大盛況! 出版記念オンラインセミナー開催のご報告

EQ力を育むEQWELチャイルドアカデミーの浦谷です。

3月14日に新刊『ポジティブ育児メソッド』の出版記念オンラインセミナーを開催しました。

有料のセミナーでしたが、参加者には郵送で新刊を1冊プレゼントという特典つきです。

当初、定員100名で募集をかけましたが、あれよあれよという間に申し込みが増え続け、最終的には定員を300名に増枠。

当日はその300名が参加し、大盛況の中、セミナーが開始しました。

 
 
セミナーでは、

EQWEL
EQWEL
今、なぜEQ力(非認知能力)を育む
「ポジティブ育児」が必要なのか

皮切りに、全体の概要や5つのEQ力の高め方のポイントについてお話しました。

 

(実際にはこんな感じで放映していました)

 
Zoomの「投票機能」など、参加型のワークも随所に盛り込み、p30にある「子育ての軸をつくるための質問」には“Mentimeter”を用いて、皆さまのご回答を一枚にまとめるミニワークも実施。

 
【子育ての軸をつくるための質問】への皆さま(151名分)のご回答

Q. 子どもが自立する時に「僕(私)に○○を伝えたかったんだよね」の○○は?

 ↓↓↓

 
最後に、20年後くらいの子どもが自立するときにその言葉を言ってくれるイメージトレーニングをして本編が終了。

その後、質疑応答にお答えし、全体のプログラムを無事終えることができました。

 

アンケート結果は満足度99%と、大変ご好評をいただけて嬉しかったです。
 

 
【参加者の声】

①:親御さん次第で子供の将来の幸せが変わると思いました。

②:セミナーと本と併せていただくことでより分かりやすく頷きながら参加することができました。

③:大変有意義な時間となりました。とても分かりやすい内容で、聞き入った1時間半でした。改めて定期的に本も読み直したくなりました。

④:本は読ませて頂いていましたが、初めて先生のお話を直接お聞きして大ファンになりました。子育てを楽しみながら、幸せを感じて日々過ごします!

⑤:皆でワークに参加するのがただ聞いているだけでなくありがたい。

⑥:最後のイメトレで気持ちがすっきりしました。声かけのヒント実例がたくさんあってありがたかったです。 etc.

 

今回は出版記念オンラインセミナーでしたので、同じセミナー内容を再度するかはわかりませんが、この本をベースにしたセミナーは、また機会があれば開催したいと思っています。

 

今はまだ公表できませんが、モニター開催で大変好評をいただいている3時間セミナーも今後オープンにして開催していく予定です。

そういったセミナーを開催する際はまた連絡しますので、どうぞお楽しみに!!(浦谷 裕樹)

 

ポジティブ育児
『ポジティブ育児メソッド』書籍紹介サイト
https://www.eqwel.jp/30th/book_pojiiku.html