イードアワード幼児教室2018年最優秀賞

イードアワード幼児教室2018年最優秀賞EQWEL高知教室

0歳からの幼児教室 EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー 高知教室では、効果のある幼児教育法で子どもたちの能力と才能を引き出します。

入室金0円キャンペーン! 期間限定

入室金0円キャンペーン! 期間限定

電話番号 088-824-3501088-824-3501
住所 〒780-0870 高知県高知市本町3-6-40アルファガーデン本町2F
アクセス

電車・バス:大橋通り

 駐車場はございません。

 お近くにコインパーキングがたくさんございますのでそちらをご利用下さい。

※NHKの前です 

受付時間

■火曜日~土曜日

 9:00~18:00まで受け付けしております。

 

開設コース
  • 胎教コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
  • 幼児英語
  • 小学生英語
  • 特別支援コース
Instagram 教室のInstagram

Instagram


教室紹介動画

トライアルレッスン&入室金無料キャンペーン

大切なお子さまのことを想うと考えることは色々ありますよね。

そんな時は、EQWEL教育にお任せください!

 

23月限定トライアルレッスンを開催!

1か月の受講料と教材費だけで実際の4回レッスンを受講できます♪

そして、345月度からの入室限定で入室金が無料に!

 

トライアルレッスンを4回受講して頂き、そのまま入室して頂くのがとってもお得です!

この機会にぜひ教室へ足を運んでみてくださいね!

継続入室でオリジナルまぁくんパスケースをプレゼントします!

 

 

■トライアルレッスン概要

 ≪期間≫ 202023月にて実施

 ・回 数: 全4回

・費 用: 月謝+教材費(入室金・維持費は不要)

開催コースや日程に関しては、教室までお気軽にお問い合わせください。

 

 

★ 受講者全員にクリアファイル「暗記シリーズ」3種セットプレゼント!! 

★さらにトライアルでの4回のレッスン受講後、継続入室者全員にオリジナルまぁくんパスケースをプレゼント!

※2020年3月~5月度生までの継続入室者に限ります

 

■入室金無料キャンペーン概要

 

 ≪対象≫ 2020年3月~5月度入室生

 

 

≪お電話での申込み方法≫

電 話 ⇒ 088-824-3501

 

★留守番電話の場合は、お名前・お電話番号を残していただければ、折り返しご連絡させていただきます。

無料体験レッスン(24時間)簡単申込みはこちらです。

https://www.eqwel.jp/school/taiken_form.php?s_id=093001

新型コロナウィルス感染症に伴うお知らせ

いつも皆様には当教室のご理解を頂き、感謝申し上げます。

現在、コロナウィルス感染予防の為、空気清浄機を使用し、換気しながらのレッスンを行っております。レッスン前後の手の消毒、マスク着用等にご協力お願い致します。

この教室に電話する:0888243501

この教室で体験申し込み

講師紹介

♪毎日のレッスンがとても楽しいです。♪

笑顔がいっぱい!そんなお教室です。

子供の吸収力って本当にすごい!

子供達の笑顔と日々の成長にたくさんの感動を頂いています!

高知教室ではお母さまにご満足いただけるよう、スタッフ一同、日々がんばっています。

またお勉強会や面談も定期的に行っており、子育ての悩み、ご相談もお受けしております。

 ご一緒に子育てを楽しんでまいりましょう。

教室体験談

高知教室卒業生のお母様から嬉しいお声を頂いております。

その一部を紹介させて頂きます!

~イクウェルでの10年を振り返って~   M.Kちゃんのママ

 0歳から通い始め、あっという間の10年。

娘がイクウェルから得たものは数えきれませんが、中でも大きく三つ、娘に与えて下さって感謝していることがあります。まず一つは”学ぶ楽しさ”です。イクウェルの教材は興味を持って楽しく学べる知恵や工夫がちりばめられていて、娘が「今日も楽しかったー!」ということを親として何より嬉しく感じていました。何をやるにも楽しく主体的に取り組むことで結果や成果の質は大きく変わります。自ら興味を持って多くの学びを得る基本ができたと思います。

二つ目が”考える力”です。特に小学生コースでは「人間学」などを通じて、人としてどうあるべきか、なぜ学ぶのか、社会の役に立つとは、といったことを娘に考えさせてくれました。学ぶことの先にある大きな目的を強く意識させてもらったことで、娘は将来なりたい自分を見据えて、今何に打ち込むべきかを考えて行動できていると思います。

最後が”達成する喜び”です。イクウェルではインプットした成果をしっかりとアウトプットする場を設けて、達成する喜びを実感させてくれます。目標を持って懸命に努力し、達成して、それが自信につながってまた次の目標を設定する、この繰り返しが娘を逞しく成長させてくれました。

長い間娘に温かいご指導と沢山の学びを与えてくださった先生方に心からお礼を申し上げます。また、今通われているお子様方がこれから大いに楽しく学ばれることを願っております。

 

体験レッスン

3月の無料体験レッスン開催のお知らせ

 

◇◆ 無料体験レッスン開催中! ◆◇

お子さまの脳力開発や親子関係のポイントなど子育てに関してご興味やお悩みのある方、一度、多数のTVや雑誌(プレジデントベイビー等)で話題のEQWEL式教育を体験してみませんか?

無料体験レッスンと子育てに対するポイント説明とで約1時間くらいですが、その時間が参加された方のこれからの子育てにとって貴重な時間となるはずです。

事前予約制となっております。

☆★開催日時★☆

・幼児コース 毎週水・金曜日 10:00-11:30 または14:30-16:00

・英語コース 毎週水・金曜日 10:00-11:00 または14:30-15:30

※上記以外の時間など詳細に関してはお気軽に教室までお問い合わせください。 無料体験レッスン・教室説明会にいらっしゃいませんか?

現在、レッスン前後に手の消毒、換気しながらのレッスンを行なっております。

保護者様の声

[生徒・保護者様の声]

 2020年1月 今月も、お教室に通われているママの声をお届けしたいと思います。

EQWELで成長した3年間

                                    ちゃんママ  

 娘が4ヶ月に入った頃、色々なものに興味を示し始めました。そこで、何か一緒に楽しめることはないかと思っていたとき、偶然教室の広告を目にしました。すぐに体験申し込みをし、入室して現在3歳になります。今では自宅で自ら「EQWELのプリントする~」と言ってほぼ毎日取り組んでいます。娘にとってEQWELは生活の一部になっているようで。その調子にもよりますが、レッスン中もひとりでできることが増え、親の出番はなくなりつつあるな~と成長を感じるとともに、少し寂しい気持ちもあります。

 今のブームはかんたんえほんで毎日10冊読まないと寝てくれません。途中で切り上げようとすると「まだこれ読んでない」と怒られます(笑)逆に俳句にはあまり興味を示してくれず、何か良い方法はないかと試行錯誤中です。

 まだまだレッスン中に席を立ったり、机の下に潜って遊んでみたりすることもありますが、イヤイヤ期も終わり、親としてはイヤイヤ期も懐かしいな~と思えるほど、3歳をすぎて一気に成長したように感じています。

 これからも娘が誕生したときの気持ちを忘れず、共に色々なことに挑戦し成長していきたいと思います。そして、娘が幸せな人生を歩めるように見守っていこうと思います。

  EQWELの先生方、お友達と出会い、たくさん助けていただいた3年間でした。この先の成長も一緒に見守っていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。 

 

保護者様の声

[生徒・保護者様の声]

EQWELに通って

                               Aちゃんママ

 

 

長女がEQWELに通いだしたのは、2歳3ヶ月からです。

 

自分で考え行動ができる人になってほしいと思い通いだしました。通い始めたころから週末のレッスンが楽しみで、好奇心旺盛な瞳で授業を受ける子供の姿が印象に残っています。

 

自我が芽生えだした子供との関わり方に悩み、「EQ力」の書籍読みながら葛藤していたことが今となっては懐かしいです。

 

「認めてほめる」というのは簡単な事ではありませんが、うちの子供達は暗唱するにしても「ほめた時」と「怒った時」では記憶量が違うように感じます。

 

先生方も、子供達の良いところに気づき褒めてくださるので学習意欲につながっていると思います。

 

長女は小学生になった今も毎週楽しみに通っています。お姉ちゃんが楽しんでいるので次女も行きたい!暗唱もプリントもお姉ちゃんと一緒に!と頑張っています。

 

「気づき」ができた時の、うれしそうな子供達の笑顔を楽しみにこれからもEQWELへ通いたいと思います。

 

保護者様の声

[生徒・保護者様の声]

☆親子にとってのEQWEL  

                            A.Mちゃんのママ

 

 EQWEL好き?楽しい?」と娘に聞くと、「うん、楽しい!」と返事が返ってきます。最近では第一反抗期で、行くまでになかなか支度が出来ず、「今日は行かないの?」と聞くと、「EQWEL行く!行きたいの!」と言って構え始めます。娘にとっては、EQWELは楽しい場所のようです。

 

 最初は、HappyBabyコースから始めました。通う前は、家で音楽を聞かせてたり、おもちゃに触れさせたりしていたのですが、やれることが限られ、いまいちこれで良いのかなと不安が。そこでネットで調べ、HappyBabyコースを知り、将来に繋がるような理論に基づいた接し方や、遊び方を教わりたいと思ったのがきっかけでした。

 

 通うことで、親としては最初ミドルラインの形成に、なるほどと思い、後に「認めて、褒めて、自己肯定を育てる」ということを教わりました。今では、私の子育ての大きな土台となっています。とはいえ、成長とともに、マイナスな部分に目が行ってしまいがちに。でも、先生の子供の接し方や、子育てのアドバイスなどで軌道修正している日々です。

 

 娘は通い始めていろんな刺激をもらい、今では、松尾芭蕉の俳句の一部を暗唱出来るまでに成長してくれました。これからは、いろいろ挑戦する行動をとってもらいたいと思っています。

 

 EQWELに通うことで、娘が楽しく、明るく、幸せに過ごせる将来に繋がるようにしていきたいです。

記事をもっとみる

この教室に電話する:0888243501

この教室で体験申し込み

体験レッスン・資料請求
お申込み専用ダイヤル

0120-415-707

受付時間 10:00~18:00

資料請求&体験レッスン申し込み専用フリーダイヤル 0120-415-707 受付時間10:00~18:00

いま見ている教室に!