EQWEL高知教室

【イード・アワード顧客満足度】効果がある幼児教室No.1 先生が良い幼児教室No.1

2023年オリコン顧客満足度「幼児教室 知育」第1位
入室金0円スタート受付中!
カムカムBabyキャンペーン
サマーレッスン2024 7月・8月開催決定!

2023年オリコン顧客満足度「幼児教室 知育」第1位
入室金0円スタート受付中!
カムカムBabyキャンペーン
サマーレッスン2024 7月・8月開催決定!

電話番号 088-824-3501088-824-3501
住所 〒780-0870 高知県高知市本町3-6-40アルファガーデン本町2F
アクセス

 電車・バス:大橋通徒歩3分

 駐車場はございません。

 お近くにコインパーキングがたくさんございますのでそちらをご利用下さい。

※NHKの前です 

受付時間

30年の実績とノウハウ

1000種類以上の教材

25万人の卒業生、全国230教室

0歳児からの楽しい学習習慣と体の動かし方が最高の結果を生みます。 

子どもの能力を劇的に引き出すコツは
0才から6才の適切な年齢別刺激です。

【教室で必ず身につく力】

▼驚きの記憶力・集中力・創造力

▼楽しむ力・思考力・読解力・速読力

▼肯定感・共感力・自制心やり抜く力

▼速読力・イメージ力 その他総合的能力 

 

顧客満足度調査イードアワード2021

幼児教室 総合満足度 No.1

を受賞しました! 

☆只今無料体験レッスン受付中

 ■電話の問い合わせ:088-824-3501

【電話受付時間】火~土 9:00~18:00

(日・祝・月は休室日です)

※受付時間外は留守番メッセージ、またはメールをご活用ください。

■「体験レッスン申込みフォーム」はこちら

ネット予約

 

★高知教室では202141日より一部

月謝(土曜日)が変更になっております。 

 詳細は、高知教室にお問い合わせください ▽お問合せはこちら▽

開設コース
  • 胎教コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
  • 幼児英語
  • 小学生英語
  • 特別支援コース
Instagram 教室のInstagram

Instagram


教室紹介動画

赤ちゃんは天才❣ハッピーベビーコース

ママから贈る生まれてすぐのプレゼント❣

0歳期は人生で一番伸びる時期!

驚くほどたくさんのことを吸収してくれます。

環境や働きかけ次第で質の高い脳が育つのです!

この時期から心と体の基礎を十分に発達させてあげることで、運動面、学習面、芸術面、情緒面、社会面等、お子様のすばらしい成長へとつながります。

ハッピーベビーコース受講中のママもお家で楽しく取り組んで下さって、穏やかで情緒が安定している、運動面での発達が良い等の声をいただいています。

レッスン 月1回

受講費  5500円

教材費  4400円(テキスト、集中力カード)初回のみ

 

入室金無料キャンペーン実施中

 

 

 

20241月・2トライアルレッスン

2月・3月・4月度生入室金無料キャンペーン

 

1月・2月限定!トライアルレッスン受付中!1ヶ月の受講料と教材費だけで実際の4回のレッスンを受講できます。入室の前に試してみたい!EQWELのレッスンってどんなことをしているのだろう?まずはEQWELの楽しいレッスンをぜひお試しください。

そして、20242月・3月・4月度の入室限定で入室金が無料(0)に!

私たちは30年以上にわたり培ってきた独自の教育メソッドで子どもたちの確かな成長をお約束します。一人一人が活き活きと夢を描き、持てる能力を最大限に活かしながら、一番輝ける分野で活躍していける未来へ導く『活きる力』を育みます。


この教室に電話する:0888243501

この教室で体験レッスンお申込み

卒業生、保護者様からのご報告!

高知教室卒業生のお母様から嬉しいお声を頂いております。

その一部を紹介させて頂きます!

~イクウェルでの10年を振り返って~   M.Kちゃんのママ

 0歳から通い始め、あっという間の10年。

娘がイクウェルから得たものは数えきれませんが、中でも大きく三つ、娘に与えて下さって感謝していることがあります。まず一つは”学ぶ楽しさ”です。イクウェルの教材は興味を持って楽しく学べる知恵や工夫がちりばめられていて、娘が「今日も楽しかったー!」ということを親として何より嬉しく感じていました。何をやるにも楽しく主体的に取り組むことで結果や成果の質は大きく変わります。自ら興味を持って多くの学びを得る基本ができたと思います。

二つ目が”考える力”です。特に小学生コースでは「人間学」などを通じて、人としてどうあるべきか、なぜ学ぶのか、社会の役に立つとは、といったことを娘に考えさせてくれました。学ぶことの先にある大きな目的を強く意識させてもらったことで、娘は将来なりたい自分を見据えて、今何に打ち込むべきかを考えて行動できていると思います。

最後が”達成する喜び”です。イクウェルではインプットした成果をしっかりとアウトプットする場を設けて、達成する喜びを実感させてくれます。目標を持って懸命に努力し、達成して、それが自信につながってまた次の目標を設定する、この繰り返しが娘を逞しく成長させてくれました。

長い間娘に温かいご指導と沢山の学びを与えてくださった先生方に心からお礼を申し上げます。また、今通われているお子様方がこれから大いに楽しく学ばれることを願っております。

 

~慶應義塾大学合格~ Rさん

 1歳から9歳までEQWELに通室していました。 

授業では、想像力や記憶力等あらゆる能力を伸ばしていただきましたが、 私が特に感謝しているのは、人並み外れた空間認識能力とリスニング能力を身に付けられたことです。 

 空間認識能力は、頭の中で図形の状態や関係を把握するのに用いる力ですが、それを応用することで、ダンスの振り付けなど、人や物の動きを一、二度見ただけですぐに覚えられるようになりました。 

 また、リスニング能力は、英語をはじめ外国語の習得に大変役立ちます。おかげさまで高校時代には、英検準1級を取得。韓国語も一年ほどで習得し、トリリンガルで受験に臨むことが出来ました。合格後は中国語の勉強も始めましたが、どの国の言葉でも、聞き取り・発音に苦労しないのは、幼い頃、各国の言葉を教室のCDで何度も聞き、聴覚を鍛えたからだと思います。 

 両親が早期教育を選んでくれたおかげで人生が豊かになりましたし、先生方に教わったイメージする力で、自分の未来を自在に創造していくことが出来るようになりました。これからも教室で得た力を最大限に活用し、国際社会で活躍できるよう頑張りたいと思います. 

 

 

 

近年の進学実績

◆近年の進学実績

今年も合格の報告を頂いております!

・大学

 東京大(理Ⅲ、文Ⅰ)、京都大(文学部)、慶応義塾大(法学部)、高知大(医学部)、立命館大、松山大、筑波大、北里大など

・中学校

 ラ・サール中、愛光中、灘中、土佐中、土佐塾中、学芸中、土佐女子中、高知国際中など

教室で培われた「すべての学習のベースである記憶力・集中力・思考力」を活かし合格!

 ◆検定

 英語検定、算数検定、漢字検定合格者多数

 ◆コンクール

ピティナピアノコンペティション、県展、科学展、英語スピーチコンテストなどいろいろな分野で受賞!

体験レッスン

無料体験レッスン開催のお知らせ

 

◇◆ 無料体験レッスン開催中! ◆◇

高知教室には卒業生がたくさん遊びに来てくれます!中学生、高校生になった子供たちからは短い時間で楽に記憶できているような気がする、周りからは記憶力が良い、理解力があるとよく言われるそうです。そして何よりEQWELはとても楽しかったと言ってくれることが一番嬉しいです。楽しくて成果の出るレッスンをぜひ体験してみられませんか?

無料体験レッスンと子育てに対するポイント説明とで約1時間くらいですが、その時間が参加された方のこれからの子育てにとって貴重な時間となるはずです。

事前予約制となっております。

☆★開催日時★☆

・幼児コース 水・金曜日 10:00-11:00 または14:30-15:30

・英語コース 木・金曜日 10:00-11:00 または14:30-15:30

※上記以外の時間など詳細に関してはお気軽に教室までお問い合わせください。 無料体験レッスン・教室説明会にいらっしゃいませんか?

R3年度生 水曜11:00~11:50 土曜11:00~11:50

R2年度生 水曜15:15~16:05 木曜10:00~10:50 

      土曜13:30~14:20

R1年度生 木曜14:30~15:20 土曜10:50~11:40、16:40~ 17:30

H30年度生 水曜14:50~15:40 土曜13:00~13:50、15:40~16:30

H29年度生 火曜14:40~15:30 木曜15:40~16:30 土曜14:30~15:20

現在、上記の時間に空きがあります。移動、変更もありますので、お問い合わせ下さい。

胎教コース、ハッピーベビーコース、小学生クラスもあります。

現在、レッスン前後に手の消毒、マスク着用、換気しながらのレッスンを行なっております。

 

レッスンスケジュール

ゴールデンウィークお休みのお知らせ

4/28(日)~5/6(月)まで高知教室のレッスンはお休みさせて頂きます。

楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい。

5/7(火)よりお待ちしております!

イードアワード2021顧客満足度 最優秀賞を受賞❣

[教室日記]

EQWELチャイルドアカデミーがイードアワード幼児教室の部で顧客満足度、最優秀賞を受賞しました!

イクウェルでは、「年齢別1,000種類以上の教材」で、楽しく成果を!

[教室日記]

年齢別のオリジナル教材

年齢帯によって子どもに施すべき教育は変わってきます。EQWELチャイルドアカデミーでは、年齢別の教材を1000種類以上用意しています。

幼少期の子どもは楽しいと感じたものには驚異的な「集中力」「没頭力」を発揮します。オリジナル教材は「遊びながら学ぶ」をコンセプトに作成されているため、子どもは楽しく飽きずに「没頭力」を発揮してくれます。

子どもが遊びながら賢く育つ年齢別オリジナル教材は、EQWELチャイルドアカデミーの特徴です。

保護者様の声

[生徒・保護者様の声]

 今月も、お教室に通われているママの声をお届けしたいと思います。

EQWELで成長した3年間

                                    ちゃんママ  

 娘が4ヶ月に入った頃、色々なものに興味を示し始めました。そこで、何か一緒に楽しめることはないかと思っていたとき、偶然教室の広告を目にしました。すぐに体験申し込みをし、入室して現在3歳になります。今では自宅で自ら「EQWELのプリントする~」と言ってほぼ毎日取り組んでいます。娘にとってEQWELは生活の一部になっているようで。その調子にもよりますが、レッスン中もひとりでできることが増え、親の出番はなくなりつつあるな~と成長を感じるとともに、少し寂しい気持ちもあります。

 今のブームはかんたんえほんで毎日10冊読まないと寝てくれません。途中で切り上げようとすると「まだこれ読んでない」と怒られます(笑)逆に俳句にはあまり興味を示してくれず、何か良い方法はないかと試行錯誤中です。

 まだまだレッスン中に席を立ったり、机の下に潜って遊んでみたりすることもありますが、イヤイヤ期も終わり、親としてはイヤイヤ期も懐かしいな~と思えるほど、3歳をすぎて一気に成長したように感じています。

 これからも娘が誕生したときの気持ちを忘れず、共に色々なことに挑戦し成長していきたいと思います。そして、娘が幸せな人生を歩めるように見守っていこうと思います。

  EQWELの先生方、お友達と出会い、たくさん助けていただいた3年間でした。この先の成長も一緒に見守っていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。 

 

記事をもっとみる


この教室に電話する:0888243501

この教室で体験レッスンお申込み

いま見ている教室に!