EQWEL戸塚駅前教室

非接触AI検温・キャッシュレス決済・空間除菌・徹底換気…講師もパパ・ママも不織布マスクとフェイスシールド着用で安全なレッスンを実施!独自の『オンラインサポート』も!!

2023年オリコン顧客満足度「幼児教室 知育」第1位
入室金0円スタート受付中!

2023年オリコン顧客満足度「幼児教室 知育」第1位 入室金0円スタート受付中!

教室のご紹介

電話番号 045-866-1621045-866-1621
住所 〒244-0817 神奈川県横浜市戸塚区吉田町3000-7 木村屋ビル2F  
アクセス

 読売テレビ「BEAT 時代の鼓動」でEQWELが紹介されました。 https://www.ytv.co.jp/beat/?bcid=6309558967112

 

【当教室の安全対策について】

当教室では新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、各教場や待合室に2種類の空間除菌装置とサーキュレータ、換気装置、換気機能付きエアコンを完備。講師も保護者様にも不織布マスクと『フェイスシールド』の着用を徹底し、お子様も可能かなぎり「マスクの着用」をお願いしています。

 

またご来室後は非接触型自動検温と非接触式手指消毒を実施しています。

 

もちろん講師は手洗いや手指の消毒の実施、不織布マスク&フェイスシールド着用、定期的な抗原検査の実施、そしてレッスン開始前にはテーブルなどのアルコール消毒も徹底的に行っています。

※なおレッスンで使用する教材は各自でご持参いただいております。安全のためご協力をお願いします。

 

JR・地下鉄 戸塚駅 東口 [modi]側

または、E5出口より徒歩2分

駐車場につきましては教室にご相談ください。

近くの駐車場をご案内いたします。

受付時間

水曜日~土曜日 9:00~19:00 (日曜、祭日、月曜はお休みです)

★体験レッスンのお申込みは、受付フォームより随時受付させて

いただいております。 

面談及び体験レッスンの日程等、詳細は

TEL 045-866-1621 E-mail ikumipa@jcom.home.ne.jp  永見まで。

お気軽にお問い合わせください!

開設コース
  • 胎教コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
  • 幼児英語
  • 小学生英語
  • 特別支援コース

★EQWEL式のレッスンを体験★

当教室ページにご訪問頂きありがとうございます!

☆EQWEL式のレッスンを体験してみませんか? 

「戸塚駅前教室 体験レッスンの流れ」

STEP1 (体験レッスンの前15分)

EQWEL式メソッドのご説明を致します。

お子様の発達検査を致します(記入形式のものです)

STEP2

体験レッスンを行います(30分)

(通常レッスンに入って頂く場合は50分です。)

STEP3(体験レッスン後)

発達検査の結果をお話しさせていただきながら育児相談をお受け致します。

(発達検査の結果は後日になる場合もございます。)

入室希望の方はクラスの曜日と時間を決めていきます。

EQWEL式メソッドの説明と体験レッスン、発達検査をしっかりと行い保護者の方に納得してレッスンをスタートしていただきたいと思っております。ご理解ください。

※時間がとれない方、すぐに入室したい方はご相談ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆体験レッスンは予約制にて随時受け付けております。

 各コース共に詳細は教室までお問い合わせください。

☆トライアルレッスン実施中!☆

通常レッスンを入室金なしで4回まで受けることができます。

【ご入室時費用の例】

・入室金:22.000円  ・幼児クラス受講費(月額):19.550円

(その他、各年齢によって必要な教材がございます)

詳しくは教室までお問い合わせください。 

 

☆Happy Babyコースのご紹介☆

無限の才能を持っている赤ちゃん。そんな新生児の潜在能力を引き出すために

生後0か月~5ヶ月まで月1回のコース「Happy Baby」をご用意しています。

理論・運動・感覚・環境の項目別に「天才脳」の育て方をお話します。

このコースを受講することで、お子様が4~6歳になった時の学習能力・集中力が

確実に高まります。

・レッスン 月1回 (1時間)

・受講費 5,000円(税別)

・教材(初回のみ) テキスト4,000円(税別)

・特典 幼児or英語クラス入室金無料~半額のチケット付き

詳細は教室までお問い合わせください!

お知らせ

☆只今入室可能なクラス(お時間等詳細は教室までお問合せください)

~幼児クラス(50分)~

0~1才クラス (水)(木)(金)(土)

1~2才クラス (水)(木)(金)(土)

2~3才クラス (木)(金)(土)

3~4才(年少クラス) (水)(木)(金)(土)

4~5才(年中クラス) (水)(木)(土)

5~6才(年長クラス) (水)(木(土)

 

~英語クラス(40分)~

0~3才クラス (水)(木)10時20分~ 11時10分~ (土)15時10分~

3~6才クラス(幼稚園児) (水)15時10分~  (木)15時10分~ 16時10分~

            (土)10時10分~ 11時10分~

※定員は各クラス6名です。 

 

☆胎教コース

詳細は教室へお問い合わせください。

皆さまからのお申し込み、心よりお待ち申し上げております♪


この教室に電話する:0458661621

この教室で体験レッスンお申込み

イベント

☆戸塚駅前教室ではEQWEL式を深く理解して頂き、楽しく子育てをしていただけるように年5~6回、隔月で「保護者勉強会」を行っております。

また毎月月初のレッスン後には、お母様方が今どのようなことを取り組んだらよいのか「今月の取り組み」としてお子様の発達段階をお話し致します。

個人面談も随時行っておりますが、レッスン前後もお母様のお話を伺う大切な時間です。みなさんリラックスしてお話しして下さいます。

 

☆毎年2度の「発達検査」

☆年中、年長クラスは年に1度「IQ検査」も行います。

(別料金は頂きません

☆12月には戸塚駅前教室恒例の大イベント「クリスマス発表会」を行います。

2歳以上の子どもたちは皆、1人でステージに立ち「暗唱」や「カード記憶」「研究発表」などで発表力を養います。

発表会を終えた後の子どもたちはひとまわり大きく成長し、取り組みに対するやる気が目に見えて違ってくるのを感じ嬉しく思っています。

教室紹介

戸塚駅前教室では、子どもの能力を最大限に引き出せる幼児期に、心の発達を一番大切に考え、子どもが本来もっている能力と好奇心をムリなく、楽しみながら育てていきます。

☆「暗唱」「カード記憶」について

戸塚駅前教室では特に「暗唱」の取り組みに力を入れています。

記憶力、集中力の発達には暗唱はとても効果的な取り組みです。

「俳句」「論語」「近代文学」「詩」「九九」

「百人一首」「英語の絵本」

「国旗記憶」「都道府県記憶」など

2歳半~3歳になりお話しができるようになると始めます。

それまでの赤ちゃんにはお母様が読み聞かせをします。

子どもたちが楽しく取り組めるように賞状やシール帳などを用意し

もちろん、お母様が家で簡単に取り組めるよう指導致します。

 

暗唱ができるのは特別な子どもたちだけではありません。

小さなころから暗唱を取り組んでいた子どもたちの記憶力は

驚くものがあります。

質の高い記憶の回路を子どもたちに身につけてもらうための

毎日の取り組みは、誰でも出来る簡単な事!

是非、体験してみてください!

 

お母さん大好き♪の抱っこで始まり、がんばったね♪

の抱っこで終わる、

母子の愛情たっぷりのレッスンです!

子どもたちの笑顔があふれる戸塚駅前教室に、ぜひ一度遊びにいらしてください!!

 

教室紹介

教室は、親子の笑顔がいっぱいです。

戸塚駅前教室ではお母さまにご満足いただけるよう、スタッフ一同、日々がんばっています。また子育ての悩み、ご相談などにものらせていただきます。

ごいっしょに子育てを楽しんでまいりましょう。

イベント

発表会のあとの「クリスマスコンサート」の様子です。

未就学児が参加できるクラシックコンサートは殆どありません。

子どもたちに身近で本物の楽器を見て、音を聴いて何かを感じてもらいたい。音楽の楽しさを体験し興味を持って欲しい。

そしてコンサート会場でのマナーを親子で学べる場を作りたい。

そんな気持ちで毎年プロの演奏家の方にお願いして本格的なコンサートを行っています。

(ピアノ、ヴァイオリン、チェロ、トランペット、フルート、声楽他)

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました!

是非一度、教室の様子を見学にいらしてください。

STAFF一同、皆さまにお会いできます事を楽しみにお待ちしております。

 


この教室に電話する:0458661621

この教室で体験レッスンお申込み

いま見ている教室に!