EQWEL明石駅前教室

0歳からの幼児教室 EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー 明石駅前教室では、効果のある幼児教育法で子どもたちの能力と才能を引き出します。

2020年 サマーレッスン 全4回の短期レッスン 夏はEQWELを体験するチャンス

2020年 サマーレッスン 全4回の短期レッスン 夏はEQWELを体験するチャンス

電話番号 0120-555-7400120-555-740
住所 〒673-0892 兵庫県明石市本町2-1-1 インティ明石ビル4F  
アクセス
受付時間

EQWELに30年の経験・実績・ノウハウがあります。

無料体験レッスン開催中!!

レッスンの質には自信があります。

子どもの集中持続時間は「年齢プラス1分」と言われており、非常に短く、そのかわりに大人の比にはならないほど集中します。そこで子どもが飽きる前に、次から次へとテンポよく内容を切り替えていく。そうすることで飽きることなくレッスンに集中し続けていられるのです。

眼筋トレーニング、瞬間記憶、フラッシュカード、感覚遊び、数遊びなど、幼児コースでは50分間のうちに20~25項目ほどの内容を盛り込みます。

体験レッスンを受けに来て、あまりのスピードとボリュームに驚く方もいらっしゃいますが、子どもの脳波リズムに沿った速いテンポでレッスンを行うことが集中力の持続につながります。

ぜひそのスピード感を、無料体験レッスンでご体験下さい!

「教室で身につく能力」

・やる気・集中力・創造力・楽しむ力

・記憶力、読解力、英語リスニング力

・EQ力(共感力、自己肯定力、やり抜く力)

・思考力、イメージ力・夢を叶える力

英語コースも楽しくて大人気です。

500単語⇒1000単語⇒2000単語⇒3000単語まで楽に楽しく習得可能です。

(単語力で中学・高校英語が楽になります)

天王寺教室でコミュニケーション力が高い子どもを育て、

AI時代を生き抜くことのできる子どもさんを共に楽しく育てていきましょう。

☆只今無料体験レッスン受付中

下記「体験レッスン申込みフォーム」よりお申込み、お問い合わせください。https://www.eqwel.jp/school/taiken_form.php?s_id=062040

追ってご連絡いたします。

【受付時間】火~土 9:30~17:30(日・祝・月は休室日です)

※受付時間外は留守番メッセージ、またはメールをご活用ください。

□■保護者インタビュー■□

入室のきっかけ・入室して良かったこと

https://youtu.be/CDWblIaOgzg

具体的な効果について

https://youtu.be/gWJQRm28pFQ

 

 

 

 

 

開設コース
  • 胎教コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
  • 幼児英語
  • 小学生英語
  • 特別支援コース
BLOG 教室のブログ

教室ブログへ

Instagram 教室のInstagram

Instagram

教室紹介

  こんにちは、明石駅前教室です♪ 2020年4月に神戸市西区の教室から明石城が見える明石駅前に移転しました。

 明石駅前教室では、目にすること、耳にすることすべてに好奇心を持って取り組み、体感したことをどんどん吸収していくことのできる幼児期に、親子の一体感を大切にしながらレッスンを行うことで、一人ひとりが本来持つ能力や好奇心を無理なく、楽しみながら伸ばしていきます。

 子どもたちの才能を引き出すだけでなく、心も育てていきたいとお考えのお母さま、ぜひ一度、明石駅前教室に遊びに来てください。子どもたちの笑顔の理由が、きっとお分かりいただけると思いますよ!

 レッスンでの様子、課題の発表、暗唱など子どもたちの様子はこちらです。 

              ↓

 https://www.youtube.com/playlist?list=PLw5d5W-x94uUc_1sgsJY5i2hHcKa_xsrE

 

(小学生コースに通室中の保護者より)

学校や他の習い事では教えてくれないことが多々あり、とても楽しんでいます。毎週末に親子でテキストの復習をしています。勉強しているというよりゲームをしているような感覚です。就寝前の暗唱では家族で誰が一番に覚えるか競争していますがいつも息子が一番で本当に悔しいです。

小学校の音読宿題のことです。教科書を出すのが面倒くさいからと丸暗記しました。びっくりした同級生が「すごい!やり方を教えて」と。息子の指導でクラスのほぼ全員が暗記したと先生方にほめていただき親子で大喜びしました。

EQWELの通室生の進路実績・入賞実績

小学校・幼稚園

・関西学院初等部、立命館小学校、神戸大学付属小学校、神戸海星女子学院小学校、小林聖心女子学院、神戸大学付属幼稚園

中学校

・灘中学校、甲陽学院中学、洛南中学、須磨学園中学、神戸女学院中学部、六甲学院中学、白陵中学校、神戸大学付属中等教育学校、淳心学院中学校、甲南女子Sコース、啓明学院中学校、公文国際学園中等部

高校

・神戸高校、長田高校、兵庫高校、神戸高専、明石工業高等専門学校(明石高専)

大学

・東京大学、京都大学、大阪大学、慶応義塾大学、関西学院大学、

 

 

【コンクール・作品入賞実績】

・NHK学生ロボットコンテスト優勝

・ロボットコンテスト国際大会 大賞

・MOA美術館全国児童作品展入賞

・ペティナ・ピアノコンペティションA1級全国大会金賞

・全日本アールンインターナショナルピアノコンペティション第1位

・神戸市立小学校理科・生活作品展青少年科学館賞 

・全国書画展覧会 書の部 金賞

 

 

☆無料体験のお申し込みは☆

お申し込みは0120-555-740 

EQWELチャイルドアカデミー明石駅前教室まで

この教室に電話する:0120555740

この教室で体験申し込み

サマーレッスンの受付開始!

◆◇◆『サマーレッスン開催』のお知らせ◆◇◆

EQWELのレッスンは、 最新の脳科学に基づいた 効果のあるプログラムが特徴です。 音楽にあわせて楽しく取り組む音感指導・リトミック、見たものや聞いたものを瞬間に記憶する視覚・聴覚記憶の取り組みなど、さまざまなオリジナル教材を使用した楽しい取り組みがいっぱい!年齢にあわせて育てたい運動能力、記憶力、思考力は充実したプログラムに沿って進みます。お子さまはもちろん、お母さまにも喜んでいただいております。

ぜひこの機会にご体験下さい♪

☆無料体験・サマーレッスンのお申し込みは

☆0120-555-740 

EQWELチャイルドアカデミー明石駅前教室まで

★☆★英語コース 体験レッスン&説明会 ★☆★

・ 0歳から英語は早くないですか?

  ⇒早くないですよ。

・他の英語教室と何が違うの???

  ⇒無料体験に是非お越しください。 違いをお教えします。

☆幼児英語クラス(LB40)は楽しいだけではなく、確実に英語の力を育てます。

Monthly words(毎月の新出単語)を覚えて発表している様子です。

☆英語クラスで取り組んでいるEQWELチャイルドアカデミーオリジナル英語絵本の暗唱です。音読を通して語彙力、読解力が豊かに育ちます

https://youtu.be/4oUiDmFYk5w

 

☆小学生になってから初めて英語を習うのですが、大丈夫ですか??

小学生英語クラス(SJB)は単語、文章を覚えたりとたくさんの課題があります。

でも子ども自身が楽しく学び身についていくコースです

毎月の単語の発表⇒

https://youtu.be/T83YnRMQhkU

音読しながら楽しく宿題⇒

https://youtu.be/YtMBnOOE3VM

 

英語の学び方に疑問をお持ちの方、ぜひ一度体験レッスンに来てみてください!!

EQWEL式だとなぜ無理なく英語が身につくのか、みなさまの疑問にお答えしながら詳しくお話しさせて頂ければと思っております。

先輩ママ 体験談♪

 

 

 

・当初50分の授業を受けれるかどうか、先生やほかのお子様との関係を築けるかどうか不安でしたが、体験でそれらの気持ちは解消されました。通室するなかで物事に取り組む姿勢、集中力、記憶力が養われているように思います。2歳から入室して本当によかったです。(Mちゃんのママ)

・右脳教育はどのような効果があるのか、自分の子どもがどのくらい成長できるのか興味と希望を抱きました。入室してからは子どもの得意・不得意がわかり、得意なことをもっと伸ばしてあげたいと思うようになりました。とても感謝しています。(Kちゃんのママ)

・高齢出産のため、子どもの成長がとにかく気になりました。また、一人っ子だったので子育ての悩みもありました。現在子どもも成長し、悩みも変わってきていますが、先生方はお忙しい中話を聞いてくださり、また子どもだけでなく、親もほめてくださるので素晴らしいです。最近子どもの友人が発達障害の訓練のようなものを受けていますが、EQWELでしているレッスン内容(ドッツカードやフラッシュカード)を家庭でするように言われたそうです。右脳教育は広がってきていると感じています。(Aちゃんのママ)

講師紹介

 明石駅前教室の他に、舞子教室・明石大久保教室の

3教室を私たち6名の講師と事務1名が担当しております♪

 

 お通いいただく教室やコースで担当させていただく講師は異なりますが、

一人ひとりのお子さまに対して心を込めてレッスンさせていただきます。

 

 

 

教室紹介動画

体験レッスン

☆無料体験レッスン 実施中!☆

★無料体験レッスン実施中★

EQWEL式教育を体験できる絶好のチャンスです。

「幼児教育って必要なの?」「EQWEL式ってどんなの?」

そんなお母さんの疑問を解消できます。

1歳クラス>  金曜日10:00~

2歳クラス>  木曜日10:00~、土曜日13:30~

3歳クラス>  水曜日10:00~、土曜日11:40~

<年少クラス>  火曜日16:10~、金曜日15:15~、土曜日12:20~

<年中クラス>  土曜日10:10~、13:20~、

<年長クラス>  火曜日16:00~、土曜日14:30

上記のクラスで受け付けております^^

お気軽にお問合せください。

お電話での申込み方法

電 話 0120-555-740 

受付時間:火曜日~土曜日 (午前9時~午後5時)※日・月・祝お休み

留守番電話の場合は、お名前・お電話番号を残していただければ、折り返しご連絡させていただきます。 

(1歳クラス 運動)

身体の基礎となる運動もレッスンで行います。(楽しく椅子を押して歩く練習)⇒

https://youtu.be/b9oQ5Xb07u8

(3歳クラス 楽しくお話作り)

想像力、語彙力がとても豊かになります。

お子様に秘めた能力を保護者と一緒に見つけ、伸ばしていきますよ。⇒

https://youtu.be/TJMjwvifAP4

 

 

レッスンスケジュール

2020年度レッスンスケジュール

 2020年4月から2021年3月までのレッスンカレンダーです。

年間43回のレッスンとなっております。(*2020年度5月変更)

小学生コース文集入賞作品

[教室日記]

「誰にも負けないくらい好きなこと」

僕が誰にも負けないぐらい好きなものは火星です。なぜかというと、赤い点にロケットが飛んで行くのを見たからです。赤い点は火星でした。それから、火星がどれぐらいの大きさかとか、どんな形なのかとかを知りたくなって、色々調べました。

すると、火星は第二の地球であるということが分かりました。

火星に興味を持ち、二年生の夏休みの自由研究で火星について発表しました。題は「僕が火星に行く方法」です。紙は七枚使いました。

クラスのみんなにはあまり伝わらなかったけど、学校や教室の先生、プラネタリウムの人には「すごいね」と言われてとても嬉しかったです。これからも火星についてたくさん調べていきたいです。

※このように1つのことに対して学びやり抜く力を育てるEQWEL式教育です。

レッスン後のひととき

[教室日記]

1歳クラス(赤)で使用する教材を見つけた〇ちゃん(2歳)。

何をするのかなあ?とその様子を見ていると

人形を机の上に並べて「みんなで花火を見ているの」と

〇ちゃんの何とも可愛い発想に癒されました。

土曜日の忙しさも疲れも吹き飛ばす子どもたち一言でした。

 

保護者セミナー

[教室日記]

2019年10月14日 (株)EQWEL取締役副社長 浅間大介先生を

お呼びして保護者セミナーを開催しました。

参加している保護者とコミュニケーションを取りながら進められるセミナーは

90分があっという間で時間が経つのを忘れてしまいます。

お子さまへの声のかけ方、保護者、お子さまの心理タイプとたくさん学びがありました。

セミナー終了後は、浅間先生とお話がしたい方で行列ができてました。

学校行事等の延期で参加できなかった保護者の方、次の機会を楽しみにしてくださいね。

記事をもっとみる

教室ブログブログ一覧

この教室に電話する:0120555740

この教室で体験申し込み

体験レッスン・資料請求
お申込み専用ダイヤル

0120-415-707

受付時間 10:00~18:00

資料請求&体験レッスン申し込み専用フリーダイヤル 0120-415-707 受付時間10:00~18:00

いま見ている教室に!