山口教室
山口教室
山口教室
山口教室
STEP1(小学生1年生相当)の説明作文、「まほうのコップ」!
EQWELでは、マインドマップ(“考え方“の地図)という図を使って作文を書いています。今回のテーマは「まほうのコップ」。まず、大きさや色、形などをイメージ。「5センチ」「ぼくは14メートル!」(びっくり!!)「虹色!」「ハート型」などみんな様々。その次は、どんなまほうがあるのか、そのコップを使ってしたいことを書いていきます。「イメージした飲み物が勝手に出てくる」「ぶどうジュースをたくさん出して、ジェラート屋さんになりたい」など、子どもたちの想像力に、ほっこりした気持ちになります。可愛い作文がいっぱい!!「はじめ」「なか」「おわり」の3つの構成に分けて、仕上げていきます。 Y.N.(4月2日)
STEP1(小学生1年生相当)の説明作文、「まほうのコップ」!
EQWELでは、マインドマップ(“考え方“の地図)という図を使って作文を書いています。今回のテーマは「まほうのコップ」。まず、大きさや色、形などをイメージ。「5センチ」「ぼくは14メートル!」(びっくり!!)「虹色!」「ハート型」などみんな様々。その次は、どんなまほうがあるのか、そのコップを使ってしたいことを書いていきます。「イメージした飲み物が勝手に出てくる」「ぶどうジュースをたくさん出して、ジェラート屋さんになりたい」など、子どもたちの想像力に、ほっこりした気持ちになります。可愛い作文がいっぱい!!「はじめ」「なか」「おわり」の3つの構成に分けて、仕上げていきます。 Y.N.(4月2日)
Copyright © EQWELチャイルドアカデミー All Rights Reserved.