桑名教室
桑名教室
桑名教室
桑名教室
スーパーエリートコース(4~6年生)のご紹介
今回は、4~6年生のスーパーエリートコース
をご紹介します。
コースの3本の柱は【人間学】【能力】【思考力】
○人間学
四書五経の暗唱や教養・マナーを身に着ける
ことによって、心の骨格をつくります。
○能力(記憶力や処理能力、高速学習など)
☆与えられた方法ではなく、
自分でどう記憶していくのか、
記憶素材集を使って、
記憶術を自在に使えるようにする。
☆速読・高速視聴読学習
(内容は高校受験でも使える社会・理科の知識)
○思考
表・グラフ、マトリクス、フローチャートを使って、
情報整理⇒考察⇒考察のまとめ⇒レポート作成
⇒プレゼン(発表)の流れを学びます。
※2020年以降の大学センター試験の内容が、
答えのみを出すマークシートから、
このような思考を問う記述型の問題に変わります!
【取り組み例】
「自分のお気に入りをプレゼンする」
「尊敬する人物の紙芝居制作・発表」
「Zome Toolでの立体図形制作」
「自分の夢実現のための企画書作り」など。
スーパーエリートコース(6年生でのEQWEL卒業)で
目指していることは、お子さんが、25歳、30歳に
なったときに社会で求められる人材を育てることです!
例えば…
・主体性のある人材
・コミュニケーション能力のある人材
・自分で問題解決する能力のある人材
・責任感のある人材
・自分を表現する能力のある人材
スーパーエリートコース(4~6年生)のご紹介
今回は、4~6年生のスーパーエリートコース
をご紹介します。
コースの3本の柱は【人間学】【能力】【思考力】
○人間学
四書五経の暗唱や教養・マナーを身に着ける
ことによって、心の骨格をつくります。
○能力(記憶力や処理能力、高速学習など)
☆与えられた方法ではなく、
自分でどう記憶していくのか、
記憶素材集を使って、
記憶術を自在に使えるようにする。
☆速読・高速視聴読学習
(内容は高校受験でも使える社会・理科の知識)
○思考
表・グラフ、マトリクス、フローチャートを使って、
情報整理⇒考察⇒考察のまとめ⇒レポート作成
⇒プレゼン(発表)の流れを学びます。
※2020年以降の大学センター試験の内容が、
答えのみを出すマークシートから、
このような思考を問う記述型の問題に変わります!
【取り組み例】
「自分のお気に入りをプレゼンする」
「尊敬する人物の紙芝居制作・発表」
「Zome Toolでの立体図形制作」
「自分の夢実現のための企画書作り」など。
スーパーエリートコース(6年生でのEQWEL卒業)で
目指していることは、お子さんが、25歳、30歳に
なったときに社会で求められる人材を育てることです!
例えば…
・主体性のある人材
・コミュニケーション能力のある人材
・自分で問題解決する能力のある人材
・責任感のある人材
・自分を表現する能力のある人材
Copyright © EQWELチャイルドアカデミー All Rights Reserved.