EQWEL呉教室

0歳からの幼児教室EQWELチャイルドアカデミーは、お子様の能力と才能を引き出します。学ぶことが大好きになる無料体験実施中 ♪♪

2021年 オータムキャンペーン受付中

2021年 オータムキャンペーン受付中

教室のご紹介

電話番号 0823-89-92810823-89-9281
住所 〒737-0045 広島県呉市本通3丁目5-1 第1石田ビル301  
アクセス
受付時間

 EQWEL(イクウェル)には30年以上の実績&ノウハウがあります。

 「卒業生も25万人以上」 

「教室で必ず身につく力」

驚きの記憶力・集中力・創造力・楽しむ力・思考力・読解力・速読力

EQ力、肯定感・共感力・自制心・やり抜く力・速読力・イメージ力 など…

 AI時代を生き抜くことのできる子どもさんを共に楽しく育てていきましょう。

 

☆無料体験レッスン受付中☆  イクウェルの体験レッスンは参加するだけでも価値あり!

■TEL:0823-89-9281  火~土 9:00~17:30)

※留守番電話の場合は「お名前」「お電話番号」を残していただければ、折り返しご連絡させていただきます。 

■「体験レッスン申込みフォーム」よりお申込み ≪24時間受付≫

 

 https://www.eqwel.jp/school/taiken_form.php?s_id=082105

 

□■保護者インタビュー■□

入室のきっかけ・入室して良かったこと

https://youtu.be/CDWblIaOgzg

具体的な効果について

https://youtu.be/gWJQRm28pFQ

 

 

開設コース
  • 胎教コース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
  • 特別支援コース

教室紹介

 こんにちは呉教室です♪

呉教室では、子どもの能力を最大限に引き出せる幼児期に、心の発達を一番大切に考え、子どもが本来もっている能力と好奇心をムリなく、楽しみながら育てていきます。

子どもたちの笑顔があふれる呉教室に、ぜひ一度遊びにいらしてください!!


この教室に電話する:0823899281

この教室で体験申し込み

☆NEWS☆

このたび、イードアワード2020にて、EQWELチャイルドアカデミーが「先生がよい幼児教室」 「効果がある幼児教室」の2部門を受賞しました!!

主語を「私」にする言い換えを学ぼう

[教室日記]

こんにちは (^^)/ 

湿度の高い毎日ですが…EQWELではいつもカラッと元気に!生徒様をお迎えしています♪♪ 梅雨時期ならではの楽しさも見つけつつ、楽しく過ごしましょう!

本日も、EQWEL主席研究員、工学博士の浦谷裕樹著 子どもの未来が輝く「EQ力」に掲載の内容からお伝えします。

皆さんは、お子さまに願うことは何ですか?

それは、どのようにしたら叶うと思いますか?

 

お子さまに強く願うあまり、いろいろと口出ししてしまって…とお悩みの方も多いはず。

しかし、口に出すよりも、もっと効果的に子どもに伝わる方法があります

= それは、「あなた」ではなく「私」を変える = 率先垂範 

つまり、「子どもに~になってほしい」から、「私は~になる」に変えることです。

 

具体的には、次のように言い換えてみましょう☆

・優しく明るい子になってほしい…→私は優しくて明るい母になる!

・自立してたくましく生きて欲しい…→私は自立してたくましく生きる!

・家族を大切にする人になってほしい…→私は家族を大切にする!

・「ありがとう」を言える人になってほしい…→私は「ありがとう」を忘れないようにする

 

子どもは優秀な観察学習者で、見たことをまねて自分のものにしてしまう力を持っています。

親が「(子どもには)こうなってほしい」と思うことを、「自分はこうなる!」に変えると、子どもによいお手本を示すことができます

大人が、その目標に少しでも近づけるように努力し続けること…が子どもの成果への近道になりますね!楽しく見せ続けていきましょう。

 

目標は、継続したいと思う一つのことだけでも構いません。

ぜひ、親子さまの目標をお教室でもお聞かせくださいね ♪♪

最後までお読みいただきありがとうございました (*^^)

「やり抜く力」を伸ばすほめ方

[教室日記]

こんにちは。梅雨らしいお天気になりましたね。

本日は、EQWELの5つのEQ力にもある「やり抜く力」を伸ばすほめ方についてお送りします。

さっそくですが、下の二通りのほめ方について考えてみましょう。どちらが「やり抜く力」を効果的に育めるでしょうか??

A. あなたは頭がいいのよ! …元々の能力(才能)を重視する接し方  

B. よく頑張って勉強したね!

 

その時の子どもの思考は??

A. → ほめられるためには間違えちゃいけない → 簡単なものばかりに取り組むようになる

B. → わからない問題があってもわかるように努力すればいいんだ!

 

※結果 … 才能や結果をほめるとミスを怖がり「やり抜く力」は身につきにくい

「やり抜く力」を伸ばすには、努力をほめ、継続・改善を促す言葉かけをすることが秘訣♪

特別な道具も必要なく、すぐ実践できますね!このように、保護者、周囲の大人からの日々の声掛けが、お子様の考え方の土台になっていきます。

是非取り組んでみてくださいね!

もっと詳しくはEQWEL主席研究員、工学博士の浦谷裕樹著                 子どもの未来が輝く「EQ力」にも掲載されています。

お読み頂きありがとうございました☆

 

サマーレッスン間もなくスタート!お申込みはお早めに☆

[教室日記]

こんにちは、呉教室です♪ いよいよ、とってもお得なサマーレッスンがスタートします (^^)/

サマーレッスンとは❔❔…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

1カ月分の受講料と教材費のみで、期間内(7月1日~8月31日)に全4回のレッスンを受講できます!入室金も無料!

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

試しに受けてみようかな…という方も大歓迎です♪

EQWELの楽しいレッスンに是非ご参加下さい(^^♪

※各クラスご案内は先着順となります。初めてお申込みの方は、レッスンをスムーズにご受講いただけるよう、事前に体験レッスン(無料)にご参加されることをお勧めいたします。

 

お申込みは、お電話または体験申込みフォーム(24時間受付)からどうそ♪

https://www.eqwel.jp/school/taiken_form.php?s_id=082105

記事をもっとみる


この教室に電話する:0823899281

この教室で体験申し込み

いま見ている教室に!