EQWEL丸亀・善通寺教室

0歳からの幼児教室 EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー 丸亀・善通寺教室では、効果のある幼児教育法で子どもたちの能力と才能を引き出します。

2023年オリコン顧客満足度「幼児教室 知育」第1位
入室金0円スタート受付中!
カムカムBabyキャンペーン
サマーレッスン2024 7月・8月開催決定!

2023年オリコン顧客満足度「幼児教室 知育」第1位
入室金0円スタート受付中!
カムカムBabyキャンペーン
サマーレッスン2024 7月・8月開催決定!

電話番号 0877-63-61010877-63-6101
住所 〒765-0033 香川県善通寺市木徳町1074  
アクセス

赤い三角屋根 大きな時計 が目印です!

■県道33号線(善通寺府中線)からは、竜川小学校近くのファミリーマートとHONDAの自転車屋がある交差点を南方向へ車で2分程度。

■国道339号線からは、高速道路善通寺ICとの合流を琴平方面に進み、橋を渡ってすぐの信号を東へ。未来クルパーク21の前を通った先の交差点にあります。

■高速道路を利用する場合は高松自動車道 善通寺ICをご利用ください。ICから車で約3分です。

 ■駐車場 10台以上

受付時間

【受付時間】

火~土曜日 9:00-18:00

※上記受付時間内であってもレッスン中のため、留守番電話での対応とさせていただく場合がございますが、ご了承ください。

※メールでのお問い合わせや体験レッスンのご予約は24時間いつでも受け付けております。

 

開設コース
  • 胎教コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
Instagram 教室のInstagram

Instagram


教室紹介動画

教室紹介

んにちは。丸亀・善通寺教室です♪

 丸亀・善通寺教室では、子どもの能力を最大限に引き出せる幼児期に、心の発達 を一番大切に考え、子どもが本来もっている 能力 好奇心 をムリなく、楽しみながら育てていきます。

木をふんだんに使った明るくかわいいレッスンルームにブランコうんていもある待合ロビー。情報いっぱいのカウンターなど、人の和を大切にした心あふれる丸亀・善通寺教室に、ぜひ一度いらしてください!!

講師紹介

EQWELメソッドの指導者としてのスキルを持った講師陣が、元気で明るく、楽しく充実した内容のレッスンを行います♪♪

 

記憶遊び、イメージトレーニング、絵本読みなど、さまざまな取り組みを通して、お子様の知能だけでなく、感性や心の成長も促します。

また、お母さまにご満足いただけるよう、子育ての悩み、ご相談などにも応じます。

ご一緒に子育てを楽しんでまいりましょう。


この教室に電話する:0877636101

この教室で体験レッスンお申込み

入室金無料キャンペーン実施中

 

 

20241月・2トライアルレッスン

2月・3月・4月度生入室金無料キャンペーン

 

1月・2月限定!トライアルレッスン受付中!1ヶ月の受講料と教材費だけで実際の4回のレッスンを受講できます。入室の前に試してみたい!EQWELのレッスンってどんなことをしているのだろう?まずはEQWELの楽しいレッスンをぜひお試しください。

そして、20242月・3月・4月度の入室限定で入室金が無料(0)に!

私たちは30年以上にわたり培ってきた独自の教育メソッドで子どもたちの確かな成長をお約束します。一人一人が活き活きと夢を描き、持てる能力を最大限に活かしながら、一番輝ける分野で活躍していける未来へ導く『活きる力』を育みます。

イベント

野外体験学習や講師を招いての講演会・勉強会など、感性を育てる多彩なイベントを行い、子ども達と一緒に 発見 感動 のある、教育的で楽しい時間をすごしています。

 これまで、作品展、野外体験学習・書道アート教室・地引き網・いちご狩り・1泊2日のキャンプ(小学生対象)作品展などを開催してきました。

親子そろっての参加や子ども達だけでのキャンプなど、クラスを越えたコミュニケーションや日常からはなれた体験などができます。

 

 

子どもたちの作品

子ども達が自由な発想で制作した、俳句や絵画を教室に展示しています。

 

課題だけでなく、自分で絵本を作った生徒の作品も掲示。子ども達の創作意欲を刺激しています。

 

 

レッスンスケジュール

レッスン受付可能クラス

~1歳

 金 10:00~

 金 11:30~

1~2歳

 火 10:00~

 木 10:00~

 木 11:30

2~3歳

 火 16:00~

 金 14:40~

 土 14:10~

年少(3~4歳)  

 水 14:40~

 土 13:00~

年中 

 水 16:00~

 土 16:40~

年長 

 水 14:40~ 

 木 16:00~

小1

 火 16:00~

 土 8:50~ 

小2

 水 16:00~

小3

 水 17:30~

   土 10:00~ 

 

 ※詳しくは、教室までお問い合わせください。

 

兄弟揃って読書感想文コンクール入賞!

[教室日記]

丸亀・善通寺教室の通室生と卒業されたご兄弟が、3人揃って、読書感想文コンクールで優秀な成績を収めました。

左から、大西健太くん・大西晴仁くん・大西創太くん

お母様より「教室で培った、想像力と文章力のお陰です。」と嬉しいお言葉をいただきました。

レッスンでは、感受性やイメージ力を大切にしています。

学んだことをしっかりと身につけ、表現された、ご兄弟それぞれの力がとても素晴らしいです

これからも、本と親しみ、感性を育んでいかれる事と思います。

おめでとうございます!

国際知識検定 国旗1級合格!

[教室日記]

丸亀・善通寺教室に通っている 石井 柊伍くん

国際知識検定国旗部門で最も難しい「1級」に合格しました。

国際知識検定は、諸外国の歴史・文化を学ぶことで、国際知識を普及させ、国際的に活躍できるグローバル人材を育成することを目的として実施されています!

好きなことを極めて素晴らしいですねおめでとうございます!

 

Springin’ の各種コンテストで入賞!!

[教室日記]

小学生クラスのプログラミング授業で使用している「Springin’」のコンテストで、6年生の三谷來煌さんが各賞を受賞しました。

 ☆自由研究コンテスト「特別賞」 

 ☆フクオカクリエイターズアワード2022「協賛・ワコム賞」

前回、全国作品コンテストでも部門賞を受賞していて、今回も連続受賞となりました。

作った作品はもちろん、作品に取り組む真摯な姿勢が評価されました。

経験が力になりますね。すばらしいです。

おめでとうございます。

記事をもっとみる


この教室に電話する:0877636101

この教室で体験レッスンお申込み

いま見ている教室に!