EQWEL高宮駅前教室

0歳からの幼児教室EQWELチャイルドアカデミーは、お子様の能力と才能を引き出します。学ぶことが大好きになる無料体験実施中 ♪♪

サマーレッスン受付中!
入室金無料プラスワンキャンペーン

サマーレッスン受付中!
入室金無料プラスワンキャンペーン

教室のご紹介

電話番号 092-791-8159092-791-8159
住所 〒815-0083 福岡県福岡市南区高宮5-3-12 ニシコーリビング4階  
アクセス

西鉄大牟田線 高宮駅より徒歩1分

受付時間

【電話ご連絡 ・ お問い合わせ】      

 お電話でお問合せ頂く際は、以下の番号までお願いいたします。

 092-791-8159 (木・金・土 10001700

 092‐712‐7677 (火・水 10001700

 ※日曜・月曜・祝日はお休みです。

 

コロナ感染症対策に関しまして、教室内の消毒、空気清浄機の作動、教室内でのマスク着用、机の配置等、密を防ぐ最大の対策を講じながら開講させていただいております。

 

 

 

開設コース
  • 胎教コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
Instagram 教室のInstagram

Instagram


教室紹介動画

教室紹介

 

 こんにちは高宮駅前教室です。私たちは、乳幼児期~学童期のお子さまに対して、

「自らの能力を活かし発揮する。自分の想いを形にできる。」

そんな人になって欲しいと願い、日々レッスンをしています。そのために小さい時期から育てたい大切なことは「EQ力」だと考えています。

 今日は、子どもの「EQ力」を養うための「8つのメソッド」をご紹介します。

 

1.子どもを「否定しない」

EQ力を育むには、子どもを認めて受け入れることです。そうすることで、子どもは自信を育み、さまざまなことに自由にチャレンジすることができるようになります。

 

2.「夢中力」を育む

子どもは、夢中になると思わぬ力を発揮するようになります。何かに夢中になることは、それ自体がかけがえのない能力です。その育み方を学びましょう。

 

3.「ほめ方」「叱り方」のルールを知る

 ほめ方、叱り方一つで、子どもの未来はガラッと変わります。特に、幼児期にほめることで、あらゆる面を良い方向に伸ばすことも可能です。

 

4.適切な「言葉かけ」をする

やる気を促す言葉かけ、反省を促す言葉かけ、言葉かけは確信を持って行うべきです。ぶれることのない、正しい言葉かけの方法を学びましょう。

 

5.「賢明な育て方」に挑戦する

子育てにおいては、賢明な育て方と呼ばれる方法が存在します。愛情を向けるだけでも、厳しく律するだけでも賢明とは言えません。

 

6.「触れ合い」を効果的に使う

幼児期の子育てでは、触れ合いの効果が抜群に出ます。そしてその実践は、親側にも劇的な良い効果をもたらすのです。

 

7.「やり抜く力」を育てる

困難に負けず、目の前の課題にチャレンジし続ける「やり抜く力」は、EQ力の本丸といってもよいでしょう。世界が注目する力の養い方を紹介しています。

 

8.「率先垂範」の姿勢を学ぶ

子育てで、もっとも効果が高いのが「率先垂範」です。子どもは親の背中を見て育ちます。


この教室に電話する:0927918159

この教室で体験レッスンお申込み

EQWELチャイルドアカデミーNEWキャラクター『いっくん』 

 小さいお友達も、絵を描いたり、作文を書いたり、いろいろ頑張っていますね~。

感心、かんしん!!


この教室に電話する:0927918159

この教室で体験レッスンお申込み

いま見ている教室に!