30年の実績を誇る幼児教育のリーディングカンパニー 赤ちゃん、幼児の習い事をお考えなら幼児教室 EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミーへ!

イードアワード幼児教室2018年最優秀賞

イードアワード幼児教室2018年最優秀賞EQWEL宇部教室

0歳からの幼児教室 EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー 宇部教室では、効果のある幼児教育法で子どもたちの能力と才能を引き出します。

3月4月5月度生 入室金0円(4月20日までのお申し込み分) 2月3月限定のトライアルレッスン実施中!体験するなら今!!

3月4月5月度生 入室金0円(4月20日までのお申し込み分) 2月3月限定のトライアルレッスン実施中!体験するなら今!!

教室のご紹介

電話番号 0836-33-75180836-33-7518
住所 〒755-0021 山口県宇部市常藤町4-34シティマンション中山206号
アクセス

◎宇部東新川駅下車3分

受付時間

火曜日から土曜日 9時~18時

  レッスン中で出られないときもあります。

  留守電にお入れいただけると幸いです。

開設コース
  • 胎教コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
  • 幼児英語
  • 小学生英語
HP 教室のホームページ

教室サイトへ

教室紹介

♪生後2ヶ月から小学校6年生まで、当教室では、子どもの能力を最大限に引き出せる幼児期、小学生期に、心の発達を一番大切に考え、子どもが本来もっている能力と好奇心をムリなく、楽しみながら育てていくお手伝いをしています。

 

また子育ての悩みや相談もお聞きして、パパ・ママの子育て応援もしています。

ご一緒に子育てを楽しんでいきましょう。 

=30年・1月から、トライアル・レッスン 春期入室金無料!=

*31年2.3月トライアル・レッスン実施のお知らせ

EQWELのレッスン、実際のクラスに入って、試してみてください!

期間・回数: 2月より3月までの間 計4回

対 象: 乳幼児・小学生・英語各コース (0歳から小6まで)

受講料:12,600円 (通常必要な設備費2,376円が割引になります。

教材代:1,080円  マンスリーCD 1,520円  小学生DVD 1,620円、テキスト代

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*春期(3月、4月、5月ご入室入室金16,200円無料!! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

*2月より、胎教コース、HappyBabyコース

受講教材無料 <テキスト3,240円など無料!>

 

☆胎教コース子育ては、お腹の中から・・・!)

(全4回:受講料10,800円)、

☆HappyBabyコース (生後5ヶ月まで、月1回 5,400円)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタッフ一同、心より皆様のお出でをお待ちしています!

お申し込みはお電話、メールでどうぞ。 

(簡単なレッスン内容のご説明などもさせていただきます。)  

*電話:0836-33-7518    

*メール:ubeeqwel@yahoo.co.jp 

   (9:00より18:00)  (日・祝日 月曜日はお休みです)  

この教室に電話する:0836337518

この教室で体験申し込み

入り口はいって・・こんにちは!!

いろいろ頑張った人たちの記念写真がいっぱい。

古典の暗唱や、計算、作文などなど、メダルをつけて・・・。

講師紹介

♪レッスンが終わると、先生たちは、明日のレッスンの準備でワクワクです。

“明日、このカードを見せたら、子どもたちはどんな風に喜んでくれるかな?"

“この遊びで、知りたがり屋の子どもたちは、目をキラキラさせてくれるかな?"

 

♪♪講師控え室は、いつも講師の子どもたちへの熱い思いであふれています。♪♪

EQWELの魅力は? EQWELママ・VOICE

年中、小3のお子様のお母様 T.N 様

私たち家族にとって、EQWELはかけがえのない場所です。

子どもたちは、先生方に我が子の様に愛して認めてもらう事で、心をキラキラさせながら成長できています。

また、私にとっても曇った心を晴れやかにしてもらえる場所でもあります。

勉強するだけの教室はたくさんあると思いますが、心もピカピカに磨いてくれる教室は他にないと思います。魅力ある場所です。

EQWELママ・VOICE~毎月の課題表から抜粋~

0歳11ヶ月 G.Yくんのお母様

「バンザイ」が分かるようになりましたし、一歩立った状態から足も出ました。

最近は怒る、喜ぶ感情の表し方がはっきりしてきて、好きな本やカードを自分で本棚から出してきて『おっ』『あっ』と何か発声しながら1枚ずつめくる動作をしています。

 

1歳3ヶ月 K.Uくんのお母様

絵本でピアノや電話、車などの絵を見せると、家にある同じものを持ってきてくれるようになりました。お外用のバイクに乗ってドライブするようにもなりました。

『あ!』の回数が増えて、やりたいことや取ってほしいものを指しています。

お風呂に入る時、私の頭を流してくれるようになり、お母さんの「お」を指してくれるようにもなりました。

 

2歳5ヶ月 M.Kさんのお母様

子どもの記憶力はすごいと関心。

毎日ひらがな5つを選んで「“あ"はどれ?」とカルタみたいに遊びながらすると喜んで取り組みます。そろばんも毎日触れさせて慣れさせています。

なんでも素直に覚える時期を大切に、いろいろなことを学んでほしいなと思います。

 

3歳7ヶ月 S.Tくんのお母様

テーブルの上にプリントを用意して置いていたら、朝起きて食事よりも先に『プリントする~!』と言って『今日は何かな?』と、とても楽しみながら取り組んでいます。

幼稚園の慣らし保育でお弁当を持って行きましたが、1人でお箸を持って上手に全部食べていました。家ではなかなかうまくいかない食事ですが、やるときにはやるんだな~と感心しました。

お箸も上手に使っていたので、まわりのお母さんにびっくりされました。

EQWELで教えてもらったお陰で、早くお箸に切り替えることができました。

 

4歳9ヶ月 S.Tさんのお母様

絵日記を描くようになり、毎日楽しかったことや嬉しかったことを思いだして描いています。毎日描くようになって字がスムーズに書けるようになり、文章も自分で考えるようになりました。

疲れて眠ってしまい描けなかった時は次の日に、朝起きて一番に絵日記を自分から描いていました。

もう描くことが当たり前になっているのだなぁと思い、感心しました。

 

5歳3ヶ月 N.Kさんのお母様

ある日の夕方「お母さん、外を見てみて、紫よ」「清少納言の枕草子にあったでしょ。『紫立ちたる雲の細くたなびきたる』と一緒よ」と嬉しそうに言ってきました。

空を見上げるとホントにきれいな紫色の空でした。

古い日記なので、書いてある意味は分からないだろうと思っていましたが、Nなりに想像を膨らませていたのですね。すごいと思いました。

 

5歳4ヶ月 T.Hくんのお母様

最近Tの言葉遣いや態度がとても反抗的になっていたことが気がかりでしたが、先日購入した「金言日めくりカレンダー」を毎日読んでいる内に私自身が反省することが多く、改めて心がけていると子どもも目に見えて和やかになってきて色んなことに前向きになってきました。

 

6歳4ヶ月 Y.Kさんのお母様

ヘレン・ケラー、ライト兄弟などが載っている伝記を購入し、読むよう勧めると興味を示し、朝登校する前に読むようになりました。

 

6歳2ヶ月 T.Hくんのお母様

先日、友人が「知人から聞いた話」として、通っている中学校の成績上位はEQWELに通っていた子どもたちの独占状態であることを耳にしました。

友人も「EQWELってすごいんだね」と感心していました。

卒業してからそのような形で力が発揮されることに、私も楽しみになりました。

またレッスンで詩を書く際に「愛」というタイトルを聞いて「つつまれる・・」という言葉がTからすぐに出てきて、心があたたかくなりました。

“嵌まる・・・”5,6歳クラスの指編みです!!

[教室日記]

 

「先生、見て見て!!」・・・R君がカバンから取り出し見せてくれたのは指編みの長~い作品。毛糸をつぎ足しつぎ足し、編み続けられた作品の長さは2メートル。

首に巻くと、とっても暖かいその作品は、目がきれいにそろっていて、夢中で編み続けたであろうR君の姿が目に浮かんできます。

2週間前、年長 (56) クラスの巧緻性トレーニングとして指編みに取り組みました。

レッスンで取り上げたことが、子ども達の生活の中で生き続け、熟していく、こういう場面に立ち合えることは講師としてとても嬉しい瞬間です。

さてさて、指編み熱はどこまで続くかな・・・。

う~んと嵌まってほしいと思います。  T.Y. (217)

☆ 漢字カルタ大好き!!年中クラス(4.5歳クラス)☆

[教室日記]

 

『一年生の漢字』の取り組みが、昨年秋からスタートしています。

漢字カードを見せると、「しっちょるー!」、「げつようびの“げつ”ー!」と大盛り上がり。大きな声で漢字をリピートしていきます。

その後は、みんなで漢字のマッチング!

お母さんと向き合って、カルタにしたものを読み上げると、上手にパチンと取っていきます。わいわい楽しく、遊びながら、難なく学んでゆく子どもたち。

子どもたちの喜ぶかわいい笑顔を見ると、教材作りにも力が入ります♪ 

Y.N. (210)

 

自分の鉛筆、自分で取れるよ!!

[教室日記]

自分のことは、自分で出来ると良いですね。教室でも、ママにしてもらうのではなく、すぐに自分で出せるようにということで、鉛筆と消しゴム、レッスンプリントを、前もって子ども達が自分で用意して、机の上に置いておく、という案が、講師ミーティングで出ました。

次の月の3歳さんの6人クラス。はじめは、新しいお道具に気を取られていた子どもたちも、「まだ、触りませんよ。」の一言で、ちゃんと我慢。直観像遊び(一目見たものを記憶して再現する)、木製パズルの時も、取り組みに集中です。カード中も,カードに釘付け、“濁音の歌”を歌ったら、さあ、プリントの時間、鉛筆の出番です。嬉しそうに自分で鉛筆を取って、迷路をしてくれました。

 子ども達の、我慢できる力・集中力に感動しました。  T.F. (2月4日)

記事をもっとみる

この教室に電話する:0836337518

この教室で体験申し込み

体験レッスン・資料請求お申込み専用ダイヤル

0120-415-707

受付時間 10:00~18:00

資料請求&体験レッスン申し込み専用フリーダイヤル 0120-415-707 受付時間10:00~18:00
フェイスブック