EQWEL西新教室

0歳からの幼児教室EQWELチャイルドアカデミーは、お子様の能力と才能を引き出します。学ぶことが大好きになる無料体験実施中 ♪♪

2023年オリコン顧客満足度「幼児教室 知育」第1位
入室金0円スタート受付中!

2023年オリコン顧客満足度「幼児教室 知育」第1位 入室金0円スタート受付中!

電話番号 092-843-6911092-843-6911
住所 〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新3-4-16 第2スリーMビル1F  
アクセス

修猷館高等学校の真正面です。

受付時間

月~土 9:30~17:00

レッスン中は留守番電話になりますので、ご伝言を残していただけましたら、折り返しお電話いたします。 

開設コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
Instagram 教室のInstagram

Instagram


教室紹介動画

教室紹介

こんにちは西新教室です♪

西新教室では、お子様の能力を最大限に引き出せる幼児期に、心の発達を一番大切に考え、お子様が本来もっている能力と好奇心をムリなく、楽しみながら育てていきます。

教室での取り組み

西新教室での取り組みに

・暗唱(古文やたしざん・かけざんなどなど)

・プリントコース

があります。

 

例えば

・漢詩漢文の暗唱文集を1冊全部記憶できた!

・かけざんを1の段から9の段まで全部言えた!

・EQWEL式プリントを1コース終わらせた!

など、何かを達成できた時、賞状を授与して写真を撮り、みんなに見えるところに飾っています。 

子ども達だけでなく、お母様達にも励みになっている様子・・・☆

2歳3歳の、まだ取り組み始めたばかりの子ども達も『早く写真撮ってもらいたい!がんばる!』とやる気マンマン☆ 

みんなで切磋琢磨できる教室を目指します!


この教室に電話する:0928436911

この教室で体験レッスンお申込み

生徒のがんばり

生徒達が、幼稚園や保育園・小学校や習い事で

頑張ったことを教室内に貼り出しています。

 

『ぼくも賞状もらったよ!』

『わたしも褒められたよ!』

と報告がどんどん届きます♪

がんばったこと、認められると嬉しいねv(^^*)

 

もちろん、結果だけでなく経過もしっかり褒めて、達成感や満足感をたっぷり感じてもらいましょう!

 

次のがんばりにつながります☆

講師紹介

EQWEL式の指導者としてのスキルを持つ講師陣が、元気で明るく、楽しく、充実した内容のレッスンを行います♪♪

 

記憶遊び、イメージトレーニング、絵本読みなどさまざまな取り組みをして、お子さまはもちろん、お母さまにも喜んでいただきます!

 

◇教室長:まゆ先生より◇

西新教室のモットーは“元気で明るく!"

子ども達だけでなく、一緒に来てくださるお父様お母様にも笑顔になっていただけるよう、元気いっぱいでみなさんをお待ちしています(^▽^*)

★☆開催のお知らせ☆★

 子育てに関するあらゆるお悩みを、幼児教育の先生とオンラインでゆったりお話してみませんか?


日時: 6月20日(月) 11:00~ / 13:00 ~
    6月24日(金) 11:00~ / 13:00~
対象:0歳~小学生までのお子様を子育て中の保護者様。
定員:各回1組
申込:インスタグラムDM(@eqwel._.kyushu)または、教室までお電話にてお申込みください。

お悩みの例→
♦きょうだい対応が難しい・・
♦子育て今のままで良いのかな・・
♦入園、入学準備は?
♦発達についての不安、悩み・・  など。

教室長のまゆ先生が、お悩みを聞きます。
具体的なアドバイスが欲しい、ただただ聞いてほしい、励まして欲しい、などのご要望もお聞かせくださいね。

EQWELに通ったら、どうなるの?(保護者アンケートから抜粋)

年少児のママより

・他の友達の影響を受けて、自分から「取り組みをしたい!」と言ってくるようになりました。

・EQWELが大好きでいつも楽しみにしています。

 

年中児のママより

・読書が大好きで、読み出すと私の声も聞こえないくらい集中しています。

・語彙力が増えたと思います。

・一度しか行ったことがない店も覚えているので、記憶力にもビックリさせられます。

 

年長児のママより

・EQWELのCDをすぐに覚えて、いつも鼻歌を歌っています。

・記憶力やヒラメキが効いてます。

 

小学1年生のママより

・分からないことは、まず自分で図鑑などで調べて考えるようになった。

・文字や数に興味を持つようになった。

・想像力を膨らませて考えるようになったし、様々なことに自信を持てるようになった。

 

小学2年生のママより

・子どもとEQWELの教育理念や先生との相性がとても良かったと思います。

・EQWELのレッスンは、家では出来ない学習内容!

・EQWELのお陰で、小学校の授業にスムーズに取り組めています。

 

小学3年生のママより

・記憶力が良くなったし、深く掘り下げて考えるようになりました。

・どんなことでも諦めずに取り組むようになりました。

・ヤル気になった時の集中力には目を見張るものがあります。

 

小学4年生のママより

・理科や社会の先取りの勉強も教えてくれるので、いろんな分野で興味を深めています。

・勉強する癖がつきました!EQWELに通ってとても良かったと思います。

体験レッスン

☆無料体験レッスン受付中☆

無料体験レッスンにお越しになりませんか?

EQWEL式教育を親子で楽しく体験できます。

「幼児教育って必要なの?」「EQWEL式って?」「右脳教育って?」そんな疑問も解消できます。

お気軽にお問合せください。

 

今年の暗唱チャレンジは。。。

[教室日記]

昨年に引き続き開催された

“暗唱チャレンジ”

各学年に課された暗唱の項目を

3ヶ月以内に全て達成できたら、かわいいバッジがもらえます!

今回初めての参加だったお友達はもちろん、

昨年達成したお友達も

「今年ももらうぞ!」

張り切って参加、頑張ってくれました♪

 

みんなの達成感を感じている晴れ晴れとした笑顔(^^*)

教室の雰囲気まで明るくしてくれています。

 

みんな、よくがんばりました!

来年も一緒にがんばろうね☆

あんしょうチャレンジ!

[教室日記]

☆あんしょうチャレンジ始まりました☆

 

10月から12月までの3ヶ月、

0歳から6年生まで、すべての学年で取り組みます♪

ちいさな学年は、てあそびうたやえほん、

年少さんより上の学年では

古文や近代文学などがお題に!

おうちでお父さんお母さんと取り組んで、

先生にじょうずに発表できるかな(^▽^)??

みんなの発表、楽しみです!♪

 

おかげさまで10周年!

[教室日記]

皆様のおかげで、西新教室は

9月に10周年を迎えます!

いつも本当にありがとうございます!!(*>▽<*)

これからも皆さんと一緒に、

元気に、明るく、笑顔で頑張ってまいります。

どうぞよろしくお願いいたします!!

記事をもっとみる


この教室に電話する:0928436911

この教室で体験レッスンお申込み

いま見ている教室に!