親子体験イベント『ベビーズリトミックカフェ』を開催しました。

ベビーズリトミックカフェ

みなさん、こんにちは!
0歳からの幼児教室 EQWELチャイルドアカデミーのきよたかです!

7/8(日)に近畿大阪銀行のコミュニティスペース『あべのば』にて
親子体験イベント『ベビーズリトミックカフェ』を開催しました。

合計26組の親子がEQWELのリトミックレッスンを体験し、
笑顔いっぱいの時間を過ごしました!

当日行った取り組みについて、
写真とともにご紹介しますので、参考にしてくださいね!

ベビーズリトミックカフェ
(1)ご挨拶の歌
まずは元気にご挨拶のうたを歌いましょう!
最後はママにぎゅーっと抱きしめてもらってね!
 
 

ベビーズリトミックカフェ
(2)深呼吸・体操
お子さまの心に安定感や安心感を与えるには、
お母様との一体感、スキンシップがとても大切です。
さあ、ママと一緒に深呼吸しましょう〜
どんどん気持ちよくなっていくよ!
 
 

ベビーズリトミックカフェ
(3)フラッシュカード
目のまわりの筋肉を柔軟に動かせるようにしましょう!
左右両目で一つの物をとらえてみる力を養い、動体視力を培います
 
 

ベビーズリトミックカフェ
(4)百玉そろばん
赤ちゃんでも3までの量感覚を持っているといわれています!
量をたくさん見て、数のセンスを磨きましょう!
数に強いお子さまになりますよ!
 
 

ベビーズリトミックカフェ
(5)基本10形の歌(ホームリスニングCDより)
EQWELのホームリスニングCDより「基本10形の歌」をご紹介!
正方形を切るとどんな形ができるかな〜?
△△ □ 大きな△ 平行四辺形!!
まだまだ変身〜! 不思議だね〜
楽しく遊んで、図形のセンスが磨かれます!

 
 


(6)リトミック『かもめの水兵さん』
リズム感を養っておくことはとても大切!
日常生活の中で私たちは、リズムを取りながら呼吸したり、
歩いたり、学んだりしているよ!
 
 

ベビーズリトミックカフェ
(7)ストーリー記憶(記憶法)
EQWELチャイルドアカデミーでは記憶の訓練を大切にしています。
今日は10枚の絵カードをお話しをつくって記憶しました!
 
 

ベビーズリトミックカフェ
(8)色7色の歌(ホームリスニングCDより)
虹色って知ってる?
赤・橙・黄・緑・青・藍・紫
の7色があるんだって!不思議だね!
7色の風船を持って自分の色が出てきたら、
高く上げたり左右に振ったりしてみましょう!
 
 


(9)さようならの歌

最後はみんなでさようならの歌をうたいましょう
楽しかったね!!

最後はEQWELのキャラクター『まぁくん』と記念撮影。

 


 
 

いかがでしたか?

お子さまたちの可愛い笑顔と、笑い声が絶えない楽しい時間を過ごすことが
できて本当に楽しかったです!

EQWELチャイルドアカデミーでは、親子体験イベントを全国で開催して
いますよ!

公式サイトでお知らせしていますので、ぜひチェックしてください!
次回はぜひ皆様も参加してくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。