EQWEL江坂教室

0歳からの幼児教室 EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー 江坂教室では、効果のある幼児教育法で子どもたちの能力と才能を引き出します。

2023年オリコン顧客満足度「幼児教室 知育」第1位
入室金0円スタート受付中!
カムカムBabyキャンペーン
サマーレッスン2024 7月・8月開催決定!

2023年オリコン顧客満足度「幼児教室 知育」第1位
入室金0円スタート受付中!
カムカムBabyキャンペーン
サマーレッスン2024 7月・8月開催決定!

電話番号 06-6155-849806-6155-8498
住所 〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1-21-39 土泰第一ビル3F  
アクセス

 

◆江坂教室へのアクセス◆ 

 

電車でお越しの方

大阪メトロ御堂筋線「江坂」駅徒歩6分

  

<江坂教室までの行き方> 

南改札口を出て⑥番出口を出ます。内環状線を東(東急ハンズとは逆の方向)に向かい、吹田市消防本部西消防署がある交差点を左へお曲がりください。

(消防署の北隣のビルです)

 

⑥番出口は階段となります。

◎ベビーカーでお越しの方は北改札口からの行き方をご参照ください。

  

♪ベビーカーでお越しの方は「北改札口」からどうぞ♪ 

 

◎◎エレベーターが使えて便利です◎◎ 

 

江坂駅北改札口を出て大同生命ビル方面に向かいます。

大同生命ビルの中に入り「江坂公園」方面の表示通りに進みます。

大同生命ビルを出ると江坂公園の遊歩道につながっています。

遊歩道をまっすぐ東にすすんでください。

お砂場を通り過ごし突き当りの公道に出ましたら

公園南側に江坂教室が入っているビルがあります。

 

★分かりづらい場合はお電話ください★

TEL 06-6155-8498

 

受付時間

30年の実績とノウハウ

1000種類以上の教材

25万人の卒業生、全国230教室

0歳児からの楽しい学習習慣と体の動かし方が最高の結果を生みます。 

 

子どもの能力を劇的に引き出すコツは
0才から6才の適切な年齢別刺激です。

【教室で必ず身につく力】

■驚きの記憶力・集中力・創造力

■楽しむ力・思考力・読解力・速読力

■肯定感・共感力・自制心やり抜く力 

■速読力・イメージ力 その他総合的能力 

 

顧客満足度調査イードアワード2020

先生がよい幼児教室 No.1

効果がある幼児教室 No.1

2部門を受賞しました! 

 

江坂教室の講師は豊かな経験から、保護者様に寄り添いお子様の

心・身体・知能をバランスよく育てます。

 


 

▽無料体験レッスン予約▽

 

無料体験レッスンご予約は下記お申込みフォーム

またはお電話にてお気軽にどうぞ!

 

 

電話:0661558498

(受付時間火~土10:00~18:00)

開設コース
  • 胎教コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
Instagram 教室のInstagram

Instagram


教室紹介動画

春のキャンペーン開催のお知らせ

教室には、こんな方々が通われています。

・やる気、集中力のある子にしたい

・記憶力、速読力を身につけたい

・詰め込みでなく楽に楽しく学びたい

・受験を視野に入れている

・志を持ち夢を実現できる子にしたい

 

 子どもの発育や個性は十人十色。

一人一人の個性に合わせた指導のため、

少人数クラス・専任講師制を採用しています。

ご家庭だけでは見過ごしがちな、

お子さまのわずかな成長も確実に引き出します。

 まずは無料体験レッスンにお越しください!

 


▽無料体験レッスン予約▽

 

無料体験レッスンご予約は下記お申込みフォーム

またはお電話にてお気軽にどうぞ!

電話:0661558498

(受付時間火~土10:00~18:00)


 

クラスのご案内

0~1歳児クラス 2022.4/2~

(生後5か月まではHAPPY BABYクラス)

  火曜日 11:50~12:40

  水曜日 10:40~11:30

  土曜日 14:00~14:50

1~2歳児クラス 2021.4/2~2022.4/1生まれ 

  火曜日 10:40~11:30

  土曜日 11:50~12:40  

2~3歳児クラス 2020.4/2~2021.4/1生まれ 

  木曜日 10:40~11:30

  土曜日 9:30~10:20 

年少(3~4歳)クラス 2019.4/2~2020.4/1生まれ  

  木曜日 16:10~17:00

  土曜日 9:30~10:20

年中(4~5歳)クラス 2018.4/2~2019.4/1生まれ  

  火曜日 15:10~16:00

  土曜日 10:40~11:30

年長(5~6歳)クラス 2017.4/2~2018.4/1生まれ  

  木曜日 16:20~17:10

  土曜日 10:40~11:30

小学生コース(90分レッスン)

  火曜日 16:20~17:50

  水曜日 16:20~17:50

  土曜日 13:20~14:50

  土曜日 15:20~16:50

 上記以外の時間をご希望の方はご相談下さい。

 

無料体験レッスンのネット予約はこちら


この教室に電話する:0661558498

この教室で体験レッスンお申込み

教室紹介

 こんにちは江坂教室です♪

江坂教室では、子どもの能力を最大限に引き出せる幼児期に、心の発達を一番大切に考え、子どもが本来もっている能力と好奇心をムリなく、楽しみながら育てていきます。

 

 子どもたちの笑顔があふれる江坂教室に、ぜひ一度遊びにいらしてください•*¨*•.¸¸♪

 

EQWEL式の指導者としてのスキルを持つ講師が、元気で明るく、楽しく、充実した内容のレッスンを行います。

 

記憶遊び、イメージトレーニング、絵本読みなどさまざまな取り組みをして、お子さまはもちろん、お母さまも楽しんでいただけますよ♪

 

講師紹介

 

【教室長より】

はじめまして。教室長の福家英理(ふけ えり)です。

音楽大学卒業後、音楽事務所に所属して声楽家として活動を行うかたわら自宅でピアノや声楽を子どもたちに教えていました。子どもの夢あふれる笑顔が大好きでいつのころからか幼児向けのお教室を持つのが人生の目標となりました。

今こうしてEQWEL講師となり皆さまと触れ合うことができてとても幸せです。

私自身のこれまでの経験から、特に「音」や「リズム」を使ったレッスンは大切にしています。

また、言葉は、正しい発音とはっきりとした活舌でお話しするよう心掛けています。絵本の読み聞かせでは保護者様からも喜んでいただいています。

 

私たち江坂教室は次のことを理念としています。

『しなやかに自由と喜びを奏で

子どもたちが賢く才能豊かに育つ地域社会の発展に貢献する』

 

EQWELチャイルドアカデミーのメソッド「活きる力」レッスンでお子さまの心と才能を豊かに引き出していきたいと思います。

 

講師とスタッフは皆子育て経験豊かです。いつでも気軽にお声がけください。

 

教室体験談

江坂教室に通室されている保護者さまへのインタビューです。

入室をご検討の方はぜひご参考になさってくださいね。

 

 

◆Rちゃん3歳0か月(2020年7月現在)

 

★入室したきっかけは?

2歳になってからぐんと文字や物事に興味を示すようになり、

知育を兼ねた教育法であることは友人から聞いていたので

家の近くにオープンしたことを知り見学にお伺いしました。

 

★教室に通ってよかったことは?

教育法が素晴らしいのはもちろんのことですが、先生方が本当にお優しく、ホッとします。

また、コロナ対策がしっかりされていることはかなりの決め手となりました。

 

まだオープンしてまもなくきれいですし、教室前で手洗いを済ませたら手に優しい日本製のアルコールジェルを塗ったあと体温測定をしてから教室に向かいます。

先生も毎回密着度の高いマスクをしてくださるので心から安心して通わすことができています。

 

毎回の授業後は除菌対策を取られていて小さい子を持つママの気持ちを理解してくださる優しい学校だなと思いました。

先生方に育児の相談をしたりと、娘は楽しいお勉強に、わたしはホッとする先生方との時間に大満足しています。

 

通って1ヶ月ほどで娘はちゃんと鉛筆を持ちひらがなを書けるようになり、家で毎月いただくCDを流しながら楽しそうに本を読むようになりました。

 

子供の記憶力、可能性を最大限に伸ばす素晴らしいカリキュラムだと思います。

 

 

.。・.。゜スタッフより。。.。・.。゜

Rちゃんが通室し始めてから約1か月経ちました。

笑顔がとても可愛くてこちらまで幸せな気分にさせてくれます。

いつもきれいにお辞儀をして元気よくご挨拶してくれるのはさすがです。

お話しするときはこちらの声に耳を傾けて

伝えたいことは丁寧に分かりやすくお話ししてくれるようになりました。

見たこと聞いたこと楽しかったことこれからもいっぱいお話ししてくださいね。

 

実は私たちスタッフは

Rちゃんとともに会えるのが楽しみなのはRちゃんの保護者さまなんです♪

幼稚園のこと、教育やコロナ、色々な情報を私たちに惜しみなく教えてくださいます。

親しみがあり明るくポジティブシンキングなお人柄に江坂教室はみんな大ファンです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

.。・.。゜+。。.。・.。゜+。。.。・.。゜+。。.。・.。゜+。。.。・.*

 

ぜひ、体験レッスンにお越しください。

講師一同多くのお子さまの子育てにたずさわれることを楽しみしております。

新型コロナウイルス感染症対策ポリシー

江坂教室ではあらためて新型コロナウイルス感染症対策ポリシーを見直しました。

 
除菌剤についてもリニューアルしました!
 
全日空商事が取り扱うANAの飛行機やラウンジで使われているA2Care 除菌消臭剤です。
99.99%精製水。界面活性剤ゼロ。極めて高い安全性の認証済み。赤ちゃんのいるシーンでも安心して使えるものです。
入室の皆さまが安心してEQWELのレッスンを受講していただけるようこれからも環境整備に努めてまいります。
 
 
◆◇◆新型コロナ感染防止のため、江坂教室は予防策をしています◆◇◆
 
 
・講師、スタッフの体調管理(検温、手洗い、うがいなど)
講師、スタッフのマスク着用(不織布のもので毎回レッスンごとに新しいものを使用します)
講師、スタッフのワクチン接種
・教場・教具のアルコール消毒
 (毎回レッスン後に消毒しています)
・窓のない教場は使用せず、レッスン中にも定期的に窓を開けて換気出来る環境の利用
 
 
皆さまに安心して通室頂けるように少しでも安全な環境作りに注力しています。 
 

 飛沫感染防止パーテーションを設置しました
 
 
江坂教室では、講師とお子さまの間、保護者様同士の間に飛沫感染防止のパーテーションを設置していますので安心してレッスンを受けていただけます。
 
 
 
パーテーションは感染防止に有効です!
 
新型コロナウィルス感染症で注目されているのが「エアロゾル」(空気中を漂う微粒子)による感染です。

長時間空気中を漂う0.005ミリ未満の小さな飛沫と、1~2mで落下する0.005ミリ以上の飛沫があります。アクリルパーテーションは、対面で会話している人にこのエアロゾルが掛からないために大変有効的です。
 

対面サービスを行う場合は、飛沫感染防止にパーテーションの利用が推奨されています。マスクと併用することで、相互に飛沫が飛散することを防ぎ、二重で感染対策となります。

物理的に飛沫を遮断するため、落下した粒の大きいエアロゾルがカウンターや作業台などに付着し、そこから感染が広がることも防げます。

 

体験レッスン

入室金無料キャンペーン

 

 

20241月・2トライアルレッスン

2月・3月・4月度生入室金無料キャンペーン

 

1月・2月・3月限定!トライアルレッスン受付中!1ヶ月の受講料と教材費だけで実際の4回のレッスンを受講できます。入室の前に試してみたい!EQWELのレッスンってどんなことをしているのだろう?まずはEQWELの楽しいレッスンをぜひお試しください。

そして、20242月・3月・4月度の入室限定で入室金が無料(0)に!

 

私たちは30年以上にわたり培ってきた独自の教育メソッドで子どもたちの確かな成長をお約束します。一人一人が活き活きと夢を描き、持てる能力を最大限に活かしながら、一番輝ける分野で活躍していける未来へ導く『活きる力』を育みます。

 

 ▼場所:EQWELチャイルドアカデミー江坂教室

▼体験申込方法:お電話でお申込みください。

 

電話:06-6155-8498(火~土10:00~18:00)

———————————————

レッスンスケジュール

\無料体験レッスンのご案内/

 

 \江坂教室で体験レッスンしましょう/

☆☆ 無料体験レッスンのご案内 ☆☆  

 

◎毎週火曜日、水曜、日曜に開催しています。

時間については個別で調整します。

◎事前予約が必要です 

 

 ☆☆ 少人数での体験レッスンです ☆☆  

 ☆☆両親+お子さんで参加していただけます ☆☆  

 

◎体験レッスン日はお問い合わせください

◎ご予約のうえお越しください  江坂教室での無料体験レッスンはこちら

◎体験レッスン30分&説明30分の計1時間です

◎日程のご希望は可能な限り調整いたします。お気軽にご相談ください。

 

皆さまとお会いできるのを楽しみにしています♪

 

 

無料体験レッスン&説明会受付中♪

 

無料で体験レッスンにご参加いただけます♪

ぜひお気軽にお申込みください♪

 

皆さまはこんな心配や不安はありませんか?

 

幼児教室ってどんなところ?

先生はどんな感じかな?

うちの子でも大丈夫かな?

 

皆さま、教室にいらっしゃる前は様々な不安を抱えていらっしゃいます。

まずは、無料体験にご参加いただき、教室の雰囲気やレッスンを体感してください。

 

講師・スタッフは全員、育児経験が豊富です。

どんな小さな不安やお悩みにも耳を傾けます。

 

レッスンを受けながら

育児のことや子どもの発達のこと

ご家族、お友達やご実家に加えて

EQWEL江坂教室もぜひ身近で頼りになる存在としてください。

 

あなたに寄り添って

”人間力”あふれる子どもに育てます。

 


 

 

 

 

卒業生が自分で驚くEQWELで身についたランキング

[教室日記]

卒業生に聞きました!

「EQWELに通っていて身についたと思う能力は何ですか?」

1位 記憶力 教科書はほぼ一回読んだだけで覚えられる、という先輩方がたくさんいたことに驚き!

2位 集中力 同じ30分でも集中力の違いで濃い中身に。効率よく時間が使えるから部活と勉強の両立に苦労しなかったんだって。

3位 創造力 決まりきった答えを出すならば覚えればいいだけ。ゼロから何かを生み出せるのが人間の強み!まさにAIとの差別化だと思う。

6月体験⇒7月~10月入室金無料キャンペーン

2020年6月体験⇒7月から入室:入室金無料キャンペーンを実施中です!

 TEL:06-6155-8498(江坂教室)

EQWELでは、厳選された「1000種類」以上の教材を使います。

[教室日記]

年齢別のオリジナル教材

年齢帯によって子どもに施すべき教育は変わってきます。EQWELチャイルドアカデミーでは、年齢別の教材を1000種類以上用意しています。

幼少期の子どもは楽しいと感じたものには驚異的な「集中力」「没頭力」を発揮します。オリジナル教材は「遊びながら学ぶ」をコンセプトに作成されているため、子どもは楽しく飽きずに「集中力・没頭力」を発揮してくれます。

子どもが遊びながら賢く育つ年齢別オリジナル教材は、EQWELチャイルドアカデミーの特徴です。

記事をもっとみる


この教室に電話する:0661558498

この教室で体験レッスンお申込み

いま見ている教室に!