 (日)

 午後4時 ~午後5時頃予定

参加 保護者のみ(この日は、お子さんをお連れにならないで下さい。)

費用 無料

内容 年少クラスの取り組みとその効果

   幼稚園へ上がるタイミングでクリアしたいこと

   自立へのサポート・学習習慣をつけるためのコツ

特典 年少クラス見学予約受付・参加プレゼント有り

 

 

使用教材

小学生用スーパータングラム 拡大版

速読プリント ひらがな

宿題プリント

カレンダーと毎月の取り組み

小学生コースを卒業して中学生に

[教室日記]

小学生コースご卒業、おめでとうございます!!

記事をもっとみる


この教室に電話する:0363836077

この教室で体験レッスンお申込み

いま見ている教室に!