イードアワード幼児教室2018年最優秀賞

イードアワード幼児教室2018年最優秀賞EQWEL高知教室

0歳からの幼児教室 EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー 高知教室では、効果のある幼児教育法で子どもたちの能力と才能を引き出します。

2019年サマーレッスン

2019年サマーレッスン

電話番号 088-824-3501088-824-3501
住所 〒780-0870 高知県高知市本町3-6-40アルファガーデン本町2F  
アクセス

電車・バス:大橋通り

 駐車場はございません。

 お近くにコインパーキングがたくさんございますのでそちらをご利用下さい。

※NHKの前です 

受付時間

■火曜日~土曜日

 9:00~18:00まで受け付けしております。

 

開設コース
  • 胎教コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
  • 幼児英語
  • 小学生英語
  • 特別支援コース


教室紹介動画

お得なサマーレッスン開催のお知らせ

◇EQWEL教育とは?

◇何か子どもにとって良い影響のあることをしてあげたい

◇今の時期何をしてあげたらいいのか

等々

 

大切なお子さまのことを想うと考えることは多々あると思います。

そんな時は、EQWEL教育にお任せください。

 

7月・8月限定にて入室金なしの月謝+教材費のみで、4回のレッスンが受講できるサマーレッスンを開催いたします。 

 どのようなレッスンなのかを感じてもらえるこの機会にぜひお申し込みください。

 

■概要

 ・期 間: 2019年7月、8月で実施

・回 数: 全4回

・費 用: ≪入室金・維持費が不要≫

 詳しくは教室までお問い合わせください。

 

★ 受講者全員にEQWELオリジナルCD教材プレゼント!! 

あいうえおの歌・四字熟語など約25曲ほど収録予定

★ サマーレッスン受講後、継続入室者全員に

EQWELオリジナルパスケースプレゼント!さらに教材券2,000円分をプレゼント!

※②は810月度の入室生に限ります

この教室に電話する:0888243501

この教室で体験申し込み

講師紹介

♪毎日のレッスンがとても楽しいです。♪

笑顔がいっぱい!そんなお教室です。

子供の吸収力って本当にすごい!

子供達の笑顔と日々の成長にたくさんの感動を頂いています!

高知教室ではお母さまにご満足いただけるよう、スタッフ一同、日々がんばっています。

またお勉強会や面談も定期的に行っており、子育ての悩み、ご相談もお受けしております。

 ご一緒に子育てを楽しんでまいりましょう。

教室体験談

高知教室卒業生のお母様から嬉しいお声を頂いております。

その一部を紹介させて頂きます!

~イクウェルでの10年を振り返って~   M.Kちゃんのママ

 0歳から通い始め、あっという間の10年。

娘がイクウェルから得たものは数えきれませんが、中でも大きく三つ、娘に与えて下さって感謝していることがあります。まず一つは”学ぶ楽しさ”です。イクウェルの教材は興味を持って楽しく学べる知恵や工夫がちりばめられていて、娘が「今日も楽しかったー!」ということを親として何より嬉しく感じていました。何をやるにも楽しく主体的に取り組むことで結果や成果の質は大きく変わります。自ら興味を持って多くの学びを得る基本ができたと思います。

二つ目が”考える力”です。特に小学生コースでは「人間学」などを通じて、人としてどうあるべきか、なぜ学ぶのか、社会の役に立つとは、といったことを娘に考えさせてくれました。学ぶことの先にある大きな目的を強く意識させてもらったことで、娘は将来なりたい自分を見据えて、今何に打ち込むべきかを考えて行動できていると思います。

最後が”達成する喜び”です。イクウェルではインプットした成果をしっかりとアウトプットする場を設けて、達成する喜びを実感させてくれます。目標を持って懸命に努力し、達成して、それが自信につながってまた次の目標を設定する、この繰り返しが娘を逞しく成長させてくれました。

長い間娘に温かいご指導と沢山の学びを与えてくださった先生方に心からお礼を申し上げます。また、今通われているお子様方がこれから大いに楽しく学ばれることを願っております。

 

体験レッスン

8月の無料体験レッスン開催のお知らせ

 

◇◆ 無料体験レッスン開催中! ◆◇

お子さまの脳力開発や親子関係のポイントなど子育てに関してご興味やお悩みのある方、一度、多数のTVや雑誌(プレジデントベイビー等)で話題のEQWEL式教育を体験してみませんか?

無料体験レッスンと子育てに対するポイント説明とで約1時間くらいですが、その時間が参加された方のこれからの子育てにとって貴重な時間となるはずです。

事前予約制となっております。

☆★開催日時★☆

・幼児コース 毎週火・金曜日 10:00-11:30 または14:30-16:00

・英語コース 毎週水・金曜日 10:00-11:00 または14:30-15:30

※上記以外の時間など詳細に関してはお気軽に教室までお問い合わせください。 無料体験レッスン・教室説明会にいらっしゃいませんか?

レッスンスケジュール

夏季休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

誠に勝手ながら、以下の期間を夏季休業とさせていただきます。

ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

■夏季休業期間:

2019年8月11日(日) ~ 8月19日(月)

※2019年8月20日(火)より、通常通り営業いたします。

 

夏季休業期間中に頂きましたお問い合わせにつきましては、2019年8月20日(火)以降、順次対応させていただきます。

 

保護者様の声

[生徒・保護者様の声]

今月も通室生のお母様の声をご紹介させて頂きます!

  成長と教室

 

                          A.Nちゃんママ 

 

 私がEQWELでお世話になろうと考えた理由は

 

①平日子供の相手ができない。

    ↓

②休みを有効に使いたい。

    ↓

③その為のガイドが要る。

    ↓

④幼児教育のプロに習おう。

という、完全に私の自己満足からのスタートでした。幸いにも娘は単純に“知らない事を教えてもらう事”“毎週お出掛けする事”としてそれなりに楽しんでくれている様です。そして何より、身についた事を先生、又は、全く違う場所でふいに褒められる事が本当に嬉しく、自信になっている様です。

 とは言え、結果に出るまでは集中を切らして私に強く注意される事もしばしば。それでも行きたくないとは言わず続けたがっているのはひとえに先生の教室のつくり方のおかげだなと感謝しております。

 

 家で、プリントを解く時は、自分で考えてというより言われるままにという状況が多いです。しかし、普段の会話の中では自分の意見を説明しようとする時、点と点だけだった情報がつながってきていると感じる場面も増えてきました。

 

 せっかく教室で、考える事の楽しさを覚えかけたところで、焦って邪魔をしない様に、子供と一緒に成長していきたいと思います。

 

保護者様の声

[生徒・保護者様の声]

今月は通室生Y.Tくんのママの声をお届けします♬

☆EQWELで学んで

EQWELに通い始めたのは息子が生後5ヶ月頃からで、フラッシュカードなど毎週楽しく取り組んでいたのを思い出します。

 1歳半から一人立ち出来るようになり、好き勝手に落ち着きがなく席に連れ戻してもすぐに立つということが続き、それが毎回となるとさすがに恥ずかしさと腹立たしさで教室の外で大声で叱りつけたこともありました。

 そんな時先生が「今は皆そんなものですよ、そのうち落ち着いていきますから心配いりません」とおっしゃって下さいました。

 それからは今だけの辛抱だと自分に言い聞かせて日々過ごせるようになりました。

 3歳になる頃には椅子に座るのは当たり前になり立つことはなくなったのですがレッスンの内容はその年齢以上の内容で出来る事と出来ない事があからさまにわかるようになりました。

 そして、また出来ない事への腹立たしさで顔がくもり、機嫌が悪くなる私を見て余計に子供もいらだつようになり悪循環となった時、先生が「お母さん、大丈夫!そのうち出来るようになるから。お母さんの気持ちが子供に伝わってうまくいくことも出来なくなります。笑って笑って」と。

 いつの間にか人と比べていた自分が本当に情けなく、子供にも申し訳ないという気持ちでいっぱいになりました。

 子供を褒めて認めることを忘れていました。

 いつも先生が優しく諭し、良きアドバイスをくださり幾度も助けられ、挫折して起き上がりなんとかやってこれました。

 幸い息子もEQWELが本当に大好きだし、先生が愛情をもって接してくださることで素直で好奇心旺盛に育っております。

 これからもEQWEL大好きっ子としてずっと通い続けたいです。

保護者様の声

[生徒・保護者様の声]

今月は通室生K.Tくんのママの声をお届けします♬

 

EQWEL』を通して育まれてきたこと

 

様々な経験を通して、自分の好きな事を見つけて欲しい。学ぶ姿勢、学ぶ楽しさを知り、それを基に知識を深め、生きる力を身につけて欲しいと願ってきました。

 

 2歳になったころからEQWELに通い始めました。きっかけは、なかなか言葉が出てこない…初めての子育てだと不安になってしまうところです。3歳まではとにかく入力の時期なので沢山の刺激を与えて…と先生にも色々なアドバイスをいただきました。いつもありのままを見てたくさん褒めてくださるので、楽しい雰囲気の中親子でリラックスでき、通うことがとても楽しみな場所となりました。でもその気持ちは変わっていません。

 

 慣れた頃には椅子にも座って集中できる習慣が身につき、先生の話も『聴こう!』とする姿も見られるようになりました。

 

 全ては遊びの中から。構えず、焦らず、ゆっくりと見守る事で、遊びが変化し、学びに変わっていくのだと色々な教材を通して実感しています。その1つに『プリント』がありました。クイズ遊び感覚で、何枚も繰り返し取り組み始めたので、なんでも好きなことを書くノートを準備してみました。書くことの楽しさ、描く事のおもしろさ。そのノートを見ると息子のブームが一目で分かり今では20冊を超えています。いつも持ち歩き、興味があること、気になること、練習したいこと、覚えたいこと等、時には自分で問題を作ってみたり、色々な形をスケッチしたり…。とにかく書きたい!意欲があふれ、今ではなくてはならないノートになっています。

 

 レッスンを見ていても、先生とのやり取りや考える姿勢、閃きの瞬間など楽しんでおり、その姿から私自身も様々な気づきや学ぶ事が多いです。

 

ありのままの姿を受け止め、成長に感動し、感謝の気持ちを忘れず、それを素直に言葉や行動で伝えていくことの大切さも改めて感じました。

 

 現在6歳になり、かなりマイペースな所もありますが、表現力も感受性も豊かになり、月日を重ね何より心の成長がしっかりと育まれてきたことを実感しています。

 

 2歳になった妹も今年からEQWELデビューです。

 

記事をもっとみる

この教室に電話する:0888243501

この教室で体験申し込み

体験レッスン・資料請求
お申込み専用ダイヤル

0120-415-707

受付時間 10:00~18:00

資料請求&体験レッスン申し込み専用フリーダイヤル 0120-415-707 受付時間10:00~18:00

いま見ている教室に!