イードアワード幼児教室2018年最優秀賞

イードアワード幼児教室2018年最優秀賞EQWEL荒尾教室

脳を鍛え、心を育み、想いをカタチに。

習い事応援キャンペーン

習い事応援キャンペーン

電話番号 0800-222-19840800-222-1984
住所 〒864-0012 熊本県荒尾市本井手681-1  
アクセス

荒尾警察署緑ヶ丘交番前

九州自動車道「南関IC」からグリーンランドへ向かう道沿いです

無料駐車場あり

受付時間

受付時間:9時30分~18時30分

     (日・月・祝日は休み)

※レッスン中は留守番電話になります。

その折は恐縮ですが、お名前とご連絡先を残してください。追って、ご連絡致します。

開設コース
  • 胎教コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
  • 幼児英語
  • 小学生英語
  • 特別支援コース
HP 教室のホームページ

教室サイトへ


教室紹介動画

どんな先生がいるの?

しげこ先生(田口茂子)

毎年、卒業生たちから、中学・高校・大学合格と嬉しい報告をたくさんいただきます。そして、社会に出て、活躍している姿のお便りも届きます。

子どもたちがただ単に「賢い」という才能以上に、未来に向かって生き生きと魅力的な子どもに、そして更に人間性豊かな大人に成長していってくれることが私にとっては一番の喜びです。

 

くま先生(熊川美和)

講師歴17年。EQWELで育った2人の子どもも20歳を過ぎました。

子どもの「できた!!」は、感動の瞬間です。レッスンでは、笑顔と感動の連続。脳を鍛えるだけでなく、心も育まれている事を実感して頂けます。また、乳児期・幼児期・児童期と子どもの身体や心の成長と共にお母様の悩みも変化します。そんなお母様の悩みも全力でサポートさせて頂きます。

 

かよこ先生(堺加代子)

お子様はどんな時にワクワクしていますか?また、お母様はどう育っていくことを望まれてますか?

お子様のワクワクには、これから伸びていく能力や夢がたくさんつまっています。そのワクワクの種を、レッスンを通じてお母さんといっしょに大きく育てていきます。

 

ひげ先生(田口圭二)

30年近く幼児教室を運営してきた中で、子どもたちに教えていたつもりが、実はこちらが子どもたちから教えられていたことに気づきました。

子どもたちは、どの子も才能溢れる、まさに天才少年・少女です。子どもたちが本来持っている才能を、光り輝かせる仕事に携わって来られて本当に幸せだと思います。

 

リーナ先生(Leena)

I’d like to give wonderful opportunity to help our children to develope their ability skill. EQWEL CHILD ACADEMY has a very unique training of using their brain which unconsciously absorbing vocabularies and memorizing. It is amazing and enjoyable.

子どもたちが能力を伸ばす素敵な機会にしたいと思います。EQWELチャイルドアカデミーでは、無意識のうちにボキャブラリーを増やして記憶する、脳を鍛える独特の訓練を受けます。ビックリするほど楽しいですよ。

 

なおこ先生(田口直子)

一人ひとりの能力や個性は違います。 みんなそれぞれに持っている素敵な能力や個性、そして無限の可能性を楽しく伸ばしていきたいと思います。 みなさんの子育てが楽しくなるようなサポートを、全力でさせていただきます。

 

荒尾教室で待ってます!詳しくは教室のホームページをご覧ください。

https://eqwel-smile.com/classroom/arao

この教室に電話する:08002221984

この教室で体験申し込み

教室代表の田口よりご挨拶

こんにちは、EQWELチャイルドアカデミー筑紫野教室・宗像教室・大牟田教室・荒尾教室 代表の田口です。

 

幼児教室を始めて、およそ30年を迎えました。

毎年、卒業生たちから、中学・高校・大学合格と嬉しい報告をたくさんいただきます。

そして、社会に出て、活躍している姿のお便りも届きます。

 

子どもたちがただ単に「賢い」という才能以上に、

未来に向かって生き生きと魅力的な子どもに、

そして、更に人間性豊かな大人に成長していってくれることが、私にとっては一番の喜びです。

 

これからの社会は少子高齢化、国際化、情報化、そして、どこまで進化していくのか、想像もできない人工知能の世界がやってきます。

そのような世界には、一体どの様な能力を子どもたちに、身につけさせればよいのでしょうか?

 

学力ですか?

学歴ですか?

コミュニケーション能力ですか?

素晴らしい人間性でしょうか?

 

できることならば、皆、身につけて成長して欲しい、と望むのは「親心」かもしれませんね。

 

子育ては個育て・親育て・共育とも言われます。

不安や悩みで、イライラの連続かもしれません。

  私たち「EQWELチャイルドアカデミー」は、そうした不安や悩みを、

安心と希望に変え、お母様と子どもたちから笑顔をいただくことを、

最良の喜びと思って、日々皆さんをお迎えしています。

 

30年間に渡る幼児教育の実践で培った知識と経験で、皆様の想いをカタチにする、お手伝いをさせていただきます。

 

ユニバーサルアカデミー 代表 田口茂子

通っているママの声

M・Kちゃんのお母様より

EQWELに通ってなかったら、どんな子育てをしていただろうか?・・と、時々考えます。

「~しなさい!」「そこがダメでしょう!ちゃんとして!」と命令口調&マイナスの声かけをしていたのかもしれません。私自身がそう言われて育ってきたので、子どもにも同じようにしたと思えるからです。

EQWELでは、親向けの勉強会(内容は様々)が定期的にあります。

レッスン後は先生のお話だけではなく、子育ての相談や悩みを親身になって聞いてくれます。

その時の先生のちょっとした言葉に救われた事がたくさんあり、子どもへの声かけや接し方が変わりました。

EQWEL式教育は子育てはもちろんですが、親育てもしてくれるところだと思います。

 

~卒業生の合格実績~

大学

京都大学・大阪大学・九州大学・熊本大学・長崎大学・上智大学・学習院大学・神戸市外国語大学など

中学・高校

ラ・サール中学校・久留米大学附設中学校・文徳中学校・玉名高校附属中学校・弘学館中学校など

小学校

熊本大学教育学部附属小学校・中学校・麻生学園小学校(旧東明館小)など

田口圭二の○(まる)づけ子育て10「心の子育て大切なポイント」

こんにちは。EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー大牟田・荒尾教室のひげ先生こと、田口圭二です。

 

子育ての基本は、「認めて」「ほめて」「愛する」ことです。

しかし、子育てには「愛」と「厳しさ」の両方が必要です。

車の両輪と同じで、どちらが欠けても子育てはうまくいきません。

愛についてはこれまでもたくさんお伝えしてきましたので、今回は「厳しさ」について書きたいと思います。

 

これまでのブログは、以下をご覧ください。

http://bit.ly/30Kic5l

 

子どもがいけないことをしている時は、いけないことはいけないと叱る「厳しさ」が必要です。

「厳しさを伝える」には、4つのポイントがあります。

 

厳しさを伝える4つのポイント

 

1.わがまま

2.いじわる

3.ウソ

4.反抗

 

子どもがこの4つの行為をしているときに厳しく叱らなければ、子どもが間違った方向へ育つ“芽”ができてしまいます。

 

次に「愛を伝える」4つのポイントです。

 

愛を伝える4つのポイント

 

1.子どもの良いところを見る

2.全てはプロセス

3.一人の人間として尊重する

4.そのまま「◯(まる)づけ」をする

 

「愛を伝えるポイント」と「厳しさを伝えるポイント」は、矛盾するものではありません。

子どもが厳しさの4つのポイントを犯した時だけ、厳しく叱るのです。

 

子どもがいけないことをしているのに、愛を伝えるポイントを当てはめるのは間違いです。

中途半端な厳しさで接したり、自分の気分の都合で許したりしていると、子どもが迷います。

子どもの心の中の「善悪の基準」があいまいになります。

 

具体例で説明しましょう。

 

子どもがウソをついたとします。

親の機嫌がたまたま良くて許してしまうと、子どもは再び、同じウソをつきます。

ところが今度はイライラしていて、「どうしてそんなウソをつくの!」と怒ります。

 

子どもは「許されたこと」が本当なのか、「怒られたこと」が本当なのか、迷います。

このパターンが続くと、親子関係にヒビが入ってくるわけです。

子どもの心が、親を信頼しなくなるのです。

 

そして、とても大切なのは、叱っている時に優しい口調や表情をしないことです。

内容と表現が矛盾すると、子どもは叱られているのかどうか、わからなくなってしまうからです。

叱る時は、表情・口調も合わせて“厳しく”しましょう。

 

愛をしっかり伝えていれば、厳しく叱っても、親子の信頼関係は崩れません。

子どもを立派に育てるのは、親の務めです。

どんな子に育つかは、親次第なのです。

 

子育ては「夢そだて」です。

大きな夢、大きな志を育て、人をこよなく愛し、人を助けるような仕事をする人になってほしいと願う。

親自身がそんな夢を持って、楽しい子育てをしてほしいと思います。

体験レッスン

無料の体験レッスン実施中♪


まずは、親子無料でEQWELのレッスンを体感しませんか?

お子様の年齢にあった体験レッスンを致します♪

※ご予約や、曜日のご希望等は、お電話かwebでお気軽にご連絡ください。

この教室に電話する:08002221984

この教室で体験申し込み

体験レッスン・資料請求
お申込み専用ダイヤル

0120-415-707

受付時間 10:00~18:00

資料請求&体験レッスン申し込み専用フリーダイヤル 0120-415-707 受付時間10:00~18:00

いま見ている教室に!