新刊『子どもの天才脳を育てるコツ』が出版へ!【浦谷博士の子育てコラム】

EQWELチャイルドアカデミー主席研究員の浦谷です。

9月30日に新刊『子どもの天才脳を育てるコツ』 浦谷 裕樹[著](プレジデント社)が出版されます。

出版2週間前となる本日、新刊の見本が手元に届きました。

新刊には、EQWELが最も得意としている「天才脳を育てるコツ」を余すところなく記しています。

「天才脳」とは、「頭脳明晰で健康、潜在能力をフルに活用することで、才能豊かに一生活躍し続けられる能力」のことです。
誰もが伸ばすことができ、すべての子に身につけてほしい能力だといえます。

 
出版はこれで5冊目となりますが、今までで一番、執筆や編集に力を入れた本となりました。
なぜなら、この本はEQWELチャイルドアカデミーが最も得意としている「子どもの才能の伸ばし方」のポイントをそのまま書いた本だからです。
それだけに事例も多く、伝えたいことがたくさんありました。

この本には、マイナス1歳から6歳までの子どもを持つ保護者が、自宅でできる言葉かけや接し方、自宅学習のコツなどをわかりやすくまとめています。

子育てに役立つ、自宅でできる「教育実践術」満載の一冊です。

是非、出版をお楽しみにしていただければと思います。

 

新刊出版記念セミナーのご案内

この新刊出版を記念して、オンラインセミナーを開催します。

セミナーでは、新刊のポイント解説と、内容がより深くわかるクイズやミニワークを盛り込む予定です。
さらに、参加者には新刊1冊(¥1,650)を自宅郵送でプレゼント!

また、紙面には載せきれなかった「教育実践術」の数々を惜しみなく公開いたします。
終了後には、時間の許す限り質疑応答も行う予定です。

内容と特典が盛りだくさんの大変お得なセミナーとなっています。

新しい時代を、子どもたちがたくましく幸せに活躍していけるように、是非この機会をお見逃しなく!!
 

☆☆☆ 『子どもの天才脳を育てるコツ』出版記念セミナー ☆☆☆彡

 
デキるパパママの 自宅でできる“教育実践術” を一挙公開!!

 『子どもの天才脳を育てるコツ』出版記念オンラインセミナー

【セミナー内容】
・ 新しい時代を生きる子どもたちに欠かせない「天才脳」とは?
・ 「天才脳」を構成する10の能力
・ まずは親が体験! 「天才脳」育成ミニワーク
・ 書籍には載せきれなかった「天才脳」を育むポイント
・ 新刊を通じて最も伝えたかったこと etc.
・ 質疑応答(セミナー終了後)

【日時】 10月16日(日)・11月3日(木・祝) 10:00~11:30
      ※ 両日とも同じ内容です
      ※ 終了後に質疑応答の時間があります
【会場】 オンラインセミナー (Zoom使用)
【講師】 浦谷 裕樹(EQWEL主席研究員、工学博士)
【参加費】 3,300円(税込) ※ 新刊書籍1冊プレゼント!
【定員】 各回100名

【お申し込み】は下記バナーをクリック↓↓↓

 
オンライン上とはなりますが、皆様とお会いできることを楽しみにしています。

 
浦谷 裕樹 ☆彡