EQWEL八千代教室

0歳からの幼児教室 EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー 八千代教室では、効果のある幼児教育法で子どもたちの能力と才能を引き出します。

2023年オリコン顧客満足度「幼児教室 知育」第1位
入室金0円スタート受付中!
カムカムBabyキャンペーン
サマーレッスン2024 7月・8月開催決定!

2023年オリコン顧客満足度「幼児教室 知育」第1位
入室金0円スタート受付中!
カムカムBabyキャンペーン
サマーレッスン2024 7月・8月開催決定!

電話番号 090-8809-5106090-8809-5106
住所 〒276-0042 千葉県八千代市ゆりのき台3-3-4 パールシティ八千代1F  
アクセス

東葉高速鉄道 八千代中央駅 徒歩3分

お車でお越しの場合は、八千代中央駅前にありますマルエツスーパー駐車場等をご利用下さい。100円のお買い物でも、90分無料で駐車できます。

八千代・ユーカリが丘・緑ヶ丘・習志野・佐倉など、様々なエリアから通室頂いてます♪

受付時間

テレビで活躍中の本田姉妹(望結・紗来)も長年EQWEL教室に通いスゴイ記憶力や共感力をみにつけました。

30年の実績とノウハウ

1000種類以上の教材

25万人の卒業生、全国230教室

0歳児からの楽しい学習習慣と体の動かし方が最高の結果を生みます。 

子どもの能力を劇的に引き出すコツは
0才から6才の適切な年齢別刺激です。

【教室で必ず身につく力】

■驚きの記憶力・集中力・創造力

■楽しむ力・思考力・読解力・速読力

■肯定感・共感力・自制心やり抜く力

■速読力・イメージ力 その他総合的能力 


 

【体験レッスンのお申し込み】

ネット予約こちらから

八千代教室

090-8809-5106(渡辺)

047-487-5807

(留守電もご利用下さい、折り返しご連絡致します。) 

【受付時間】

火~土 9:00~17:00

開設コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
  • 特別支援コース
HP 教室のホームページ

教室サイトへ

Instagram 教室のInstagram

Instagram


教室紹介動画

八千代教室のご紹介

こんにちは、八千代教室です。

八千代教室では、子どもの能力を最大限に引き出せる幼児期に、心の発達を一番大切に考え、子どもが本来もっている能力と好奇心をムリなく、楽しみながら育ていきます。

また、待合スペースはお母様方が同年代の方々と交流し、情報交換の場となっています。内容盛りだくさんのレッスンはもちろん、子育て情報も満載の教室です。

教室立地も八千代中央駅から徒歩3分と、とっても便利です。子どもたちの笑顔あふれる八千代教室に、ぜひ一度遊びに来てくださいね。

【教室責任者紹介】

渡辺先生

EQWELの講師暦26年を超える渡辺先生は子ども・お母様の信頼が厚く、レッスンはいつもいっぱいの笑顔に溢れています。豊富な経験確かな技術で、お子様の成長をサポート致します。安心してお任せ下さい。

イベント&体験レッスン受付中

【イベント】 

「頭を賢くする 赤ちゃんとの遊び方」

2024年2月3月4月5月の第2日曜日

10:00~11:30

各月開催、限定3組まで! ご家族でご参加可!

参加費無料! 完全予約!

持ち物:バスタオル1枚

申込先 ☎090-8809-5106(渡辺)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幼児コース体験レッスンを開催中です! 

こんな方は当教室にピッタリです

・集中力のある子にしたい

・記憶力が良い子にしたい

・詰め込みでなく楽に楽しく学びたい

・受験を視野に入れている

30年の歴史あるEQWELメソッドで、

お子さまの能力をグングン引き出します。

 

【体験レッスンのお申し込み】

ネット予約こちらから

八千代教室 047-487-5807

           090-8809-5106(渡辺)

(留守電もご利用下さい、折り返しご連絡致します。)  


この教室に電話する:09088095106

この教室で体験レッスンお申込み

体験レッスンのお知らせ

八千代教室では、体験レッスンを開催中です。

【体験レッスン日程】

 体験日はお尋ねください。

【体験レッスン対象コース】

幼児コース、小学生コース、

(ハッピーベビーコースの対象月齢は、0ヶ月~5ヶ月まで

ですが、ハッピーベビーコースの体験授業は行っておりません)

【申し込み方法】

24時間ネット予約はこちら

お電話は、八千代教室 047-487-5807

または、代表渡辺 090-8809-5106 まで。

※レッスン中はお電話に出られない場合がございます。お名前とご連絡先をお残し下さい。折り返しご連絡させて頂きます。

 

卒業生が国際物理五輪2年連続金メダル獲得!

卒業生の活躍

2016年スイス・リヒテンシュタインで開催をされた、世界の高校生らが物理の問題で競う「第47回国際物理オリンピック」にて、

渡辺明大君が2年連続で金メダルに輝きました!

明大君は、過去にEQWELへ通室をして下さっていた生徒さんです。素晴らしいご活躍を教室講師一同本当に嬉しく思います。

明大君のこれからのご活躍がますます楽しみですね、本当におめでとうございます!

八千代教室卒業生 金本勇樹君

八千代教室 卒業生の活躍

八千代教室の卒業生、金本勇樹君が

開成中学校に合格しました!

おめでとうございます♪

★保護者様からのお手紙★

この度、息子が開成中学校、渋谷教育学園幕張中学校の試験に合格しました。もちろん、本人の努力によるものが大きいですが、小さいころにチャイルドアカデミーに通い、早い段階から様々な知識の習得ができたことが非常に役に立ったと思います。

息子は、3歳から小学2年生の終わりまでこちらの教室に通い、大変お世話になりました。はじめは少し変わったレッスン内容に親の私は戸惑ったものの、本人は楽しみながら様々なことを吸収し成長してくれました。

振り返ってみると、素直で頭も柔らかい幼稚園児のうちに小学生で習う社会や理科の歌、数の基本やことばの知識など、勉強と意識せずに楽しく取り組み習得できたこと、また、学ぶことが習慣化できたことが、小学生になってからのアドバンテージとなり、中学受験に大いに役に立ちました。

この教室に通ったことがきっかけとなり、家族が一丸となって中学受験という一つの目標に向かって進むことができました。有難うございました。

温かいお言葉、ありがとうございました! 勇樹君のこれからのご活躍に期待しております。

八千代教室の保護者様から

在籍生徒様&OBから嬉しいお手紙を頂きました。

ほんの一部ですがご紹介させていただきます♪

 1歳8ヶ月のお子様を持つお母様から

『子供の成長』

初めてEQWEL式のことを知ったのはあるテレビ番組でした。第一子を出産していつも子育てに不安を感じていました。たくさんの育児情報誌を読んでもどれもあまり参考にならず。そんなある日、あのテレビ番組でEQWEL式教室が紹介されて「うちの子も通わせたい!」と即決!すぐにEQWEL式教室のことを調べ、今の八千代教室に無事入室することができました。通いはじめてもうすぐ1年になります。娘は毎月もらう教材の「CD」が大好きで、週末には何度もくり返し見てはとても楽しそうにしています。そして、教室に通うようになってから、少しずついろんなことが出来るようになる娘を見るのがとても楽しく、子育てに不安を感じることもなくなりました。

 4歳のお子様を持つお母様から

『渡辺先生の言葉』

息子が八千代教室に通い始めて、ちょうど2年になります。2才になった息子に何ができるだろう…という思いから始まりましたが、いざ授業が始まると息子は食い入るようにカードを見たりブロックをさわったり。本当に楽しく通っていました。だんだんといろいろなことを覚えはじめまわりの友達と大きな声で発表する姿に感動しました。そんな中、息子をまわりのお友達と比べてしまい「なぜうちの子はできないんでしょう・・・」と渡辺先生に聞いたことがありました。その時の先生のお答えは「他の子と比べているお母さんがいけないよ」とおっしゃいました。本当にそのとおりです。私は知らず知らず自分の子供の可能性をみず、まわりと比べることばかりしていたのです。それからは私が考え方、見方を変え、息子にあった、息子が楽しみながら勉強ができるようにしようと心がけています。先生のあの言葉がなければ私はきっと誰かと比べ、「なぜ出来ないの?」という母親になっていたと思います。息子のやる気もでてきて勉強楽しい、プリント楽しいと頑張っています。息子と共に私も渡辺先生から色々なことを学んでいきたいと思います。渡辺先生、これからもよろしくお願いします。

あたたかいお言葉、ありがとうございます。 これからも、お子さまの能力をさらに引き出すために、一層努力してまいります。

レッスンスケジュール

八千代教室卒業生 金本勇樹君

【八千代教室卒業生】

金本勇樹君・開成中学合格!!! おめでとうございます。

 

★保護者からの手紙★

この度、息子が開成中学校、渋谷教育学園幕張中学校の試験に合格しました。もちろん、本人の努力によるものが大きいですが、小さいころにチャイルドアカデミーに通い、早い段階から様々な知識の習得ができたことが非常に役に立ったと思います。息子は、3歳から小学2年生の終わりまでこちらの八千代教室に通い、大変お世話になりました。はじめは少し変わったレッスン内容に親の私は戸惑ったものの、本人は楽しみながら様々なことを吸収し成長してくれました。

振り返ってみると、素直で頭も柔らかい幼稚園児のうちに、数の基本やことばの知識など、勉強と意識せずに楽しく取り組み習得できたこと、また、学ぶことが習慣化できたことが、小学生になってからのアドバンテージとなり、中学受験に大いに役に立ちました。

この八千代教室に通ったことがきっかけとなり、家族が一丸となって中学受験という一つの目標に向かって進むことができました。有難うございました。

 

 

 

 

 

 

頭を賢くする赤ちゃんとの遊び方

[教室日記]

   

【イベント開催:頭を賢くする赤ちゃんとの遊び方】

[教室日記]

【イベント開催:頭を賢くする赤ちゃんとの遊び方】

開催日時 / 2022年10月30日(日) 

●開催場所 /  八千代教室

●時間   / 午後 13:00~14:30

 参加年齢 /  0ヶ月〜1歳0ヶ月

定員     / 5まで(完全予約制)

●持ち物  /  大判バスタオル1枚

●お申込    / メール又は、090-8809-5106(渡辺)

 

教室の写真スポット!

[教室日記]

こんにちは!

八千代教室の櫻井です!

今日は教室の写真スポットをご紹介します。

今年度から廊下に出現しましたよ!

手作りで可愛らしいデザインです。

毎月何に変わるのか、私も楽しみにしています♬

今月は食欲の秋ということで、さつまいもがモチーフです。

可愛い〜!

皆さん、講師と一緒に写真撮影はいかがですか?

お声がけくださいね!

記事をもっとみる


この教室に電話する:09088095106

この教室で体験レッスンお申込み

いま見ている教室に!