イードアワード幼児教室2018年最優秀賞

イードアワード幼児教室2018年最優秀賞EQWEL荒尾教室

脳を鍛え、心を育み、想いをカタチに。

2019年サマーレッスン

2019年サマーレッスン

電話番号 0968-66-19840968-66-1984
住所 〒864-0012 熊本県荒尾市本井手681-1
アクセス

荒尾警察署緑ヶ丘交番前

九州自動車道「南関IC」からグリーンランドへ向かう道沿いです

無料駐車場あり

受付時間

受付時間:9時30分~18時30分

     (日・月・祝日は休み)

※レッスン中は留守番電話になります。

その折は恐縮ですが、お名前とご連絡先を残してください。追って、ご連絡致します。

開設コース
  • 胎教コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
  • 幼児英語
  • 小学生英語
  • 特別支援コース
HP 教室のホームページ

教室サイトへ


教室紹介動画

どんな先生がいるの?

しげこ先生(田口茂子)

毎年、卒業生たちから、中学・高校・大学合格と嬉しい報告をたくさんいただきます。そして、社会に出て、活躍している姿のお便りも届きます。

子どもたちがただ単に「賢い」という才能以上に、未来に向かって生き生きと魅力的な子どもに、そして更に人間性豊かな大人に成長していってくれることが私にとっては一番の喜びです。

 

くま先生(熊川美和)

講師歴17年。EQWELで育った2人の子どもも20歳を過ぎました。

子どもの「できた!!」は、感動の瞬間です。レッスンでは、笑顔と感動の連続。脳を鍛えるだけでなく、心も育まれている事を実感して頂けます。また、乳児期・幼児期・児童期と子どもの身体や心の成長と共にお母様の悩みも変化します。そんなお母様の悩みも全力でサポートさせて頂きます。

 

かよこ先生(堺加代子)

お子様はどんな時にワクワクしていますか?また、お母様はどう育っていくことを望まれてますか?

お子様のワクワクには、これから伸びていく能力や夢がたくさんつまっています。そのワクワクの種を、レッスンを通じてお母さんといっしょに大きく育てていきます。

 

ひげ先生(田口圭二)

30年近く幼児教室を運営してきた中で、子どもたちに教えていたつもりが、実はこちらが子どもたちから教えられていたことに気づきました。

子どもたちは、どの子も才能溢れる、まさに天才少年・少女です。子どもたちが本来持っている才能を、光り輝かせる仕事に携わって来られて本当に幸せだと思います。

 

リーナ先生(Leena)

I’d like to give wonderful opportunity to help our children to develope their ability skill. EQWEL CHILD ACADEMY has a very unique training of using their brain which unconsciously absorbing vocabularies and memorizing. It is amazing and enjoyable.

子どもたちが能力を伸ばす素敵な機会にしたいと思います。EQWELチャイルドアカデミーでは、無意識のうちにボキャブラリーを増やして記憶する、脳を鍛える独特の訓練を受けます。ビックリするほど楽しいですよ。

 

なおこ先生(田口直子)

一人ひとりの能力や個性は違います。 みんなそれぞれに持っている素敵な能力や個性、そして無限の可能性を楽しく伸ばしていきたいと思います。 みなさんの子育てが楽しくなるようなサポートを、全力でさせていただきます。

 

荒尾教室で待ってます!詳しくは教室のホームページをご覧ください。

https://eqwel-smile.com/classroom/arao

この教室に電話する:0968661984

この教室で体験申し込み

教室代表の田口よりご挨拶

こんにちは、EQWELチャイルドアカデミー二日市教室・宗像教室・大牟田教室・荒尾教室 代表の田口です。

 

幼児教室を始めて、およそ30年を迎えました。

毎年、卒業生たちから、中学・高校・大学合格と嬉しい報告をたくさんいただきます。

そして、社会に出て、活躍している姿のお便りも届きます。

 

子どもたちがただ単に「賢い」という才能以上に、

未来に向かって生き生きと魅力的な子どもに、

そして、更に人間性豊かな大人に成長していってくれることが、私にとっては一番の喜びです。

 

これからの社会は少子高齢化、国際化、情報化、そして、どこまで進化していくのか、想像もできない人工知能の世界がやってきます。

そのような世界には、一体どの様な能力を子どもたちに、身につけさせればよいのでしょうか?

 

学力ですか?

学歴ですか?

コミュニケーション能力ですか?

素晴らしい人間性でしょうか?

 

できることならば、皆、身につけて成長して欲しい、と望むのは「親心」かもしれませんね。

 

子育ては個育て・親育て・共育とも言われます。

不安や悩みで、イライラの連続かもしれません。

  私たち「EQWELチャイルドアカデミー」は、そうした不安や悩みを、

安心と希望に変え、お母様と子どもたちから笑顔をいただくことを、

最良の喜びと思って、日々皆さんをお迎えしています。

 

30年間に渡る幼児教育の実践で培った知識と経験で、皆様の想いをカタチにする、お手伝いをさせていただきます。

 

ユニバーサルアカデミー 代表 田口茂子

通っているママの声

M・Kちゃんのお母様より

EQWELに通ってなかったら、どんな子育てをしていただろうか?・・と、時々考えます。

「~しなさい!」「そこがダメでしょう!ちゃんとして!」と命令口調&マイナスの声かけをしていたのかもしれません。私自身がそう言われて育ってきたので、子どもにも同じようにしたと思えるからです。

EQWELでは、親向けの勉強会(内容は様々)が定期的にあります。

レッスン後は先生のお話だけではなく、子育ての相談や悩みを親身になって聞いてくれます。

その時の先生のちょっとした言葉に救われた事がたくさんあり、子どもへの声かけや接し方が変わりました。

EQWEL式教育は子育てはもちろんですが、親育てもしてくれるところだと思います。

 

~卒業生の合格実績~

大学

京都大学・大阪大学・九州大学・熊本大学・長崎大学・上智大学・学習院大学・神戸市外国語大学など

中学・高校

ラ・サール中学校・久留米大学附設中学校・文徳中学校・玉名高校附属中学校・弘学館中学校など

小学校

熊本大学教育学部附属小学校・中学校・麻生学園小学校(旧東明館小)など

田口圭二の○(まる)づけ子育て6「問題行動を改善する方法」

こんにちは。EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー大牟田・荒尾教室のひげ先生こと、田口圭二です。

「楽しい子育て」連載の6回目は、子どもの問題行動(気になる行動)を、とても簡単に改善する方法お伝えします。

 

これまでのブログはこちら

http://bit.ly/30Kic5l

 

・おねしょ

・指しゃぶり

・登園拒否

・下の子をいじめる

・人をすぐ叩く

・人の物をとって返さない

・ひっくり返って泣いて言うことを聞かない

・怒りっぽい

・反抗的

 

このような課題を持つ子どもたちを、穏やかな子どもに戻すために、とても効果的な方法があります。

 

それは、一日に一回、ギュッと強く子どもを抱きしめてあげることです。

“ギュッと強く”です。

 

その時に、子どもの耳元でこう言ってあげてください。

 

「●●ちゃん。

 お母さんは、●●ちゃんが世界で一番好きよ。

 お母さんは、●●ちゃんがどこに居ても●●と一緒よ」

 

たったこれだけのことで、子どもの心が落ち着きます。

愛されている安心感でいっぱいになるのです。

 

子育てがうまくいかないのは、この『母子一体感』が少ないからです。

 

うまくいかないと益々イライラして、子どもを叱ります。

「あれができない」「これができない」と子どもをマイナスに見るのはもうやめましょう。

 

お母さんの子どもの見方、接し方が変わると、それだけで、子ども本来の姿が現れてきます。

 

「親に認めてもらいたい」

「ほめられたい」

「愛されたい」

 

子どもは無意識に、心の中でそう思っています。

今すぐ抱っこしてあげましょう。

 

幼児でも、小学生でも、中学生でも。

年齢は関係ありません。

お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんも抱っこしてあげましょう。

 

2〜3週間しても子どもに変化がない場合は、抱っこしてあげる側のリラックスが必要かなと思います。

これには「自律訓練法」か「イメージトレーニング法」がおすすめです。

自分がとても穏やかで落ち着いてる状態をイメージするのです。

 

それからもう一度、抱っこしてみてください。

それでも「まだかな?」と感じたなら、抱っこしている時間の長さの問題か、あるいは胎教に原因があったのかもしれません。

 

出産や経済的な不安、夫婦間のトラブル、女の子が欲しかったのに・・・など。

 

お腹の中の赤ちゃんは、全てを知っています。

感じています。

 

そして、それを記憶して生まれてくるのです。

お腹の中で辛く寂しく、悲しい思いにさせていたのです。

 

「悲しい思いをさせてごめんなさい。

 生まれてきてくれてありがとう。

 ●●ちゃんのことを世界一愛しているよ」

 

しっかり抱きしめて、謝りましょう。

 

抱っこ法だけでも相当な変化がみられると思いますが、問題行動を改善するために、もう一つ方法があります。

 

子どもが寝ついたとき、まだ眠りが浅いうちに、子どもをそっと撫でながら、一番やめてほしいこと、つまり「こうしてほしい」ことを、優しく語りかけてください。

 

「●●ちゃんは、本当は〇〇がしたいもんね」

「今度、目が覚めたら〇〇ができるよ」

 

ただし、願い事は一つだけです。

欲はいけません。

体験レッスン

無料の体験レッスン実施中♪


まずは、親子無料でEQWELのレッスンを体感しませんか?

お子様の年齢にあった体験レッスンを致します♪

※ご予約や、曜日のご希望等は、お電話かwebでお気軽にご連絡ください。

この教室に電話する:0968661984

この教室で体験申し込み

体験レッスン・資料請求
お申込み専用ダイヤル

0120-415-707

受付時間 10:00~18:00

資料請求&体験レッスン申し込み専用フリーダイヤル 0120-415-707 受付時間10:00~18:00

いま見ている教室に!