京都伏見教室
京都伏見教室
京都伏見教室
京都伏見教室
おもちゃ×おもちゃ=創造力
教室に0歳児、1歳児のお友達が増えてきました!
幼児の取り組みは繰り返しが大切です。特に小さな間は段階を踏みながら同じ取り組みが何度も出てきます。でも、子ども達はすぐに吸収し飽きてしまいます。なので手を変え品を変え対応する必要があります。教材もいろいろなものを準備してはいますが、限界があります。そこで教材を組み合わせて活用します。冷蔵庫にあるもので何を作ろうかと考えるのと同じです。
お子様がおもちゃを広げて遊んでいる時、次の物を出すなら今出している物を片付けてからにしなさいと言われる方も多いと思います。でも、いろんな物を組み合わせて遊びを考え出す力こそがイメージ力や創造力を育てます。思い切り遊んだ後にそれぞれのおもちゃを分別しながら片付ける事も学びです。今日からはおもちゃに埋もれているお子様に輝く未来を感じて下さい!
おもちゃ×おもちゃ=創造力
教室に0歳児、1歳児のお友達が増えてきました!
幼児の取り組みは繰り返しが大切です。特に小さな間は段階を踏みながら同じ取り組みが何度も出てきます。でも、子ども達はすぐに吸収し飽きてしまいます。なので手を変え品を変え対応する必要があります。教材もいろいろなものを準備してはいますが、限界があります。そこで教材を組み合わせて活用します。冷蔵庫にあるもので何を作ろうかと考えるのと同じです。
お子様がおもちゃを広げて遊んでいる時、次の物を出すなら今出している物を片付けてからにしなさいと言われる方も多いと思います。でも、いろんな物を組み合わせて遊びを考え出す力こそがイメージ力や創造力を育てます。思い切り遊んだ後にそれぞれのおもちゃを分別しながら片付ける事も学びです。今日からはおもちゃに埋もれているお子様に輝く未来を感じて下さい!
Copyright © EQWELチャイルドアカデミー All Rights Reserved.