山口教室
山口教室
山口教室
山口教室
自分の鉛筆、自分で取れるよ!!
自分のことは、自分で出来ると良いですね。教室でも、ママにしてもらうのではなく、すぐに自分で出せるようにということで、鉛筆と消しゴム、レッスンプリントを、前もって子ども達が自分で用意して、机の上に置いておく、という案が、講師ミーティングで出ました。
次の月の3歳さんの6人クラス。はじめは、新しいお道具に気を取られていた子どもたちも、「まだ、触りませんよ。」の一言で、ちゃんと我慢。直観像遊び(一目見たものを記憶して再現する)、木製パズルの時も、取り組みに集中です。カード中もカードに釘付け、“濁音の歌”を歌ったら、さあ、プリントの時間、鉛筆の出番です。嬉しそうに自分で鉛筆を取って、迷路をしてくれました。
子ども達の、我慢できる力・集中力に感動しました。 T.F. (2月4日)
自分の鉛筆、自分で取れるよ!!
自分のことは、自分で出来ると良いですね。教室でも、ママにしてもらうのではなく、すぐに自分で出せるようにということで、鉛筆と消しゴム、レッスンプリントを、前もって子ども達が自分で用意して、机の上に置いておく、という案が、講師ミーティングで出ました。
次の月の3歳さんの6人クラス。はじめは、新しいお道具に気を取られていた子どもたちも、「まだ、触りませんよ。」の一言で、ちゃんと我慢。直観像遊び(一目見たものを記憶して再現する)、木製パズルの時も、取り組みに集中です。カード中もカードに釘付け、“濁音の歌”を歌ったら、さあ、プリントの時間、鉛筆の出番です。嬉しそうに自分で鉛筆を取って、迷路をしてくれました。
子ども達の、我慢できる力・集中力に感動しました。 T.F. (2月4日)
Copyright © EQWELチャイルドアカデミー All Rights Reserved.